注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

遠距離恋愛中の彼氏との電話についてです。長文です。 彼氏と電話をほぼ毎日してい…

回答4 + お礼1 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 05:57(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏との電話についてです。長文です。
彼氏と電話をほぼ毎日しています。ですがここ数日彼の仕事が忙しく、電話をしても疲れているようで彼が無口になり、会話が成立しなくなっています。そしてすぐに寝落ちしてしまいます。
私は、「忙しいなら電話は落ち着いてからでいいよ」と言っているのですが、彼は「うーん」とか「○○(私)はどうしたい?」と若干不機嫌そうに返すだけです。
彼は仕事の休憩中にもかけてくれるので、せめて夜は休んでほしいと伝えると「じゃあ夜はかけない」と言っていたのですが、1時間後に「寝たら元気になったから夜も電話しよう」とラインしてきました。
私としては本当に電話よりも休んで欲しいと思っています。それは彼の体調のためでもありますし、声の聞けない電話は私も寂しいからです。私だったら「休んでね」と言われたら喜んで寝ると思います。
彼はなぜ電話をしたがるのでしょうか?私に悪いと思っているならそんな必要ないよと伝えたいです。
本当によくわからず、返事に悩んでいます。くだらない質問ですがよろしくお願いします。

No.2803491 19/02/23 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-23 17:25
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

削除投票

まぁ主の声聞きたいんやろな。
それだけよそれだけ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 17:25
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

まぁ主の声聞きたいんやろな。
それだけよそれだけ。

No.2 19/02/23 17:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう考えると少し嬉しいですね。

No.3 19/02/23 22:42
匿名さん3 

話さなくても電話が繋がっているだけで安心するんじゃないでしょうか?
わたしの彼もそんな感じですよ。遠距離だとなおさらですよね。

No.4 19/02/26 05:26
匿名さん4 

主さんが電話が嫌じゃないのでしたら、電話していいと思いますよ、それが活力なのでは?

No.5 19/02/26 05:57
匿名さん5 

一つには主が相手をしっかり安心させきれてないから。
貴方が言ったことを安心して聞けないから彼は頑張る。
理由は恐らく貴方が自分の事を言うから。それが悪いわけではないけど、それが原因になってるのは間違いない。
例えば彼を心配してると言いながら、声の聞けない電話は寂しいとかいうから。
それって相手からすると心配してくれてるのは分かるけど、寂しがられてるのもわかる。
つまり相手は不安になる。
安心してその人の言ってる事を聞けるそんな相手はこちらと言いながら反対を望んでる態度を見せてくる人ではなくて、本心からこっちしか思ってないと態度でも言葉でも同じ方を示す人。
彼の心配だけしてる人は彼を心配だからという事しか思ってないし出さない。それしかない。だからその言葉や態度に安心するし、安心出来る。だから言ってる事にも安心して聞けて従える。
でも貴方の言葉は休んでと言いながらその実は寂しがる態度言葉をみせる。第三者の私達にさえそうなら彼にもそうなってて不思議でない。それじゃ彼も安心出来ず、だから休めない。だから頑張らなくちゃいけなくなり、そしてそれが負担になる。

二つ目には、彼にも必要だから。
毎日電話はしてるなら、彼にもそれは毎日のクセになっていて必要なものになってる。
でも本当に彼が心配なら、2日に一回の電話にしてもらったら良い。
その代わり不安にさせないために電話しない日は貴方の方からお手紙の様なラインを入れてたらいいし、貴方が寂しがってないし外出てってたりしてない事が分かるように安心させる様な内容を送る事。

他人から見ても彼に負担かけてる様に見える。ので彼を安心させてあげる事をとにかく考える方がいい。
遠距離恋愛で結婚した者からのアドバイスですが役に立てばいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧