注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

親の被害妄想っぷりがカオス(-_-;) 要点だけ言わないと私は分からないから、…

回答4 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 05:19(更新日時)

親の被害妄想っぷりがカオス(-_-;)
要点だけ言わないと私は分からないから、要点だけ言って欲しい( ̄▽ ̄)
って言っただけなのに…
なんで、そこから非難されたと思ってしまうんだろか?
謎だ。

No.2836898 19/04/23 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 00:10
匿名さん1 

あの、要点だけ話してくれます?顔文字とか要らないんで。
どんな回答が欲しいのかも要点だけ話してくれます?

これ被害妄想じゃなくてイラっとしません?
お前の話は要点がなくわからない、話がつまらない、
そう上から目線で喧嘩売ってるのと同じことなんですけど。

No.2 19/04/23 00:24
匿名さん2 

被害妄想も何も主が喧嘩売ってるじゃんか。

親って腐ってもアナタより年上で先輩で目上の人なんだよ。

しかもアナタのおしめ替えてアナタが漏らしたウンチやオシッコを処理してきてた人なんだよ。

アナタのパンツを今も洗ってくれてるからってアナタの奴隷でもないしアナタの目下の人間でもない。

むしろアナタがずっと世話になってきた人。

そんな人相手に”だらだら長い話なんて聞きたくないので要点だけ話してくれ要点を”とか言ったらそりゃ相手は腹立てるわ。

それがわからないとしたらよほど自己中で自分本位なのか立場をわかってないアンポンタンかバカだよね。

No.3 19/04/23 01:29
お礼

>> 1 あの、要点だけ話してくれます?顔文字とか要らないんで。 どんな回答が欲しいのかも要点だけ話してくれます? これ被害妄想じゃなくてイラ… お前ってww
あ、共感付いてるね。良かったね。
自分の正義貫いてるのカッコいいと思ってんだね。
親とか周りに愛されて育ったんだろね。
私とは住む世界が全く違うと言うのは分かったw

No.4 19/04/23 01:33
お礼

>> 2 被害妄想も何も主が喧嘩売ってるじゃんか。 親って腐ってもアナタより年上で先輩で目上の人なんだよ。 しかもアナタのおしめ替えてアナ… 親に何もかもやって貰ってたんだね。
羨ましい限りだよ。
要点だけって言ったのに、どうしてそうなるのか謎だけど、親に愛情を貰って受け止めたからそう言えるんだと思うw

No.6 19/04/23 05:19
匿名さん6 

いわゆる毒親ですか?薬も処方によっては毒ですよね。人間って自分以外の人間は否定するものです。しかし。親って支配欲もあるから、毒にもなるのです。要点だけ話す。ごもっとも、賢明です。結局何が言いたいの、とは、息子娘側の言葉の護衛武器です。向こうは、人間否定の核兵器を向けてくるでしょう。はい、終わり。国連国際問題いき。毒親、というわけです。頑張っていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧