注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

なんか子供の写真を見てたら、泣きそうになってしまいました。最近子供を怒る時が多く…

回答4 + お礼3 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 10:28(更新日時)

なんか子供の写真を見てたら、泣きそうになってしまいました。最近子供を怒る時が多くなっていて…なのに笑顔をむけてくれてて、反省しなきゃなって思いました。
私の子供で幸せなのかな?本当の気持ちを子供に聞けたらいいのにな~

No.2835513 19/04/20 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/20 15:05
お礼

>> 1 育児って本当に難しくて自分のやり方がいいのかどうかも分からなくて悩んだりしてました。まだ4年しか育ててないけどこれからもっと悩む時がくるんですよね。自分はダメな親なんじゃないかと怒るたびにへこんだり…子供がママ大好きと言ってくれるたび嬉しい反面、ごめんねと思ってしまいます。

No.4 19/04/20 15:50
お礼

>> 3 なんだかこの話を聞いて、叱ることは悪いことではないんだなって思えました。子供にとっていい方向に進むなら時には叱ることも大切なんですね。
いいことをしたらいっぱい褒めて悪いことをしたら叱っての繰り返しでお互いに成長していくものなんでしょうか。

No.6 19/04/20 16:47
お礼

>> 5 ありがとうございます。
大丈夫と言ってもらえると楽になります。完璧を求めずゆるくやっていこうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧