注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

どうしても諦められないから・・・

回答15 + お礼3 HIT数 2013 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/14 17:26(更新日時)

元彼と戻りたい。でも無理・・。何度も諦めようとしたけど、やっぱりだめだった。すがる思いで開運グッズに手をだし、もうすぐ電話相談で占い師に波動を送ってもらうとかいうやつも利用する。いくつもの開運グッズに手をだしてるけど、もうすぐで、私の知ってる範囲のグッズは全て試しおえる。もし、全てだめだったら、私はどうなっちゃうのかな。心もズタズタで、おかしくなっちゃって・・・どんな行動とるんだろう。どんな姿になっちゃうんだろう。
やっぱり開運グッズとか、占い師や超能力者が波動をこめてもあれは嘘なのかな。電話相談で波動を送るとかいうやつも、嘘なのかな・・・

すみません。雑談の方にもたてました。向こうはそういう電話占いとか経験者が多そうなので、そしてここは心の方で・・。
しかも前もここで助言いただきました。あの時は一時落ち着いたのですが、やっぱり忘れられない・・・

No.282711 07/02/13 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/13 09:57
匿名希望1 

無理にわすれようとしなくてもいいのでは?大切な思い出をかかえて、大事に持っていきていけるならそのほうがいいですよ。そういう思い出があるってステキだと思う。

No.2 07/02/13 10:20
お礼

ありがとうございます。
そう思いたいのですが、これ以上好きな人なんてできない。最近では、「いっそのこと私の存在なんてなければ・・・」と思ったり、「出会わなきゃよかった」と思います。一人ぼっちでいたところを気を使って話しかけたりしたから・・・。そんなことするんじゃなかった。勉強教えたりするんじゃなかった。
周りの人や先生曰く、私は他のオンナノコとはちょっと違うらしいんです。それは魅力なのかはわからないけど。周りはみんなキャッキャッ騒ぐ人たちだけど、暗いイメージではないけど落ち着きがあると言われたり、他の子も優しさはあるんだけど、優しさの種類や接し方がひとあじ違うといわれたり。なんで私はこんな性格なんだろう・・・これさえなければ、好意をもたれなくてすんだかもしれないのに・・・

No.3 07/02/13 10:20
通行人3 ( 10代 )

失恋なんて誰でもあること。
そんな事で悩んでる時間がもったいない。

No.4 07/02/13 11:22
匿名希望1 

そんなあなたから彼は離れたんだからそれを受け入れるしかないですよ。私は他の女のこと違うから好意をもたれたってそれはもう過去。他の女の魅力を求めて彼は誰かを愛しますよ。縁がないというか合わないと思います。今のあなたでは他の恋なんてできなくて当たり前ですよ。ふられたから、他の女と違うから開運グッズなんてやばいからやめたら?

No.5 07/02/13 12:31
通行人5 ( ♀ )

ちょっと勘違いしてないかな❓
私は他の子と違うって言われた事で
それが自分の魅力だと勘違いしちゃってない❓

好意を持たれなくて済んだのかも❓
魅力があるなら別れないでしょ❓

もう戻れないって自分で言ってる通り無理なんだから😢⤵

グッズなんて買うより ちゃんと自分を磨く事をした方がいいよ⤴
あなたが魅力的に変われたら事態は変わるかもね💕
女は 微笑😃に衣装👗に化粧💄よ

いくらでも綺麗になれるよ💕
元カレよりもイイ男がほっとかないって✋
忙しくなっちゃって元カレなんか忘れちゃうよ⤵

No.6 07/02/13 12:46
お礼

言われたことが魅力ということではなく、優しくしなければよかったってことです。
今も3人の人から告白されてますが、やっぱり忘れられない・・・。

魅力があるなら別れないというけれど、みんな別れる理由が魅力がないからではないですよね?これは今自分のことだけじゃなく、人間としてです。理由は一応、「今は一人がいい。」なんです。共通の友達もいるので状況はわかりますが、興味のない女はとことん興味を示さない人なので、本当に一人がいいみたいで、全く変わりない生活をしているようです。一度会ったときも、嫌いではないけどとは言われました。・・まぁ正直そんな中途半端なら嫌いといわれた方が・・・と思いましたけど。
自分磨きは普段からやってます。というよりも、私はもともと向上心の強い人なので、男がどうとかではなく、自分が成長するために色々挑戦したり努力は惜しまないタイプです。だから今までみたいに頑張ればいいのだけど・・・最近頑張る気力がなくなってしまいました・・・

No.7 07/02/13 13:38
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

はい、占い師です🙋
占い師の私が言うのはおかしいけど、主さんは占いばっかりアテにして、私はダメだダメだばかり言ってる。そんなの、何十、何百の開運グッズがあっても効き目はないさ。
大切なのは、自分を変える気力を持つ…という事。昔の彼にフラれたのなら、頑張って自分磨きをする事。どうも主さんの言葉を見る限り、オズオズしてるんだよ。それを変える為には、たくさんの人前に出る事。ダンスを習う、ジムに通う、英会話を習う…など、なんでも良いから人生を積極的に歩む事☝そして、再度、元彼にアタックして、それでダメでも自分磨きをしていたら、主さんに振り向く人は必ず現れる。開運グッズだけに頼って、自分を変えようと努力せずに他力本願になってる。それじゃあ、運命の神様も呆れてしまうだけ(^_^;)

No.8 07/02/13 13:42
匿名希望8 ( 20代 )

開運グッズなんかは別れる前から好きだったんですか❓
一つや二つだったらオッケーとしても、やりつくすくらいまで手を出すのは、ちょっと…💦
はっきり嫌いと言わないのは彼の優しさだと思います。
もうひとつのスレも拝見しましたが、皆さんのレスに対して、でも…でも…とあまり意見を聞き入れてなく、まるであたしはこんなに素敵でモテるのにヨリを戻してくれない彼がおかしいんですって言っているように聞こえちゃいました💦
過去の恋愛を大切にするのは素敵な事です。けど、今付き合っている人がいるんですよね❓その人を大切にしてください。前彼のことを想い続けるのはその人に失礼だし、ましてやヨリを戻そうだなんて…😱戻したいなら、その人とキッパリ別れてから頑張ってくださいね

No.9 07/02/13 13:49

7です。自分磨きをしてるんですね。ただ、キツイ事を言いますが、主さんは元カレに対して、しつこいです。しつっこいのは、暗いです。
占いの相談で、よく『好きでもない人からは告白されるけど、好きな人には振り向いてもらえない』という方をみかけます。それは、自分磨きがちょっと違う方面にいってる…という事です。主さんは自分磨きの為に、何をしていますか❓

No.10 07/02/13 14:23
お礼

でも・・といってしまうのは、まだ自分のことを説明しきれてないかなと思い、否定という意味ではなく、あったこと話してしまえばまた違う意見がきけると思いまして。

素敵でもてるのに・・・というのは、そうみえるだけで、私はそんなつもりありません。いろんな面でコンプレックスはあるし・・・。

自分磨きですが、説明になってないかもしれませんが聞いてください。自分磨きというか私のモットーというか。
とにかく色々に挑戦して努力すること。何かグループとかで発表とか話し合いとかがあればリーダーや発表者などに挑戦すること。イベントなどがあればいろんな企画をだして実行すること、生徒会などにも入ってました。勉強面では、必要かどうかできるかどうかではなく、興味を持ったことはしっかり勉強し、資格も沢山とること。そしていつも笑顔でいること、自分には厳しいけど、人には優しく。など色々です。

No.11 07/02/13 15:02
通行人11 ( ♀ )

貴方の頑張りはすごいと思います。でも、ふられたことは現実として受け止めましょう☝これ以上好きな人は現れないなんて、その若さで決めつけてはいけません😔その人とは縁がなかっただけ💔必ずこの人!っていう人が現れますって💘それと開運グッズのチラシなんかの写真やコメントはたいてい嘘ですからね💨知り合いがそんなバイトしてたからー

No.12 07/02/13 15:50
匿名希望8 ( 20代 )

いろいろ頑張ってるんですね✨けど頑張りすぎると一緒にいる人は疲れてきちゃわないですか❓もちろん自分も☝
あれもこれも頑張ってると、力が入りすぎて自分磨きのはずが逆効果になってるのかもしれないですよ❓
元彼が忘れられない孤独感や喪失感はとてもツラいですよね、分かります😢
だったら元彼じゃないなら男はいらない‼くらいになっちゃえば❓さっきのレスにも書いたけど、元彼が大好きでヨリ戻したいのに、別に彼氏がいるなんてちょっとおかしい気がするよ❓

No.13 07/02/13 17:10

頑張り方がやはり、ちょっと違います。いろいろな事を挑戦するのも良いですが、一つの事を頑張りとおさないと…。あと、なぜ元彼が好きなのに、今の彼氏と付き合ってるのですか❓

No.14 07/02/13 22:39
通行人14 ( 20代 ♀ )

別に占いとか波動?(よく雑誌で見ますが)とかやれるだけやったらいいよ。
少なくともひとつ後悔は無くなるじゃん。

多分主さんは、その恋に努力しすぎじゃない?
スポーツやダイエットや美容や資格勉強とかいわゆるみんなが言う自分磨きって、努力した分結果がついてくるものだよね。
でも恋愛って違うじゃん。努力しても必ずしも結果がついてくるもんじゃない。
主さんは頭がいいから、彼を取り戻すには何かできることがあるんじゃないか、何か足りないんじゃとか考えてるかもしれないけど、

頭で考えられない、分野、努力じゃどうにもできない分野。

「それが縁」
だから両思いって結構凄いミラクルよね~。あたしはそう思うんだけどさ。

良く分からない波動もいいけど、別に嫌われた訳じゃないんだから、
会いたくなったらたまに話しに行けばよくない?

No.15 07/02/14 06:29
通行人15 ( ♀ )

ホントは心の底で自分に自信有り有りなんじゃね?
だから
「常にこんなに頑張って努力してる自分」がフラれたことが受け入れられないんじゃないのー?

私が主さんから受けた印象は「ガチガチ」
もっと抜くとこ抜こうよ。

No.16 07/02/14 16:41
通行人5 ( ♀ )

ストーカーに近い考え方が危険です💣
🙏お願いっ‼
御家族の為にも
もうやめましょう😢

No.17 07/02/14 17:10
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

完璧や頑張り過ぎる女性が苦手な男性はいます。恋愛は相性で、努力したら結果が必ずでるものでもありません。付き合ってから振られたみたいですね。彼氏から見て、あなたと価値観が違うとか、自分の求めていた考え方の女性ではなかっただけです。今後、いろいろな男性から振られることが続いたら、思いやりや優しさや気使いが少し足りない可能性があります。いくら体裁を装っても、長くいると本性はバレてしまいます。実際、本当の意味で思いやりのある女性は男性は離しません。あと、女好きの男性だったなら、主さんじゃなくても誰と付き合っても、すぐ飽きちゃう人はいます。いろいろな理由で別れたりしますが、一つ言えるのは、その男性とは縁がなかったということです。諦めましょう。

No.18 07/02/14 17:26
通行人18 ( 20代 ♂ )

客観的に自分のしてる事を見てみて下さい。あれこれ必死で探して悲壮な顔で念じてる所を。
占い師だかなんだか知らないけどそれは呪いですよ。気味が悪いです。
早く目が醒めますように切に願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧