注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

クラスの男子を不登校にさせてしまったかもしれません。 この人は、すごく大人しく…

回答3 + お礼2 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 20:28(更新日時)

クラスの男子を不登校にさせてしまったかもしれません。
この人は、すごく大人しくて人と話している姿をあまり見たことがありません。
結構前に、メッセージで連絡をしてきて、あんな人と喋らない人なのに不思議だと思いましたし、やり取りをしていて違和感を感じることもありましたが、優しく対応していました。しばらくしてからもうやり取りは終わったんですが、プロフィールのメッセージで私のことだと思われる気持ち悪いメッセージを書き込むようになりました。嫌でしたけど、私だと確定していなかったので何もしませんでした。その期間からもうすでに学校に来る回数が減っていました。
そして、しばらくしてからラブレターを書いてきました。ほぼ喋ったことないのに結構強烈なことが書いてあって怖かってです。怒りたかってですが、悪意はないと思って優しく断りました。
しかし、また数日後に、気持ちを伝える手紙が来ました。さすがにやめて欲しかったので、なるべくきつい言葉を使わずに、嫌だからやめてほしいとメッセージで伝えました。
それがあって数週間してから、彼は学校に来なくなりました。
私は彼を傷つけないように気をつけていて、好きでもないのに付き合ったり、不快な思いをさせられたのに我慢する義務はないと思うし、そもそも私を本当には知らなくて実際に喋ったこともほぼないのにこんな気持ちを持って、断られたのにしつこかったのは彼自身です。こんな関係ないはずの私に振られて人生を左右させてしまうの?て思います。
自分は悪くないと思います。でもやっぱり罪悪感があるし、相談できる相手も私にはいません。
この罪悪感をどうすればいいでしょうか。それとも私にできることはあるのでしょうか?

No.2817537 19/03/18 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 19:53
匿名さん1 

こんばんは。
それ嫌だねー😭
主さんの嫌な気持ちにさせてしまったのは彼だから元と言えば彼ですよね。
優しく断ってもダメだったんだから、どうやっても結果はこうだったと思います・・・。主さんは悪くないと思いますよ。でも罪悪感残りますよね・・・。そこは堂々としててもいいんじゃないかな。後ろめたいと思いますが、主さん悪くないと思うから。

No.3 19/03/18 20:04
ゆう ( ♀ 5urQCd )

仕方ないことですよ。

下手に大丈夫?とか気を使っても勘違いされるかもしれないし、、

昔、私が普通に付き合ってた男子と別れてから(私がふりました。)学校に来なくなり、、それがきっかけで最終的な原因ではなかったけど高校退学してしまいました。

本人の意思の弱さで、どうしようもないことありますよ。

No.4 19/03/18 20:26
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
そうですよね。私も勘違いされるのは避けたくて・・・
安心しました!

No.5 19/03/18 20:28
お礼

>> 1 こんばんは。 それ嫌だねー😭 主さんの嫌な気持ちにさせてしまったのは彼だから元と言えば彼ですよね。 優しく断ってもダメだったんだから、… 心の中で、なんとかなるといいねと思うしかないですよね、やはり。
安心する返事をありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧