注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ダメ人間な自分がイヤになります。 夫、2歳の息子、臨月の妊婦です。 今日…

回答12 + お礼4 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 14:32(更新日時)

ダメ人間な自分がイヤになります。
夫、2歳の息子、臨月の妊婦です。

今日は夫の誕生日でした。
でも、お金のことで朝怒られて、持っていたお金はどこかに片付けとけ!と言われました。
最初はそのお金は私がもっといていいよ、という話でした。
でも、自分のミスでやってしまったことです。
しょうがないなと思います。それで、言われた通りにお金を封筒にしまい、押し入れに入れました。
最近怒られると、お金を取り上げられます。

ただ、それで私は少しも手持ちが無くなりました。ケーキでもと思っていましたが、買えなくなりました。使ったら怒られるんじゃないかと思っていました。

それで誕生日なので、なにか作ろうと思っていました。料理が下手なので、いつも夫と何にしようか話をしていますが、『唐揚げにしようと思う』と言うと『うーん。魚のほうがいいんじゃない?帰りに買いに行こう』と言われました。いつも夫を送迎しているので、その帰りに買い物に行くことがあります。『分かった。そしたら、それにあったおかずをよういするね』と返事をして、胸肉の照り焼きと味噌汁を作りました。
で、買い物に行ったらいい魚がなくて魚を買わずに帰ってきました。

帰ってきて、照り焼きをみたら『あーこれ美味しくないやつだよね』と言われました。しかも息子も食べてくれず、夫から『あー。こんな農家飯みたいな、不味い料理ばっかり。エサじゃんか。もっとましな料理を作れよ』と言われました。
誕生日なのに、不味い料理を作ってしまい、本当に申し訳無かったです。

他にも『何かしてくれるの?』と言われましたが、ケーキを買ったりとかできなくて『ごめんね、何もできない』と答えてしまいました。
それで、また怒らせて携帯を踏みつけられました。息子のお世話もさせてもらえません。

夫は私の誕生日や記念日はきちんと祝ってくれます。
それなのに、いつもこんなお祝いしかできないです。思いやりが本当になくて、申し訳ないです。

お金が無いなりに、どんなお祝いの仕方があったのでしょうか。
専業主婦で甘えているのはよく分かってます。
夫にお腹が痛くても働いている人はいる、お前は甘えていると言われる日々です。

なかなか夫に対して思いやりのある行動ができません。これでも、結婚して5年になります。
情けないです。
妊婦ですが、出産したら首を吊って死んだらいいかななんて考えてます。
夫に注意される度に、喉に異物感がわいてきて苦しいです。
けど、別れると言うと『今までのことをちゃんと償え』と言われます。

No.2818738 19/03/20 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/03/21 12:08
お礼

>> 1 あ、それねー、自分がダメって落ち込んじゃダメだよ。 私も、すごいダメで、家事も育児も何もかも、全部夫がやった方が早いし、きちんと出来るし、… ありがとうございます。
そうですよね。ダメだしばっかりで、自分で否定してちゃダメですよね。
私もこれでいいやと思って、生きていたいです。
マッサージですね!
いつも頭が痛いと言ってるので、肩もみとかやってみます!
料理も夫の好みの味になるよう、頑張ります!

No.6 19/03/21 12:08
お礼

>> 2 主さん大丈夫ですか?! 失礼ですがおいくつですか?? なんとか大丈夫です。
今25歳です。

No.7 19/03/21 12:14
お礼

>> 3 旦那が面倒だわ 私も妊娠中 2歳がいます 正直体調が良くない時多いし、 家事も下手ですが 旦那は気にしません。 例え誕生日で… 正直、面倒です。息子が夫に懐かないと、私にグチグチ言います。

おめでとうだけで、喜んでくれる。

とっても素敵なご主人ですね。

2年前も息子が同じ3月生まれで、『息子が最高のプレゼントだよ』と言ってました。
でも、何もしなかったから文句ばかりだったなぁ。
頑張り過ぎでしょうか。
夫の知人に相談したら『あなたはしてもらいすぎ。羨ましい』とさんざん言われました。

No.8 19/03/21 12:22
お礼

>> 4 最低な男よ。 そんな旦那のために何かしてあげようと思うあなたは健気だと思うけど…、でもあなたはマインドコントロールされてるわね。 … ありがとうございます。
励まされました。
マインドコントロールされていますね。
実際に夫から、死ねとか言われているので。
あぁ、言われるなら死んだ方がいいかなって。
首を吊ってしね
息子に悪影響を及ぼすかなって思ってます。

自己肯定感ですね。
もっと自分をしっかりと持って、強くなります。
夫からも暗いと言われるし、このままじゃいけません。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧