注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

小学校4年の息子。 度々学校から電話が来ます。 内容は 授業中に反抗した。 …

回答13 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 13:55(更新日時)

小学校4年の息子。
度々学校から電話が来ます。
内容は 授業中に反抗した。
給食時間に走り回ってて、注意しました。などで、友達を傷つけたなどでの電話ではないので、あまり深く考えてませんでした。その度に 学校へ来てくださいと言われます。何度か行きましたが、これと言って
「家ではどうですか?」
など聞かれるだけで、何の目的で呼び出されるのかわかりません。
カウンセリング受けてみませんか?などそういう話しがある訳でもなく、
昨日も
「消しゴムで投げて遊んでました。来週辺り学校に来れますか?」
と言われました。
学校が何故呼び出すのか?もしかしたら虐待とか疑われてるから サグリの為に呼ばれてるんでしょうか?
うちの息子はやんちゃなんで、電話がくるのは わかりますが、友達を傷つけてる訳ではないし、深く考えてませんでした。消しゴム投げたくらいで??学校呼ばれても 結局何が言いたいかわからない話しを一時間程話す感じです。
学校行きたくないなぁと最近思ってます。先生は何がしたいんでしょうか?

No.2802011 19/02/21 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/02/21 12:28
お礼

家では電話がくる度、叱ってはいたんですが、この繰り返しです。やはり私みたいな親は迷惑ですよね。
とりあえず学校で話しは聞きますが、解決策もなく ずーっとこの繰り返しです。
来週学校で先生と一時間程話す→子供を叱る→子供が反省する→また 担任に反抗する→電話がくる→学校へ来てください。
をずっと繰り返しながら 私の育て方など否定されてるんですかね。一生懸命育ててるので ちょっと悲しいです

No.9 19/02/21 12:34
お礼

>> 5 友達に暴力を振るうことだけが問題行動ではありません。 私は小学校のころ後ろの席の男子にいつも消ゴムのカスを髪に投げつけられ不快でした。痛く… 発達障害ではないので、病院なと受診されなくて大丈夫です。
特別学級に入る事もないです。
と言われました。
友達や授業にご迷惑がかかるなら と
「酷いなら他の方に迷惑をかけるので、多少酷くても 授業中厳しく対応を、、」
など言いましたら
「そんな酷くはないんですよ」
と言われて、どうしたら良いか何を伝えたいのかがわからず こちらに記入しました

No.10 19/02/21 12:35
お礼

ですよね、自分の子供が大事なんで色々動いたんですが、全くダメってことはですかね?

No.12 19/02/21 12:50
お礼

>> 11 ですよね、私なりに頑張ってたつもりでしたが、全然ダメでした。悲しいですが、なんとかしないといけないですね。

No.15 19/02/21 12:54
お礼

>> 13 ここまで読むと、 ・発達障害ではない(と先生は言う) ・その場の反省はして繰り返す ・先生が困っている 息子さんが大人を舐めてい… 家では そんなないです。2人兄弟で2人とも同じ感じです。兄弟喧嘩したりしますが、深く考えてませんでした。
育ててる家庭で、上の子だけが??と悩んだ事もなく、気づきませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧