注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ツイッターで同じ大学に行く人と知り合って、しばらくダイレクトメールで会話していた…

回答3 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 17:45(更新日時)

ツイッターで同じ大学に行く人と知り合って、しばらくダイレクトメールで会話していたのですが、そこそこの頻度で会話していたのに今日の昼くらいからぴったり来なくなりました。
サークルの話をしているときに軽音に興味があると言っていたので、音楽好きなの?と聞いたら同じ歌手(バックナンバー)が好きとのことで嬉しくなってどんな曲を聴くの?と聞いたっきりです。
よくよく考えてみたらあったことも無い人に好きな曲何?なんて唐突で失礼だっただろうか…と思うのですが、もうどうしようもありませんか?

19/03/14 17:44 追記
回答くださった三方ありがとうございました。
先程ダイレクトメールが来ました。
やっぱり単に忙しくて忘れていただけだそうです。せっかちはダメですね。
お騒がせしてすみませんでした。

No.2814960 19/03/13 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-03-14 01:10
匿名さん3 ( )

削除投票

好きな曲を聞くのは全く失礼だとは思わないので、会話に問題はないんじゃないかな。
返事が昼から来なくなったのは他に何か用事があったか、Twitterに浮上してたりするならメッセージのやり取りに疲れてしまったとか?ほら相手に何も不満や問題はなくてもLINE返すのが億劫なときがある人もいるらしいし…
Twitterでのやり取りなら、気に障ったら先にブロックしそうな気もするので返信は明日(今日)の夜まで気長に待ってみては?

相手には相手の時間があります。今まですぐに返信があったからと、これからも当たり前にすぐに返信が返ってくるものだとは思わない方が心に余裕が出来ますよ(現に返信がないから不安になっていろいろと考えてしまってるようですし)

もしその人との縁が切れても他の入学者の方が圧倒的に多いわけですから、主さんの行動力で積極的に働きかければ沢山友人が出来ると思いますよ!
素敵なキャンパスライフをおくれますように応援してます

No.1 19-03-13 23:01
匿名さん1 ( )

削除投票

ちょっと用があって返信できてない
みた後に他のことをやって忘れてる
私はそう思うなぁ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 23:01
匿名さん1 

ちょっと用があって返信できてない
みた後に他のことをやって忘れてる
私はそう思うなぁ。

No.3 19/03/14 01:10
匿名さん3 

好きな曲を聞くのは全く失礼だとは思わないので、会話に問題はないんじゃないかな。
返事が昼から来なくなったのは他に何か用事があったか、Twitterに浮上してたりするならメッセージのやり取りに疲れてしまったとか?ほら相手に何も不満や問題はなくてもLINE返すのが億劫なときがある人もいるらしいし…
Twitterでのやり取りなら、気に障ったら先にブロックしそうな気もするので返信は明日(今日)の夜まで気長に待ってみては?

相手には相手の時間があります。今まですぐに返信があったからと、これからも当たり前にすぐに返信が返ってくるものだとは思わない方が心に余裕が出来ますよ(現に返信がないから不安になっていろいろと考えてしまってるようですし)

もしその人との縁が切れても他の入学者の方が圧倒的に多いわけですから、主さんの行動力で積極的に働きかければ沢山友人が出来ると思いますよ!
素敵なキャンパスライフをおくれますように応援してます

No.4 19/03/14 07:23
お礼

>> 1 ちょっと用があって返信できてない みた後に他のことをやって忘れてる 私はそう思うなぁ。 ありがとうございます。
しばらくは忙しいのかな?と思っていたのですが、夜になっても来ないので不安になってしまいました。忘れてる可能性もありますね。

No.5 19/03/14 07:23
お礼

>> 2 削除された回答 ありがとうございます。
身構えすぎでしたね。

No.6 19/03/14 07:24
お礼

>> 3 好きな曲を聞くのは全く失礼だとは思わないので、会話に問題はないんじゃないかな。 返事が昼から来なくなったのは他に何か用事があったか、Twi… ありがとうございます。
そうですね、疲れたり時間がなかったりと色々ありますもんね。
大学でたくさん友達ができるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧