注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母がここ数日ずっと不機嫌です。 理由はわかりません。 今日もいきなり、「もう…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 00:29(更新日時)

母がここ数日ずっと不機嫌です。
理由はわかりません。
今日もいきなり、「もうお前の洗濯物畳まないことにしたから」と言ってきたり、「〇〇片せねぇなら勝手に使うな」と言われ、「わかった」と答えると少し黙り、「他のものも使うな」と言われ、また「わかった」と答えると少し黙り、最終的に「もうこれからお前の弁当作らねぇから!」と関係のない事を言われリビングのドアをバン!と思いっきり閉められました。
確かに、家の保冷バッグをこの間使いました。そして、戻すのを忘れリビングに置きっぱなしにしてしまいました。その結果、怒りながら「お前のもの全て部屋に持っていけ」と、リビングにあった私の私物を全て洗濯カゴにいれ、差し出されました。そしてその中に保冷バッグが入っていました。その時すでに母が理由もわからず不機嫌だったため、私もイライラして、「片さないでもらっていいんだぁ」と「かたせ」という意味なのをわかっていながら部屋に置いておきました。その結果が上の会話です。私にももちろん悪いところはあります。それにもう1つ心当たりがあります。ここには字数制限があるのでかきませんが、それは心当たりであっても、私が悪いことではないのです。
最近家にいるのが苦痛です。
何日も私と会話をしないし、ものに八つ当たりするため家の中ですごく大きな音がなっています。
家では食欲もあまりなく、ずっと家にいると気持ち悪くなってきます。
母が怖くて仕方がありません。
そのため、自分の部屋から出られません。
震えが止まらなくなることもあります。
今まで不機嫌なことはたくさんありましたが、こんなにも長く、理由もわからず不機嫌なのは初めてで、どうすればいいか分からず、ただただ苦しいのが募っていくばかりです。
まだ自立のできる年齢でもありません。
今はまだそこまで追い込まれていませんが、苦しいのは変わりません。どうすればいいでしょうか。
文も長く、言いたいことをなるべく詰め込んだため構成もめちゃくちゃで、読みづらいし、悩みも小さいかもしれませんが、どなたか読んでくれた方がいるならば、回答をくれませんでしょうか。
お願いします。

No.2799046 19/02/16 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:55
学生さん1 

更年期障害の可能性が有ります!

更年期障害の主な症状は、

肩こり
腰痛
胸の痛み
喉の渇き
頻尿
痺れ・震え
体重減少
倦怠感
目眩
ふらつき
耳鳴り
骨粗しょう症
異常な汗
月経不順
不正出血
おりものの異常
膀胱炎
排尿痛
残尿感
鬱症状
パニック症状
不安感
やる気のなさ
イライラ

と様々。

治療出来ますので病院へ連れていくのが良いでしょう。

No.2 19/02/16 23:56
学生さん1 

放っておけば放っておくほど酷くなるので病院で見てもらった方が良いですよ!

No.3 19/02/16 23:58
C ( kYsPCd )

不機嫌だとしても、あなたのした小さなことに対してやり過ぎ(言い過ぎ)な感じがするよ

No.4 19/02/17 00:04
お礼

>> 1 更年期障害の可能性が有ります! 更年期障害の主な症状は、 肩こり 腰痛 胸の痛み 喉の渇き 頻尿 痺れ・震え 体重減… お答え頂きありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
けれど話しかけることすらできない状態で…
どうすればいいでしょう
質問を重ねてすみません。
このサイトでこれはいいのかわからないのですが、見てくださった方がいれば、これもお答えいただけると助かります。
でも、学生さん1(で、いいですかね?)ありがとうございます。

No.5 19/02/17 00:05
お礼

>> 2 放っておけば放っておくほど酷くなるので病院で見てもらった方が良いですよ! お答え頂きありがとうございます。
これは酷くなっていくものですか!
それは、辛いです。
でも、それを言ってしまうと余計に怒ってしまうと思うんです。
どうすればいいでしょうか…

No.6 19/02/17 00:10
お礼

>> 3 不機嫌だとしても、あなたのした小さなことに対してやり過ぎ(言い過ぎ)な感じがするよ ありがとうございます。
アドバイスもいただき、それもとてもありがたかったのですが、少しでもそのようにかばってくれると言うのか、味方のような意見を言って貰えてとても嬉しいです。
やっぱり私の感覚はおかしくありませんかね…
それも上にはかけていなかったのですが、不安で、怖くて、、
お答え頂きありがとうございます。

No.7 19/02/17 00:17
C ( kYsPCd )

自分の母からそんなこと言われたり、ものに当たられたりしたら、普通誰でも怖くなるものだよ

No.8 19/02/17 00:29
お礼

>> 7 お答え頂きありがとうございます。
今までもありましたが、今は本当に何日も日常会話をしていなくて、原因もわからなくて、父がなんで怒ってるの?と聞いても怒ってないと言い張るため、なおさら怖いです。
ここのサイトで自分の味方がいるとわかってよかったです。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧