注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

理不尽なことで彼に怒鳴られて納得できません。 今日彼とランチした後に、…

回答4 + お礼4 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/23 20:06(更新日時)

理不尽なことで彼に怒鳴られて納得できません。

今日彼とランチした後に、彼がたこ焼き食べたいと言い出して、彼がリュックから財布を取り出してたこ焼きを買いました。たこ焼きを食べるから財布が邪魔で、『財布持ってて』と言われたので、彼の財布を預かりました。ただ私もずっと手に財布を持つのが嫌だったので、私の鞄に入れました。

その後彼が『財布がない!』と焦り出したので、『私が持ってるよ~』と言ったら、『あーよかったー』と言いました。

その後もデートした後、私は友達と約束があったので、彼と別れて一駅隣の駅に向かいました。彼は帰らずにパチンコに行くと言ってました。

友達との約束の5分前に彼からLINEがあり、財布を返し忘れたことに気づきました。すぐに彼に電話して、謝りました。彼から『今すぐ財布を持って来い』と怒鳴られました。でも友達との約束があって今すぐ返しにいけない、取りに来てもらうか、友達との約束が一時間半で終わるから、その後持っていくから、時間潰しててほしいとお願いしたけど、『なんで財布がない言うたときに自分返さんの?今すぐ財布持って来い』と怒鳴られました。

彼だって忘れてたのに、怒鳴られることに納得いかなくて私もキレました。結局彼が一駅隣まで来て、私が友達との約束抜けて改札まで財布を持って行きました。

その後、私が『自分にも私と同じくらい非があるくせに、全部私だけのせいにして怒鳴ったことに納得がいかない』とLINEしたら『すいません』と返信があったのですが、今憂鬱で気分が晴れません。

✳その友達が遠方から新幹線で仕事で来ていて、数年ぶりに会う友達で、一時間半しか会うことができないと彼は知ってました。

No.2816551 19/03/16 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 23:33
通行人1 

そんな器の小さな男嫌だな。
別れてしまえば?

No.2 19/03/23 05:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お互い様。

滅多に会えない友達との時間を削るのは勿体無いけど、財布を急いで返すのは当然なんじゃないのかな?彼は怒りっぽいしあなたは被害者意識が強いっぽい…

No.3 19/03/23 11:48
通行人3 ( 30代 ♀ )

謝られたのにこれ以上どうすれば?

たこ焼き食べるのにって手で財布持ち歩いてたんでしょうか?

わざわざ主さんがもつ必要ないでしょうし、次があるのならお断りしてそれでいいのではないでしょうかね^^;

No.4 19/03/23 12:11
お礼

>> 1 そんな器の小さな男嫌だな。 別れてしまえば? 普段滅多に怒らないんですけど、たまによくわからないところで怒ります。

このあとしっかり謝ってもらってまた今仲良くしてます。

No.5 19/03/23 12:29
お礼

>> 2 お互い様。 滅多に会えない友達との時間を削るのは勿体無いけど、財布を急いで返すのは当然なんじゃないのかな?彼は怒りっぽいしあなたは被害… お互い様だとは全く思わないですね。

財布を返すのを忘れたのはお互いうっかりしていたと思います。お互いね。私も返さないと言ってませんし、謝った上で1時間半後に持っていくからどこかで時間潰してもらうか、取りに来てもらうことをお願いしたのに、私に『今すぐ持って来い』と怒鳴ったんです。彼は結局取りに来たんだから取りに来る手段はありました。私に今すぐ持って来いと怒鳴るんじゃなくて、『じゃぁ今から取りに行くわ』と言えばいい話ですよね?彼はただパチンコに行くだけだったんだから。私が行けないなら自分が取りに来ればいいだけの話です。もし彼が財布がないため取りに来ることもできないし、彼も大事な用があったり、時間が潰せる場所がないような場所にいたのであれば、友達との約束に遅れてでも持っていくと思いますけど。

私の被害者意識が強いとは全く思わないです。文句言われたくらいじゃないんですよ、怒鳴ったんです。

まぁ次の日に機嫌取ってきたのでしっかり謝ってもらいましたけど。

No.6 19/03/23 12:33
お礼

>> 3 謝られたのにこれ以上どうすれば? たこ焼き食べるのにって手で財布持ち歩いてたんでしょうか? わざわざ主さんがもつ必要ないでしょう… あんなに怒鳴られたから、LINEで一言『すみません』じゃ許せなかったので、このあとしっかり謝ってもらいました。

普段怒ることは滅多にないんですけど、たまに意味不明なところで怒ります。

今後は絶対に彼のもの預かるのはやめます。

No.7 19/03/23 16:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼は電車には現金で乗ったの?私なら財布なしで携帯だけ持って1時間半も時間潰せって言われても…って戸惑うけど(笑)電子マネー使える彼なのかどこにも書いてないし、ただ時間つぶしててなんて言われたら困る。正直イラっとする。
怒鳴ったのはやり過ぎだと思うけど、あなたまでキレる意味がわからないんだよね。パチンコと友達で比べるのはまあわからなくもないけど、財布持っちゃってるあなたから持っていくのが私は筋だと思う。そういう意味でお互い様って感じなんだよね私にとって。

意味不明なところでキレるとか文句言うなら、あなたの言う通り他人の物は預からないとか預かった自分もきちんと意識持って返すとか、考えようがあるよね。

No.8 19/03/23 20:06
お礼

私は返さなかったことについて悪かったと思うから、彼には真っ先に謝っています。ただこの件についてはお互いがうっかりしていたから鍵を返し忘れたんですよね?私も彼もキレるとこじゃないんですよ。お互い悪いんだから。

実際に彼は取りに来たと書いてますよね?彼は取りに来る手段があったんですよ。私も彼も同じくらい悪かった。だったら彼が取りに来たっていいじゃないですか?

私がキレたのは私だけに責任があるわけではないのに、彼が怒鳴ってきたからですよ。怒鳴るとかやりすぎだから怒ってるんです。あなたは怒鳴られても平気かもしれませんけど、私は怒鳴られて平然としていられません。

まぁこの件については後から彼からしっかり謝ってもらって今は解決してますけど、私の被害者意識が強いとは一切思わないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧