注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

昨日の朝、通勤中に走っていて何かにつまづき転倒してしまいました。その時、手をつい…

回答2 + お礼1 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 19:37(更新日時)

昨日の朝、通勤中に走っていて何かにつまづき転倒してしまいました。その時、手をついて前転して仰向けになった状態になり左手の指外側を、擦りむき血だらけになりました。その日は、傷みがありましたが仕事をして帰宅したのですが中指先が青黒く腫れ指が動かない状態で傷みも強く翌日、病院へ行き骨折していた事がわかりました。労災になるらしいのですが怪我が治るまで5~6週間かかるらしいので、その期間は労災で生活費を、どの程度払ってくれるのでしょうか?私は、派遣で働いていて何ヵ所か派遣会社を掛け持ちして働いているので、そのあたりも会社ごとに収入証明が必用ですよね?

No.2820099 19/03/23 05:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 05:42
通行人1 

怪我の具合にもよるんじゃないですかね。通常業務に支障が出なければ治療費と通院にかかる日が有給っぽくなるんだと思ってた。なんか、旦那は通勤時駅の階段から落ちて、当日と翌日給料が支払われる休暇(有給は減らない)に、なり、よく翌日から普通に仕事行ってました。医療費はイチイチ請求するかんじで、面倒でした。

No.2 19/03/23 09:43
匿名さん2 

休業補償って掛け持ちしてても合算で算定はされないと思いますよ。
A社に向かう途中の通勤災害ならA社だけの給料から算定される。
という事です。

No.3 19/03/23 19:37
お礼

>> 2 今回、怪我してしまった派遣会社で働いていた分で月平均計算された分だけが給料保証として支給してくれるのですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧