注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏と別れたいです。彼の気が冷めていて、取り戻せない感じです。私が何を言っても、…

回答4 + お礼4 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
19/03/12 17:30(更新日時)

彼氏と別れたいです。彼の気が冷めていて、取り戻せない感じです。私が何を言っても、優しくしても、距離を置いても彼には効果が無い様子です。逆に元カノの話ばっかり話してきます。最近はお互いで笑えなくなってきましたし、一緒にいるとただストレスを感じます。
この悩みを彼に話しても「価値観が違う」とか「考えすぎ」とか言われます。むしろ彼の気持ちが冷めてきてるのは言われなくても気づきます。返信が遅かったり、短かったり、私の事は後回しにしてきます。
もう何をしても彼の気を戻すことができない気がして、私の気持ちも段々下がっています。正直話してると辛いだけで、楽しいなんて感情は一切ありません。
正式的に付き合ったのは2週間前ですが、彼とは2年前からとてもいい仲で、両思い期間は半年くらいです。付き合った途端に飽きられたんですかね…
たったの2週間で別れたいなんて切り出せません。どうすればいいのでしょうか?

19/03/11 09:24 追記
ちなみに彼のことは本当に大好きでした。付き合う前はすごくイチャイチャな感じで、話してても楽しかったです。でもその頃の彼は嘘をよくつきました。それが怖くて時々疑ってしまいます。彼を疑った後から冷められた感じです。

No.2813259 19/03/11 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-11 09:26
匿名さん1 ( )

削除投票

彼の気持ちも無いのであれば早く言った方がいいですよ
嫌な気持ちのままお付き合いして楽しくないですよね?
ズルズル言わないでいたら、もっと言いにくくなるだけだと思います。

No.7 19-03-11 12:37
通行人7 ( 23 ♀ )

削除投票

仮に彼の気持ちが冷めてないとしても
愛情表現してくれなきゃ分からないし
質問者さんが不安になってるのに、価値観が違うとか考えすぎで終わらせるのも嫌ですね
そりゃ、もう好きじゃないんだろうなと思っちゃいますよ

多少の価値観の違いならお互い合わせていくのが1番ですが
彼には寄り添う気もなさそうだし、質問者さんが寄り添うって言っても
ただ不安を押し殺すだけになるだけだろうし
さっさと別れるなり、彼に気持ち知ってもらうなりしないと
時間と精神の無駄になる

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/11 09:26
匿名さん1 

彼の気持ちも無いのであれば早く言った方がいいですよ
嫌な気持ちのままお付き合いして楽しくないですよね?
ズルズル言わないでいたら、もっと言いにくくなるだけだと思います。

No.2 19/03/11 09:32
匿名さん2 ( ♀ )

価値観の違い…?これを理由にわかれるのは正当ですよ。主さんは別れたい、彼はそっけないんですよね?別れるには十分すぎます。

彼と関係を悪くしたくないのなら、

なんか私たち付き合う前の方が仲良くて楽しかった。だから楽しかった頃に戻りたいんだけど友達としてまた仲良くできないかな?

とか言ってみれば?
彼は付き合ってからそんな風になって別れるでもなくどうしたいのか謎ですね。

No.3 19/03/11 09:41
匿名さん3 

今はすごく辛いけど、彼に気持ち無いのであれば、別れたほうが、良いし、かえって長引くと、情だったり、今までの良かった事とか思い出したりで大変なるから、今は確かに辛いけど、別れたほうが良いでしょうね。今彼に別れ言っても、本当に彼に気持ち無いなら、少し言い方悪いけど、何とも思わないと思いますよ彼が、なので、そういう相手とズルズルすればするほど、こちらが辛くなるから、だけど、人が変わればて言うように、新しいパートナーと出会って良かったて事も可能性としてはありますから。精神的大変だと思いますが、頑張って下さいね

No.4 19/03/11 09:57
お礼

>> 1 彼の気持ちも無いのであれば早く言った方がいいですよ 嫌な気持ちのままお付き合いして楽しくないですよね? ズルズル言わないでいたら、もっと… そうですね、ありがとうございます。すごく短い期間でしたが、こちらも冷めてしまったと言ってお別れさせていただきます。彼の口からはっきり「愛が冷めた」と言われていないのですが、話してて悲しい気分にする言葉ばっかり言ってきますし、素っ気ないのでそうなんだろうと思っています。

No.5 19/03/11 10:01
お礼

>> 2 価値観の違い…?これを理由にわかれるのは正当ですよ。主さんは別れたい、彼はそっけないんですよね?別れるには十分すぎます。 彼と関係を悪… ありがとうございます。少し遠回しの言い方で別れてみます。彼は私が好きと言う割にすごく素っ気ないし冷たいので、昔嘘を沢山つかれた事も兼ねて信じ難くなってしまっています。それに対して「価値観が違う」と言ってきました。「私が彼を信用してない」って理由で冷められたかもしれません。

No.6 19/03/11 10:05
お礼

>> 3 今はすごく辛いけど、彼に気持ち無いのであれば、別れたほうが、良いし、かえって長引くと、情だったり、今までの良かった事とか思い出したりで大変な… お優しい言葉ありがとうございます。思い出が積み重なったらもっと別れが大変でしょうね…悲しいですが早めにお別れを告げてきます。
実際お別れの言葉を放つ勇気がないのも、私の悪いとこなんでしょうね。すれ違いが起きてるんじゃないか…とか、まだ好きになってくれるって期待が邪魔をします。とりあえずふっ切って別れてみます。

No.7 19/03/11 12:37
通行人7 ( 20代 ♀ )

仮に彼の気持ちが冷めてないとしても
愛情表現してくれなきゃ分からないし
質問者さんが不安になってるのに、価値観が違うとか考えすぎで終わらせるのも嫌ですね
そりゃ、もう好きじゃないんだろうなと思っちゃいますよ

多少の価値観の違いならお互い合わせていくのが1番ですが
彼には寄り添う気もなさそうだし、質問者さんが寄り添うって言っても
ただ不安を押し殺すだけになるだけだろうし
さっさと別れるなり、彼に気持ち知ってもらうなりしないと
時間と精神の無駄になる

No.8 19/03/11 17:16
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!不安になったから私の事どう思ってるの?と一度聞いた時に「それはご想像にお任せします」としか言わなかったくらいです。このまま気持ちを知ってもらうよう話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧