関連する話題
未婚。妊娠しました…。
プチ別居~お姑からのひと言~💧
女性上司が満員電車ベビーカーに文句を言ってて悲しくなりました

仕事が辛いです。正確には仕事ができない自分が辛い。ここ最近で一番辛かったことがあ…

回答 1 + お礼 0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-03-18 19:04(更新日時)

削除投票

仕事が辛いです。正確には仕事ができない自分が辛い。ここ最近で一番辛かったことがあります。数ヶ月前に「やっておいて」と言われた仕事がありました。内容的には調べ物。いつまでという明確なものはなく、緊急性のある仕事ではありませんでした。だからという訳ではないのですが、期限の迫っている仕事を優先的にやっていたので、その仕事は後回しになっていました。それでも、まったく手をつけていなかったというわけではなく、空いた時間などを利用して資料を探したりしていました。しかし、問題がありました。どうしても見つけられない資料があったのです。詳しい人に確認したところ、昭和のころに作成された資料であり、もう処分されてしまったということでした。もちろんこのことは、仕事を任せてくれた上司にすぐに報告しました。でも、上司も自分自身の仕事が忙しいのか(そもそも忙しいから私に仕事をふられた訳だから)「ここに聞いてみたら?」という指示しか与えられませんでした。言われたとおり聞いてみましたが、有力な情報は得られず、またどうすればいいか分からなくなりました。それからも優先度の高い仕事の合間にあれをやってみて、これをやってみて、と自分なりに情報を集めようとしましたが、集まった資料の内容が資料ごとに違っていたり、正確なことが書かれていなかったり、どの情報を信じていいのか分からなくなりました。
最近になって、私に辞令があり、転勤することになりました。私はヤバいと思い、上司に状況をもう一度説明しました。上司は難しい顔をして、「○○という機関に連絡をして協議しよう」という指示をもらいました。しかし、時間的にその仕事を私が終える前には転勤することになってしまいます。上司は私に「こういうことになるから何ヶ月も前から指示をしていたのに」と呆れたように言われました。私はショックでした。与えたれた仕事が全うできなかったこと。仕事の内容を甘く見積もって後回しにしたこと。他の仕事を言い訳にその仕事ができなかったこと。上司に呆れられてしまったこと。後任にその仕事を押しつけてしまうこと。全部考え出すと胃が痛いです。でも、心のどこかで「上司だって相談したときに「○○という機関に連絡をして協議しよう」とか言ってくれなかったじゃないか。それをもっと早く言ってくれていたら私だってできたかも知れないのに」と思っています。そんな風に考えている自分が嫌いすぎて辛いです。私はきっと今までの経験で、自分自身で「○○という機関に連絡する」という答えを導かなければならなかったのです。それをこの後に及んで上司のせいにしようとしている自分が嫌すぎます。私はどうすればいいのでしょう。どうすればこのモヤモヤが消えてくれるのでしょう。転勤したくありません。せめてこの仕事が終わるまでここにいたいです。でもそれはかないません。それが辛いです。

No.2815900 19/03/15 20:54

No.1 19-03-18 19:04
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

転勤する事になったのはその出来事のせいなのかな?上司に転勤の理由を聞いてみては?

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧