注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

鉄道自殺を迷惑と言うことに、綺麗事を言う人たくさん見てきましたでも、私は今でも自…

回答89 + お礼3 HIT数 4894 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 21:44(更新日時)

鉄道自殺を迷惑と言うことに、綺麗事を言う人たくさん見てきました
でも、私は今でも自殺者を憎んでます
迷惑なんてレベルじゃない。憎んでます

海外に永住する親友を見送りに行く日でした
最後に会えませんでした
あれから10年近くたちますが、連絡は取れても会えません
もしかしたら人生でもう二度と会えないかもしれません
直接会って触れられる最後の日だったかもしれないんです

これがその日だけ大変だけど後日には忘れるような迷惑なら、私もここまで憎まなかったと思います
そして鉄道が止まれば「何万人に影響が出た」と報道されますが、何万人の中には毎回何人かは私のような一生引きずる思いをさせられた人がいると思います

自殺者本人がどんな辛かったかとか自殺者擁護の話はどうでもいい
命を粗末にしてとか自殺そのものについての議論もどうでもいい
自殺者は別に勝手に死んだらいいんですよ

ここまで多数の落ち度がない一生懸命生きてる人たちに嫌な思いをさせる行為は他にないです
それに対して綺麗事は言えないし言われたくない
自殺者になんでこんなに他人を傷つける酷いことするんですかと聞きたい
本当に今も憎んでます
あの自殺者が地獄に落ちているか、次の人生はさらに不幸であればいいと真剣に思ってます

No.2821492 19/03/25 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.33 19/03/26 18:12
お礼

レスありがとうございます
遅くなりました

綺麗事を言うのは自殺者と同類的なご意見には納得しました
私はちゃんと周りのことを考えて生きてる人たちを大切にしたいから、大勢に迷惑かけた人に対して綺麗事は言えません

見知らぬ自殺者なんかより会えなかった親友の方が大切で何が悪いんでしょうか

会いに行けって質問には何名かもフォローしてくださってますが、あまりに遠い地で一般人の生活では経済的にも時間的にも不可能です

自殺じゃなく事故でも憎んだかって質問ありましたがもちろんノーですよ

私は瞬間を直接見なかったことは幸運ですね
見てしまった人のショックは想像を絶すると思います

巻き込まれた人に対して思うことはあっても、自殺者に対して思うことなど私にはありません
鉄道自殺は被害が大きすぎてただの加害者、通り魔と変わらないくらいに思ってます

No.64 19/03/27 17:30
お礼

レスありがとうございます

ニュアンスって難しいですね

憎んでるって、何も10年間毎日毎日思い出して呪ってって話じゃありませんよ
普段は忘れてますよ

鉄道自殺のニュースや話題が出て、綺麗事を言う人を見ると感情が沸き上がるという感じです
今回、近隣でニュースがありやはり綺麗事を言う人もおり触発されてスレたてました

あくまでもこのスレでは鉄道自殺による迷惑の現実の話が目的です
私と友人や、私と当該自殺者間の個人的な問題解決の話が目的じゃありません

文章では伝わりきらず失礼しましたが、よろしくお願いします

No.92 19/03/28 21:44
お礼

ありがとうございました

明日より多忙になるのでスレ閉じさせていただきます

皆様と、非常に貴重で有意義なお話ができたことを感謝します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました