注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夫がバカすぎて疲れます。 夫は大手企業のサラリーマンです。 普通に夫婦二人専…

回答45 + お礼15 HIT数 4298 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 17:18(更新日時)

夫がバカすぎて疲れます。
夫は大手企業のサラリーマンです。
普通に夫婦二人専業主婦子供なしで充分暮らしていました。

ある日夫が2000万ほどの田舎の物件を買ってきました。
別荘が欲しかったそうです。
ローンの支払いは年間150万です。
とたんに苦しくなり私は好きでもない仕事につきパートをはじめ、社員になり夫のローンのために働いています。

それ以来夫にイライラするんです。
なんでそんな要らない物件買ってきたんだろ相談も無しに。
なんで自分の稼ぎの範囲で払えるローンにしないんだろ。

その物件は売っても30万くらいの価値しかありません。
はじめはバカな夫だけど…私が一肌脱いであげるかと一生懸命働きました。
でも土日に家でごろごろしてる夫をみるとバイトでもしろよと思ってしまいます。

私は着物が好きで結婚前は着付けの仕事をしていました。
また落ち着いたらその仕事をやるつもりでした。
ですが今の事務仕事の方が稼げるので悔しい思いをしながら働いています。
別荘なんて全く欲しくないのに。

友達に話しても離婚案件だと言われてしまいます。

夫は私のイライラした態度に本当にバイトしようか?と言い出しました。
会社は副業禁止です。
会社員の夫にバイトさせるのはかわいそうでしょうか?

ローンはもう4年近く私の稼ぎで払ってきたので疲れました。
土日に寝てる夫を見るとイライラするんです。
この夫をどうしましょうか?




No.2828634 19/04/07 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/04/10 06:20
匿名さん50 

>>6

「車の方がよかった。私も使えた」ってのは一体どこに書いてありますか。
「化粧品買うよりマシ」ってノーメイクだったらどうしましょう...(笑)

No.52 19/04/10 07:08
匿名さん52 

主さんは旦那さんに言葉で感じている事をあまり口にしないで色んな事を考えているみたいだから、私色んな事を思っているのと思い切り話してみては?

No.53 19/04/10 12:21
匿名さん46 

もう止めましょ!
旦那さんのせいばかりにするのは!
腹立つのはわかりますが、
だんなさんの稼ぎで全部かえして、自分の稼ぎは貯めておいて
未来の為に
例えばマイホーム赤ちゃんのためとか
自分のけつは、自分でふかせたほうが、、、

もしまたなにかやらかしたら離婚して
貯めたお金も全て持ってでていけば?

グタグタいうのは止めて

No.54 19/04/10 22:27
通行人54 

その別荘には、主さん2人は滞在してみました?気に入れることができれば、なんとか許せたりしないかなぁ。

No.55 19/04/11 02:04
匿名さん55 

不動産の仕事してますが、その二千万のものが新築物件だったならもっと高く売れます。50万など事故物件価格です。
ご主人の愚痴の話からそれますが、不動産業者として黙ってられませんでした。

No.56 19/04/11 02:57
匿名さん56 

大変ですね。人肌脱ごうとの決断はとても立派な態度ですね。
休日にゴロゴロ、ダラダラ、セカセカ普通でも嫌な事です。
そういう事情なら尚更です。毎週毎週ムカムカは疲れます。

貴女も資格を持ってる就きたかった仕事を諦めて譲歩したり…
ご主人に合わせて必死に四年ローンの為に頑張って疲れ果てた!

疲れると原因を思い出して張本人が寛いでるの見たら疲れがドッー!
許してるはずなのに腹立つ⁉︎ 自分にも!ご主人にも!それが嫌!

それが人間だから…自分を責めないで許してあげてくださいね。
貴女がリラックス出来たらホントの優しい貴女に戻れます。
自分時間を取り分けて癒やされる時間を作りましょう。

休日はご主人にお風呂関係担当してもらいましょう!
お掃除はもちろんその他一切+ご主人にマッサージしてもらいましょう。

提案⁇
休日は2人で外食するアルバイト?したらいいと思います。
方法は名義が奥様ならご主人がクビになる事もありません。
報告書はご主人がすればアルバイトの構図が完成します。
ランチ(調査員)して花屋さんでも寄ったら2つアルバイトできる感じ?

アルバイトも名義や工夫で違ってくれば堂々と楽しい時間になるでしょう。

No.57 19/04/11 10:03
通行人57 

夫をどうするかって、そうじゃなくて
この物件をどうするか、じゃないのかな、。
毎週土日に行って遊ぶとかできないなら
持っててもしょうがないし
借り手がいれば貸してもいいし
いなければ売ったほうがいいかと。。
実際、不動産業のかたがおっしゃるように
もっと高く売れるでしょう。
少なくとも今まで出した金額はいくんじゃないですか?
売ることで旦那様と話し合いをして
どうしても嫌とおっしゃるならば、
夫をどうするかってことになっちゃいますよ、って言ってみたら?

No.58 19/04/11 10:30
匿名さん58 

お聞きしたいんですが、2千万の値段がついている物件を旦那さんが購入したという事ですが、売っても30万の価値しかないというのはどなたの判断なんですか?
住宅ローンは住宅や土地の価値で融資額が決まるはずなので、30万の価値しかないのであれば2千万のローンがまず通らないと思います。
それから消費者契約法4条に取消権というものがあって、30万の価値しかない物に2千万の金額を付けたその理由次第では取り消す事が可能なんですが、、弁護士に相談した時に聞いてないのでしょうか?
契約の取り消しはクーリングオフだけではありません。
それくらいの事弁護士に相談したら教えてくれますけどね。

No.59 19/04/11 12:09
匿名さん59 

でも
そういう女の人を選んだ
ダンナもダンナかな


夫=バカか


No.60 19/04/12 17:18
お礼

皆さんコメントありがとうございます。
沢山コメントいただき驚きました。

2000万の物件が30万にしかならないというのは、社名は伏せますが某有名リゾート開発業者の別荘の使用する権利を買うと言うものす。
半永久的に使えるものの、その別荘は業者のものです。
ホテルのような高級別荘会員権です。

2000万は新築で購入した場合なので値段は下がっていきます。
30万にしかならない根拠は、ネットで調べたところ実際に同じ物件を業者から購入した方が不動産価値があると言われたのに30万でしか売れなかった!等の書き込みがあったからです。
調べた感じでは他も人もだいたいそんなものだと思います。
皆さんも気を付けてください笑
騙されるのはうちの夫くらいかな…

マイホームは定年まで社宅なのでまだ不要です。

別荘を購入して最初の年に二人で行って、君のために買ったんだよ…
なんて言われてステキ…なんて浮かれていたのにまさかローンだったなんて笑い話にもなりませんよね~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧