注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妻に出ていかれました…私40代、妻20代、子もうすぐ2歳、妻は妊娠5か月です。事…

回答36 + お礼2 HIT数 7905 あ+ あ-

匿名さん
19/02/27 09:24(更新日時)

妻に出ていかれました…
私40代、妻20代、子もうすぐ2歳、妻は妊娠5か月です。
事の発端は、妻に向かって暴言を吐いてしまったことです。
お風呂上がりの妻に、「妻ちゃん、お腹大きくなったね」「太ったね」「あまり太り過ぎるとまた入院する羽目になるよ」「(子に向かって)ママ、お腹ぽんぽーんだねー」など酔った勢いで言ってしまいました。
私両親(同居)の前で言ってしまったので言い逃れはできません…
妻は、その場では「あはは、そうだねー」なんて笑っていましたが、夫婦の寝室に入ると私を殴り、「オメー、誰のこどもを育ててると思ってんだ?」「太ったねじゃねえよ、もう5か月だよ、上の子のときに何を見てた?」「入院しないようにいま色々気をつけて塩分糖分気をつけてるんですけど?見てませんか?一緒に生活してて分かりませんか?」などキレられました。
私は酔った勢いだからゴメンと謝りましたが妻はふて寝してしまい、朝起きたら妻と子がいませんでした…
両親も知らないと言っています。
家から妻の実家までは新幹線の距離ですが父親以外とは仲悪いです…
義父に電話しましたが来てないと言われました。
あと行くあてはわからないです。
どうしたら帰ってきてくれますか?
ライン、電話してますがラインは未読無視、電話は出ません。
SNSにもダイレクトメッセージを送ってますが返事なしです。
部屋を調べてみたら妻のキャリーケースと衣類、おむつ、おしりふき、こどもの衣類、おもちゃ、ベビーフードなどがなくなっていました。
捜索願いを出すか迷ってますが今朝出ていったのであればそんなにすぐは探してくれないですよね…
妻には誠心誠意謝って仲直りして元気な赤ちゃんを産んでほしいし、胎動が強い?ようで少し歩くだけでもお腹が張るといつも言っているので心配です。
こどももまだまだ手がかかるし可愛いので帰ってきてほしいです。

19/02/24 10:04 追記
後出しになりますが、妻は上の子を妊娠してるときに体重コントロールができず、15キロ増えたそうです。それで妊娠ナントカ症候群?というのになり、2週間入院し、退院後も食事療法、絶対安静の生活でした。生まれた子も低体重で、私母から結構嫌味を言われたみたいです。なので、下の子の妊娠がわかった時には「絶対上の子みたいな失敗はしないようにする!と言っていました。」

タグ

No.2803942 19/02/24 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 09:59
ゆう ( ♀ 5urQCd )

友達のところじゃ?

でも、そんなことでキレる嫁もどうかと、。

戻ってきても、あなたのこれからが思い知らされる。

ガンガンLINEとか送ると逆に帰ってきませんよ。

少し放置してみたら?

No.2 19/02/24 09:59
匿名さん2 

ヤバっ。シティホテルに泊まってるか、ご実家でしょうね。普段から、モラハラ気味だったんじゃないの?奥さん妊娠中なのにお身体に障りますよ。最低。

No.3 19/02/24 10:00
匿名さん3 

酔っていたということは奥さんとして考慮されなかったようですね。
殴るのは過剰かと思いますが、今後奥さんに対しては「太っている」または関連するキーワードは言わないほうが良さそうです。

たぶん実家に戻られたんだと思います。


時間が経過すればそのうち帰ってくると祈りましょう。

No.4 19/02/24 10:16
お礼

>> 3 恥ずかしながら、妻とはお付き合いのときから「僕は酒に強い、酔ったことなんてない、日本酒は水だ」などとアピールしてました…
妻はお酒が飲めないです。
また、子連れを受け入れてくれるような友人もいないと思います。その辺はオープンにしてくれるので。
妻に殴られたことは当然だと思います。むしろ自分があんなことを言わなければよかったんです。

No.5 19/02/24 10:35
通行人5 

うわ。あなたが悪いわ…
どんだけ大変か分かってない。
言葉には気をつけなよ

No.6 19/02/24 10:46
匿名さん6 

妊娠ナントカ症候群…妊娠高血圧症候群のことか。ナントカ、ねえ。

あまりにご自分の子供を自らの身体で育ててくれている奥様に対して無関心で無神経ですよね。
そういうところも関係してきてると思います。そういうの改めてちゃんと関心を持って妊娠と育児に参加しないと奥様はおさまらないんじゃないかと思います。

No.7 19/02/24 10:49
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

友達の家か実家か親戚の家でしょう。

主、最低だな。
酔った時ほど本音がでますから。
どんなに謝罪しようが、奥様はこの発言を一生忘れないでしょう。
義母にも嫌みを言われ、主にも暴言吐かれ…家出したくなるわ。

てか、離婚だな。

No.8 19/02/24 10:52
匿名さん2 

ご主人に、姑に。奥さん可哀想。相当恨まれてるよ。追記にドン引き。トラウマになってんじゃない。

No.9 19/02/24 11:09
匿名さん9 

奥様は、ただ「太った」という言葉だけにキレた訳ではないと思いますよ。
主さんのご両親との同居、上のお子さんは2歳で一番手のかかる時期、奥様は妊娠5カ月で毎日家事育児を頑張ってらっしゃるのでしょうから‥。
そういった日々のストレスが重なってのことなのではないですか⁈
もしも、主さんが奥様の実家に婿養子に入ったら、どれだけ気を遣うか想像してみて下さい。
また、ご両親の前で、奥様の立場がなくなるような発言はしないように!
ふたりの時に、いろいろ話せばいいじゃないですか。
家の中で奥様の気持ちを分かってあげられるのは、あなただけですよ。
日頃から、奥様に感謝の気持ちを伝えてあげてね!
主さんも、酒はほどほどにね!

No.10 19/02/24 11:23
匿名さん10 

最低だと思いました。
私は妊娠3ヶ月目の妊婦です。
奥様は、細心の注意を払って体重制限を必死でしているのに心無いことを言われたんですよ。
しかも好きなことばっかりしていて酒臭い旦那に!!
お前の子どもだぞ?父親だぞ?なんで私が腹痛めて産まないと駄目なの!という気持ちでしょう。
ストレスは赤ちゃんにも悪いです。
酔った勢いなんて何の言い訳にもなりません。
塩分を抑えた食事をしていることすら知らなかったんでしょうか。
父親としての自覚がなさすぎます。

兎に角ドン引きしました。

捜索願を出す前に自分の足で死物狂いで探してください。
新幹線だろうが、実家に直接行って事の次第を話して謝って、一緒に探してもらえばいいのでは。

奥様は、あなたに、頭冷やせ!と言いたいのだと思います。平謝りしても許してもらえないかもしれません。一度言われた嫌なことは一生覚えてますから。態度を改めてください。何年かかっても、信用を取り戻してください。

すみません、あまりに腹が立ってコメントしてしまいました。いつか、笑い話になるといいですね。
元気な赤ちゃんが産まれることを願っております。

No.11 19/02/24 12:13
匿名さん11 

酒やめろジジイ。

No.12 19/02/24 13:11
匿名さん12 

その言葉だけじゃなくて普段から不満があったのかもしれないけど、にしても親の自覚の足りない妻だこと。

No.13 19/02/24 15:12
匿名さん13 

あんたに言われたくないわ。
酔ってるとか関係ないだろ。
2度と調子に乗って絡むなよ。
無神経能天気過ぎて最低最悪。

No.14 19/02/24 15:29
働く主婦さん14 

太ったというセリフも悪いけど、一人目の妊娠中に妊娠中毒症になったのかな?それを教訓として、食事に気を使って色々我慢しているのに奥さん、かなり、悲しかったと思いますよ。
ましてや、妊娠中はナイーブになります。
多分、心を落ちつかせてから戻ってくれるでしょうけど、誠意をって詫びましょう。
今後、奥さんへの思いやりを忘れないで下さい

No.15 19/02/24 20:53
お礼

レスくれた皆様、ありがとうございます。
出ていった妻ですが、見つかりました。
新幹線に乗り移動したのち、友人夫婦といる際に倒れ、病院に運ばれいま入院しています。
こどもは友人夫婦の方が面倒を見てくれており、ご飯も食べておもちゃも買ってもらったようでご機嫌でした。
友人夫婦の方には子どものおもちゃ代プラスアルファを渡しました。
改めて、妻と子に悪いことをしてしまったと反省しきりです。
明日から退院まで仕事を休んで妻に付き添っていたいと思います。
相談に乗ってくれた方々、本当にありがとうございました。

No.16 19/02/24 21:21
匿名さん16 

酔ってたと言えば許されると勘違いしてる酒飲みの奴マジムカつく。
だったら飲むなっつーの。
どんな言い訳だよ。

No.17 19/02/25 08:30
サラリーマンさん17 

男の所にいるんちゃうか?
男関係わ

No.19 19/02/25 09:11
通行人19 

妊娠しているのであれば、探偵に頼むか、そうさくねがい出してください❗探偵に頼むのが一番いいと思います😉友達も奥さんに出ていかれ、上の子、3歳と二歳でお腹に妊娠7ヶ月の時に❗探偵に頼んだら、一週間で居所わかり、しゃくようしょかき、仲直りしたと言います😉二度と暴言はいたり、叩いたりしないから固く約束するからといって、しゃくようしょかいてもらったそうです❗妊娠しているのに、仕事でやなことあると、飲んで酔っぱらい、殴られていたそうです😱お腹の子守るために、実家ではなく、おばあちゃんの家に居たそうです❗探偵と一緒に、玄関の前で、土下座して謝ったそうです😵婆ちゃんは、がんとして駄目だといったんですが、探偵が説得して、なんとか帰ったそうです😵上の子二人は、ぱぱっこだったから、喜んだそうです❗良かったね😆といってあげたけど、まだ心配です😱参考にしてみてください。失礼します🙇

No.20 19/02/25 09:16
通行人18 

その酔って放った言葉が起爆剤となりましたね

堪忍袋の緒が切れる、
とは、まさにこのこと

あなたの妻は、日頃から不満を抱えていたのでしょうね

”鬼嫁日記”を読んでいるような気分になりました

お幸せに…

No.21 19/02/25 09:36
匿名さん21 

奥さん見つかった様で、ひとまず
安心と言いたいところですが
奥さんの具合の方は大丈夫ですか?
スレと返レスを拝見する限りでは
今回の件は、主さんの軽率な言葉が
原因の様ですが、奥さんも身重な
身体で無茶しすぎですね。
無事に発見されてなによりですが
大分身体も参っている様ですし
主さんの御両親との同居での気疲れや
前回の出産での悩み等、不安も沢山
あっての事でしょうから、家出の件
には触れずに、年上の主さんが
優しくフォローしてあげて下さい。

元気な赤ちゃんを産むためにはまず
母体である奥さんが健康かつ元気で
ないと。
勿論、身体だけでなく精神的にもです。
どんな気丈な女性でも、妊娠中は
不安になったりするものですから
主さん、お酒は程々にして奥さんを
きちんと支えてあげて下さいね。

No.22 19/02/25 10:01
匿名さん22 

妻が妊婦なのに何酔っ払ってるんだよって思いました...

No.23 19/02/25 10:48
匿名さん23 

奥さんは大分年下ですね
40代夫のきつい冗談を20代の若妻が受け流せるはずがないですよ

若いお嫁さんをもらったのだから、これからも年の差を意識して発言には配慮が必要だと思います

No.24 19/02/25 21:11
匿名さん24 

大人の男性と結婚したはずなのに…その発言は10代レベルですね。
言ってしまった言葉はもう取り返しがつきませんし、あなたの発言があまりにも軽すぎます。
それぐらいで怒る奥さん、と前の人は仰っていましたけど人によって怒る尺は違います(笑)
私も妊娠中は特にデリケートな時期で1番支えて欲しい人にそんな暴言を吐かれたらそりゃ家を出たくなりますよね…
もう一度真剣に奥さんと向かい合って謝った方がいいかと。妊娠中に起きたことはなかなか消えません。今後に大きく関わって来ると思うので、早いうちに火消ししましょうね。

No.25 19/02/25 21:14
匿名さん25 ( 50代 )

主さん、謝ったから許してもらえるなんて思わない方がいいですよ?しかも自身と20も年の差なんでしょ?もしかして奥さん反論しないからナメてたんじゃないの?我慢もピークに達してたんだろうね?家庭もたせてくれた事に、感謝なさった方がいいかもね?普通妊婦さんにそういう事言うかなぁ?だったら変わりに産みますか?

No.26 19/02/26 02:21
通行人 ( XM32Cd )

上の子のときの、ナントカ症候群って…?

なぜ妊娠中の奥さんとお腹の子供が入院するようなはめになってるのに、病名もちゃんと知らないの?

子供のことは女の仕事と思ってませんか?
貴方の子供だし貴方の家族なんですよ?
思うに、前回も主の無理解からのストレスで入院になったのでは?

そしてまた入院沙汰にさせてしまってる。

奥さん子供を幸せにできない、情けない男ですね。

妊娠中のストレスは生まれる子に悪影響って分かりませんか?
ハッキリ書きますけど、発達障害の可能性を上げますよ。

というか今入院中ですよね。
奥さんやお腹の子供がどうなるか分からないのでは?
それだけのストレス、ひょっとしたら流産や死産に繋がってもおかしくありません。

若い嫁でも、前回より体力落ちてます。
二人目産後鬱は本当に離婚や自殺や虐待に繋がります。

で、そのキッカケはだいたい旦那の無理解です。

奥さん可哀想…。

そして、その調子では知らないでしょうけど、産後の女性は本当に大怪我した重病人です。

これを機に、妊娠出産3歳まで無事に育てることが、どんなものなのか知ると良いと思います。

妊娠出産は病気じゃない、というのは、病気じゃないのに死ぬ確率が高いから、ちゃんと養生しながら乗り切らなきゃいけないよ、という意味です。

もし今回の子が、無事に生まれたら、半年くらいは奥さんが一切家事しないで済むくらいに主さんが手配すると良いですよ。

この一年、嫁に尽くせるか否かで、一生愛されるか、一生恨まれるかが決まります。

まずは、奥さんとお腹の子の無事をお祈りします。

No.27 19/02/26 03:30
匿名さん2 

奥さん倒れたって、ストレスから?
もし、流産したらどうすんの?さいてーだよ。怪我してないの?

No.28 19/02/26 05:47
匿名さん28 

これの男女逆バージョンだったら、

「そんな事で出て行くなんてサイテー!」
「感情に任せて行動するなんてガキかよ」
「大人の言葉使いとは思えない」

などなど出て行った旦那を批判するレスで埋め尽くされてると思う

No.29 19/02/26 06:27
匿名さん29 

そんな事で家出てく?おかしいよねー嫁が変だよ

No.30 19/02/26 06:53
通行人18 

>夫婦の寝室に入ると私を殴り、「オメー、誰のこどもを育ててると思ってんだ?」「太ったねじゃねえよ、もう5か月だよ、上の子のときに何を見てた?」「入院しないようにいま色々気をつけて塩分糖分気をつけてるんですけど?見てませんか?一緒に生活してて分かりませんか?」などキレられました。

たぶん、日頃からのストレスに加えて、
主さんからの今回の酔って放った言葉を聞いて、
理解されていなかったことに怒りを感じたのかも

>お風呂上がりの妻に、「妻ちゃん、お腹大きくなったね」「太ったね」「あまり太り過ぎるとまた入院する羽目になるよ」「(子に向かって)ママ、お腹ぽんぽーんだねー」など酔った勢いで言ってしまいました。

頑張っている妻を、からかうような主さんの言動もどうかと思うよ
夫婦であっても多少の気遣いは大切でしょう(?)

>生まれた子も低体重で、私母から結構嫌味を言われたみたいです。なので、下の子の妊娠がわかった時には「絶対上の子みたいな失敗はしないようにする!と言っていました。

主さんは、あなたの奥さんが体重コントロールなどを頑張っていることを知っていたわけだから、
いくらお酒の勢いとはいってもね(^^;

あなたの奥さんも奥さんだけど、あなたもあなただよ

喧嘩は、ほどほどに…

No.31 19/02/26 08:17
匿名さん28 

そもそも暴力の時点でDVだからね
これも男女逆なら大変な騒ぎになってるよ

No.32 19/02/26 09:35
匿名さん32 

男性には絶対的に分からない精神状態なんです…妊娠中は特に。酔った勢いって言いますが普段から思っていたのでは無いですか?また酔うほどに飲むのも妊娠中の奥様に対して遺憾です!しらしんけんにお探し下さいませ。

No.33 19/02/26 10:00
匿名さん33 


主さんはもう読んでないでしょうか?

二十代の若いお嫁さんが、主さんの親と同居するだけでもストレスを抱えていると思います。
そこに、上のお子さんを出産したときに主さんのお母さんから嫌みを言われた
その原因になったことを今回お母さんの前で指摘したこと気付いてますか?

主さんもう少し奥さんを気遣ってあげてほしい。

No.34 19/02/26 10:20
匿名さん34 

奥さんのために同居解消して!!
ストレスの原因を排除して!!

No.35 19/02/26 21:38
経験者さん35 

主さんのご両親と同居されていて、
普段から奥様はアウェイの状況です。
一人目のお子さんの事でお義母さまから色々言われた中で二人目のお子さんの妊娠なので主さんだけは全力で奥様守ってあげてください。
次は本当にいなくなっちゃいますよ?
出来ればご夫婦で相談して別居も視野に入れて頑張ってください、老婆心ながらの意見です。(主さんとわたしは同世代の主婦です…)

No.36 19/02/26 22:53
匿名さん36 

自分の子を命掛けで身体張って守ってる人に対して、理解も感謝も思いやりも
それどころか自分の子供への理解も興味も責任感もなーんにもナイナイ、ナイナイづくしの赤ちゃん旦那さんなのねー

だから20も下の奥さんと結婚したのね
同年代はこんな甘ったれ相手にしないもんねー

はー
奥さん可愛そう
見る目無かったね

No.37 19/02/26 23:20
匿名さん25 ( 50代 )

今晩は。主さん、若い奥さん守れる器量あります?大丈夫ですか?結婚生活に暴言は必要ないですよ?相手が大人しくしてるからって調子に乗らない方がいいですからね?多分次は本当に帰ってこなくなりますよ?

No.38 19/02/27 09:24
おばかさん38 

妊娠中毒症ですね…
奥様も若いし 母として、また若い女性として、スレ主様は少しきつい事を言ってしまいましたね。
奥様は努力なさっています。
なるべく、若い女性勿論、
奥様や等しい女友達は 太ったとか言わない方がいいですね。
奥様がもし太ったことによって、病気をしているなら、指摘して家族で 病気を治すとか以外はね。

いくら等しいと言っても禁句てあります。
ひたしき仲にも礼儀あり。

仲良くても、人間関係は、ここまでという線が有りますからね。
特に、女の人には太った・ブスとか、または、ぽっちゃり(男性では標準みたい)とか、外見の事は言わない方がいいですね。

奥様 やはり、若いですねえ…
出ていってしまいましたか。
それよりは、お腹の子供が心配ですね。実家に帰っていればいいのですが。
外には流石に泊まりはしてないと思いますけど。これは指摘してもいいと思います。
まあ、スレ主様からすれば、奥様だから(可愛いという意味で)言ってしまった事でしょう。

仲良くやって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧