関連する話題
娘の盗癖について
私の彼氏と年頃の実の娘
旦那に復讐

最近の若い子にびっくり! 某アプリなので見かける女の子や男の子達、 小学…

回答 5 + お礼 2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-03-16 19:43(更新日時)

削除投票

最近の若い子にびっくり!

某アプリなので見かける女の子や男の子達、
小学生らしき子達が髪の毛を染めてたりハイブランドに見をまとい、カラコン、メイク…
中学、高校生は髪染めメイクは当たり前〜みたいな感じでびっくりしました…
別に批判するつもりはないですが、中学生でマツエク、ネイル、ブランドの物って親がお金を出してるだろうしよく賛成出来るなーと一児の親ながらに思ってしまいます。背伸びしなくたって大人になれば好きなようにできるのに、お肌も何もしなくても綺麗なのにと残念に思ってしまいます。
たしかに背伸びしたい気持ちは分かりますが…親の顔がみてみたいってこういう事なのかと思いました( ˊᵕˋ ;)
私がその年の頃は虫取り網とカゴを持って傷だらけになりながら外を飛び回ってた時代なので変化にすごく驚きます…😅
人様の家庭にとやかく言う権利はありませんが、なんだかその子達を見ると切なくなってしまいます。
口うるさいおばさんになってしまうと思いますが皆さんはどう思いますか?

No.2816067 19/03/16 03:03

No.1 19-03-16 03:18
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

お金ある家はいくらでもお金出すよ。当たり前だけど。

お金かけないで色々しなくても可愛いのは可愛いけど、あれこれしたらもっと可愛いでしょ?
世の中普通にそうでしょ。今の時代、犬や猫だって”あれこれ”してるんだよ?その方が可愛いからって服を着せたりペット美容室行かせたりして。もともとそんなのしないでいいのに。でも犬猫見たらわかるけど何もしてない家の方が今は少ないよ?
それと同じで、それだけでも可愛いけどやればもっと可愛いならお金ある家は普通に買い与えるよ。今は時代は。

年取ると…素肌のピチピチ具合とかはもう自分にはなくなってきたからその価値がとても貴重には思えるけれど、当人達にとっては当たり前の事だし同じ年代の子ならみんなそうだし、だからそのことにそんなに価値なんて感じないですよ。そこに価値を感じるのは年取ってそれが自分にはなくなった人だけ。

ただ、自分の家の子にさせるかというと”ちょっとさせる”くらい。
全くさせないと例えば中学から高校に変わる時や高校から大学に変わるときにどうすればいいか苦労しちゃうし、大学から社会人になる時にも苦労しちゃうから。
なので親の自分の思う”これくらいなら”という範囲でさせることはさせるし、させない事はさせないで我慢させる。お金は有限だしね。
その良し悪しの基準やどこまでが良くてどれ以上がダメかは親の自分の主観で決めるよ。子がどう言おうが。
そこは親の特権、保護者の特権なので。ただ、友人達がどうかはあまりにかけ離れてもいけないのでそこは「今の時流」とか「娘の周りの環境」だとして参考にするけど。

No.2 19-03-16 03:56
お礼

削除投票

>> 1
そうですね。
お金があればですが、お金の大切さも分からないままいくらあるとはいえなんでもかんでも与えるというのはなんだかな〜と私は思っちゃいました( ˊᵕˋ ;)

うちは男の子なので、女の子のおませとは違うと思うので女の子だとやはりそうなってしまうのかな〜と思います。

私も1さんと同じように思うかもですが、大きくなり付き合いは(友達)自分で決めていくことだと思いますが、あまりにかけ離れていて本人が頑張って背伸びしてまで一緒にいるような友達とは一緒にいてほしくはないなと思います。
まあ、自分らしくいられるという所を大切にしてほしいですね。

No.3 19-03-16 04:25
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

それでかー。
自分も主さんと似た考えだな。
ここに、ストレートヘアになりたいとか、痩せたいとか学生さんらしき人たちのスレッドよく見かけるのは。

でもたしかに、自分も中学の時は皆に合わせたくて制服を直したりしたなぁ。
大人になってからは、たった一つの取り柄の肌きれいね。を頼りに生きてきたよ。

小学校で働く機会があったけど、4年生がダイエットしたりしててビックリした。男の子は、無頓着。真っ黒でワーワーしてたな。

ただ、学校に少しかわいい物持ってきたとなると2-3日のうちに無くなった(取られた)なんてこともあったわ。
何度も持って来ちゃいけないって言うけど、嬉しくて見せたいんだろうね。

飛躍するけど、中学生になると、余計に容姿が気にするようになって付いていけない子はイジメられたりしてると思う。

チャリメロくん(?)だっけ。小学生ホストみたいな子は、親御さんの趣味のようで老婆心ながら将来が心配になるよ。

自分たちの時代とは変わるのね。
年号も変わるし…。

No.4 19-03-16 06:38
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

そもそもお金持ちの人と一般庶民の人とで考え方や価値観って全然違うよ。
お金持ちの人って10万円が一般の人の千円くらいの感覚と同じだったりするんだし。
千円くらいのものだったら一般人でも”それくらいなら買っていいよ”と思うでしょ。
”お小遣いの範囲だったらまあそれくらいなら自由にしていいよ”とか。

無駄遣いの金額自体が全然違うわけ。1万円くらいは一般人の500円か千円程度だったりする。
例えば我々や主さんの感覚だと、ハタチ前後の若者が最高級のベンツとか親に買ってもらってたら、子供に贅沢させて〜とか甘やかして〜とか無駄遣いさせて理解できない〜とか思うよね。でもお金ある人にはちっとも無駄遣いではなかったりする。
安い軽自動車なんか乗ってたら事故にあった時には死んだりするけど、世界で一番いいと言われる車はやっぱり一番安全だから…だったりするわけ。一千万や二千万は庶民の100万か200万みたいなもの…だったら、庶民で言うところの数千円か数万円をケチって死んじゃうより、数万円高くても絶対死なないで居て欲しい…を選択する。お金はあるんだから。

それと同じに、一般庶民からするとブランドのバッグやブランド物の服も、お金ある人には特別な服でも高い服でもなんでもなくて、我々で言うユニクロみたいな”普通の服”なだけで何も特別な物でもなんでもないのよね。

昔は情報がそこまで横に行かなかったけど、今はSNSで良いもの持ってる子たちを普通の一般人でも見れる。
だから当然それに憧れる子も出てくるし、それを真似する子や親も出てくる。
その”親がお金持ってていろんな物を持ってる子”をその子たちが住んでる世界と違う価値観に立って憐れむよりも、昔とは違って今はそういう情報がとにかく溢れていてそれに翻弄されるしかなく流されて影響されてしまうその一般的な子の方を大変だなあとか思って同情したり心配する方が良いと思う。


No.5 19-03-16 16:29
お礼

削除投票

>> 3
そういうお年頃ってありますもんね( ゚д゚)
そう言えば私も中学の頃、友達と夕方になるとジョギングしてました…
ご飯抜いて親に怒られることも…

あまりにも太っていると健康が心配ですが、50キロ前後の子があと5キロは痩せなきゃとかデブで生きてるのが辛いって…
やはりモデルさんや色々な影響があるんだろうなとは思うけどあくまでモデルさんですからね( ˊᵕˋ ;)

話がそれてしまいましたが、たしか琉ちゃろ君だったと思います!
あの子に関してはもう可哀想としか思えないんですよね(;_;)
お金がある、ない以前に本当に親の所有物としか見えませんね…

No.6 19-03-16 18:46
学生さん6 ( 匿名 )

削除投票

私もバリバリの学生ですが、メイクとかいまいち分かりません。まぁ、私は女子力低い系女子なのでそれもあると思いますが。中高生ならまだしも今は小学生もメイクする時代ですからね。。別に誰が何をしても良いんだけど。。。うん(語彙力)私も今どきの学生ですが家でYouTube見ながらお菓子ボリボリ食べてグダグダしてる人間だからメイクとかちょっとビックリしますね。
もし私が親に「メイクしたい」とか言ったらきっと、「急にどうしたのw」って笑われる気がしますね。(どうでもいい)

No.7 19-03-16 19:43
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

お洒落しだして、お洒落してない子をいじめる風潮にならないか心配です。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

おしゃべり板掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧