注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

旦那の両親、旦那、子ども二人と二世帯で生活しています。 私は病気で仕事をやめま…

回答4 + お礼2 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 02:38(更新日時)

旦那の両親、旦那、子ども二人と二世帯で生活しています。
私は病気で仕事をやめました。
自己免疫疾患で症状は外からは分かりません。熱、関節の痛み、倦怠感、疲労感、うつ症状がでていて、今は分泌が悪く喉、気管支などが乾き風邪をひきやすくなっています。
薬も増えて経過をみてる段階です。
旦那からはこれで働いてないのは甘えと言われます。
以前、パートくらいならと10ヶ月ほど復帰しましたがその間に3回、肺炎、気管支炎になり、体調を崩し仕事が出来なくなりました。
旦那はスロット、競馬をやっていて、スロットの狙い台があるけど明日は仕事だから代わりに行ってくれと言われています。

明日は日曜日で、朝から晩まで義両親に預けるのは嫌だと断りました。働きもしないくずは実家に帰れと言われています。
スロット、競馬でかさんだ借金を返す為に生活苦です。旦那は私が働かないからだと言って責めるので、段々、自分が生きてるのが罪な気がしてきました。
実家は飛行機の距離なので、現実的には無理なんですが、旦那はそこを分かっていて、しつこく、親に適当に嘘ついて朝から夜までかわりに打ちに行けとせまってきています。もちろん断りました。
たぶん、明日はかなり修羅場になります。
私は間違ってたんでしょうか。
旦那に従うべきだったのか、自分では正常な判断が出来ません。
暴言に慣れてしまい、自分が生きる価値のないくずだと認識してしまうようになっています。分かりにくい文章でごめんなさい。
働けないなら、せめて副業のスロットに付き合えという旦那が正しいんでしょうか?

No.2799113 19/02/17 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-17 01:34
匿名さん1 ( )

削除投票

すぐに離婚をするべきだと思いますが、離婚はしたくないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/17 01:37
お礼

>> 1 すぐに離婚をするべきだと思いますが、離婚はしたくないですか? 頭では離婚が良いと分かっていて中々動けずです。
実家に治療費を出してもらっていますが、その理由が旦那のギャンブルだとは知らないので、言い出しにくくて。
今の状況で自分が働けないのでなんとか生活出来てる今の環境に甘えてるのは事実です。
やっぱりダメな人間ですね。

No.4 19/02/17 01:40
お礼

>> 2 スロットは副業になりますか?ならないと思います。ギャンブルです。借金が増えるだけです。 病気は仕方ないとして、もっと しっかりしてください… やっぱり、離婚が良いですよね。
どうしても、なんとか生活してる今の状況に甘えてしまっています。
あとは、実家に毎月援助してもらっているのですが、私の治療費を旦那が出してくれないとのことで。
その理由がギャンブルとは知らないので打ち明けるのが怖いのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧