注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

彼氏が私にお金を使ってくれません。 批判承知で質問させてもらいますが、女性…

回答96 + お礼5 HIT数 8250 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 04:53(更新日時)

彼氏が私にお金を使ってくれません。

批判承知で質問させてもらいますが、女性なら共感してくれるかもと思い話します。

ご飯はほぼ割り勘です。それか小銭の部分は彼氏が多めに払います。4500円なら2500円彼氏2000円私みたいな感じです。

誕生日プレゼントも1万円くらいのもの
ホワイトデーに関してはチョコのみ

女友達の彼氏はご飯はほとんど奢ってもらってると聞いて悲しくなりました。

ディズニーランドに行ったときもチケットなんか二人で一緒に買えばよいのに、個別会計です。

高校生でありません。お互い社会人なのです。

もしかしたら、炎上するような質問ないようかもしれませんが、この気持ちわかってください。

No.2818046 19/03/19 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 19/03/20 15:14
お礼

>> 5 私は無理だけど、最近は割り勘のカップルが多いですよ。 主さんも無理なんですよね? それなのになんで付き合ってるの? お金で付き合ってるわけではないので、彼自体は一緒にいて楽しいので好きです。

No.19 19/03/20 15:15
お礼

>> 6 割り勘ばかりは辛いなとはそこは共感出来るけど、 「誕生日プレゼントが1万円くらい・ホワイトデーはチョコのみ」が不満なのは共感出来ません。 … 嫌だとか私に何万も使えとは言っていません。
ただ、男友達感覚なのかなって思ってしまいます。
レディーファーストができてないです!

No.20 19/03/20 15:16
お礼

>> 9 俺が思うに、悪いけどその彼氏がクソなだけ。 ホントに悪いけど、低収入だから割り勘が当たり前とか言う考えもクソ。 いや、女の意見の事じゃな… あの・・人の彼氏をクソとか言うのはやめてください!

長文での返信はすごくわかりやすくありがたいと思いますが、口が悪いです!

No.21 19/03/20 15:17
お礼

>> 12 私は、彼ぐらいで十分。 半端分は出してくれるんでしょ? プレゼントも忘れずにくれるし、1万円の何が不満なの? ブランド物くれ!って? … 社会人カップルの誕生日プレゼントの相場をネットで調べたら平均5万円とみたので、それと比べたら少し残念だなと思ったのです。ブランド物はそんなに興味がないのでいいです。

No.56 19/03/22 16:26
お礼

>> 25 私は割り勘派なので、全然気になりません。 女だから奢られたい、男だからおごるのが当たり前じゃないでしょう? 彼に主さんの気持ちを… 彼の年収まではわかりませんが、勤め先は知っているので、車や生活を見てればだいたいどれくらいの収入かは予想できます。

彼から5万円をもらっても私は5万円のものは返せないです。お金ではなく愛情や優しさで返すことならできます。もらったらもらったぶんだけ返す関係ではないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧