注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

肉体労働の仕事をしてて、冬でも汗をかきます。 今日バスに乗ったんですが、後ろ…

回答7 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 20:36(更新日時)

肉体労働の仕事をしてて、冬でも汗をかきます。
今日バスに乗ったんですが、後ろに立ってたお兄さんがため息を何回もついたり、僕に聞こえる小声で臭いと何回も言ってました。泥がついたり、汗をかいたりしてしてしまうのでバスに乗る方に申し訳ないのはわかりますけど、なんで臭いという思ったことを正直に言うのかが理解できませんでした。息子のために汗水垂らして働いてる僕は間違ってるのでしょうか?

No.2818109 19/03/19 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 18:55
お師匠さん1 

ここで文句言うより

その時に、お兄さんに言った方が良い

No.2 19/03/19 19:08
お助け人2 

俺は禿げてるけど、子供が通る度に、ハゲー!って言われてるよ。
気にするな。

No.3 19/03/19 19:16
匿名さん3 

消臭スプレーを持参するしかないかな?

No.4 19/03/19 19:42
通行人4 

消臭スプレーも売ってます。
悪臭はスメルハラスメントだよ。勘弁して欲しい。
マナーとしてある程度の消臭は絶対必要です。

No.5 19/03/19 20:19
通行人5 ( ♀ )

息子の為に働くのは間違ってるのかな?うんぬんはここで優しいレスをもらいたいための余計な付け足し。
冬に汗かこうが清潔な衣服着て最低限気を付けてたら、言葉に出してまで臭いと言われるようなことは無いはずですよ。
お仕事がたまたま肉体労働なだけで、主みたいな人はスーツ着て通う座り仕事だとしても言われてた可能性大です。

No.6 19/03/19 20:32
匿名さん6 

風邪引く&他の人の為に着替え持って歩いたら?

お仕事お疲れ様です。頑張ってね。

No.7 19/03/19 20:36
匿名さん7 

酷いこと言う人ですね。

私は20代女でフリーターとして短期間だけですが、肉体労働したことがあります。
めっっっちゃくちゃ疲れますよね。
スプレーしただけでスッキリできるほどの汗の量じゃないんですよね。
スプレーで全身の滝のような汗をなんとかしようとするのなら、毎日1本使い終わるペースですよね。
Tシャツ絞れるくらいの汗かいて、持ってきた新しい服に着替えたって全くのまっさら綺麗な状態には戻らず多少汗かいたままになってしまいますよね。
着替える場所だって、全身大汗かくほどの職場環境の工場やら倉庫やらには大抵ありませんよね。そんな気遣いのある職場ならそもそも最初からクーラーでも付けといてくれるでしょうし。
自分1人がトイレで着替えられるならいいけど、職場全員がそれやったら何十人分の着替えを待ってから家に帰れるのか、、
オフィスビルのように綺麗なトイレが何個も並んでない、せいぜい2,3個、荷物置く場所もないような汚いトイレがあるだけで。
で、ヘトヘトになって、ようやく帰途について。

そこへ臭いと言えるなんて、
きっとそのお兄さんはあまり苦労して働いた経験がないんだと思います。
スプレーしろよって言える人も。
だから想像もつかないのかも。
想像してみようともしないのかもしれません。

だけど小娘の私ですら分かるのだから、世の中にはきっとあなた様の苦労をちゃんとわかってる人もたくさんいると思います。

大汗かいて汚くなりながら働いてくれる人がいるから成り立ってることだって世の中沢山ありますよね。

とても立派なお父さんだと思うし、子供達がその姿みたら尊敬すると思います。
分かる人だけ分かってくれたらいい、
想像力も思いやりもない人の言葉なんて気にしなくていいと思います。

お兄さんだってきっといつか、どうしようもない状況で誰かに臭いと言われたらそれがどんなに傷つくことか理解すると思います。今はまだその経験がないから平気で言えちゃうだけで。

お仕事本当にお疲れ様です。
誇りを持って、お父さんとして頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧