注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

最近の若い子にびっくり! 某アプリなので見かける女の子や男の子達、 小学…

回答5 + お礼2 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 19:43(更新日時)

最近の若い子にびっくり!

某アプリなので見かける女の子や男の子達、
小学生らしき子達が髪の毛を染めてたりハイブランドに見をまとい、カラコン、メイク…
中学、高校生は髪染めメイクは当たり前〜みたいな感じでびっくりしました…
別に批判するつもりはないですが、中学生でマツエク、ネイル、ブランドの物って親がお金を出してるだろうしよく賛成出来るなーと一児の親ながらに思ってしまいます。背伸びしなくたって大人になれば好きなようにできるのに、お肌も何もしなくても綺麗なのにと残念に思ってしまいます。
たしかに背伸びしたい気持ちは分かりますが…親の顔がみてみたいってこういう事なのかと思いました( ˊᵕˋ ;)
私がその年の頃は虫取り網とカゴを持って傷だらけになりながら外を飛び回ってた時代なので変化にすごく驚きます…😅
人様の家庭にとやかく言う権利はありませんが、なんだかその子達を見ると切なくなってしまいます。
口うるさいおばさんになってしまうと思いますが皆さんはどう思いますか?

No.2816067 19/03/16 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/03/16 03:56
お礼

>> 1 そうですね。
お金があればですが、お金の大切さも分からないままいくらあるとはいえなんでもかんでも与えるというのはなんだかな〜と私は思っちゃいました( ˊᵕˋ ;)

うちは男の子なので、女の子のおませとは違うと思うので女の子だとやはりそうなってしまうのかな〜と思います。

私も1さんと同じように思うかもですが、大きくなり付き合いは(友達)自分で決めていくことだと思いますが、あまりにかけ離れていて本人が頑張って背伸びしてまで一緒にいるような友達とは一緒にいてほしくはないなと思います。
まあ、自分らしくいられるという所を大切にしてほしいですね。

No.5 19/03/16 16:29
お礼

>> 3 それでかー。 自分も主さんと似た考えだな。 ここに、ストレートヘアになりたいとか、痩せたいとか学生さんらしき人たちのスレッドよく見かける… そういうお年頃ってありますもんね( ゚д゚)
そう言えば私も中学の頃、友達と夕方になるとジョギングしてました…
ご飯抜いて親に怒られることも…

あまりにも太っていると健康が心配ですが、50キロ前後の子があと5キロは痩せなきゃとかデブで生きてるのが辛いって…
やはりモデルさんや色々な影響があるんだろうなとは思うけどあくまでモデルさんですからね( ˊᵕˋ ;)

話がそれてしまいましたが、たしか琉ちゃろ君だったと思います!
あの子に関してはもう可哀想としか思えないんですよね(;_;)
お金がある、ない以前に本当に親の所有物としか見えませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧