注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場で割と仲良く話す女性と… 直属の上司から飲み会に誘われています。 隣…

回答4 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 20:56(更新日時)

職場で割と仲良く話す女性と…

直属の上司から飲み会に誘われています。
隣の部署の部長や、若い男性が参加予定ですが、女性は私が誘いたい女性を決めていいとのことでした。

あえて直属の上司と仲の良い女性の方が盛り上がりそうで正社員の女性を何人か指名しました。

直属の上司が
自分は派遣社員のため、お昼を一緒に食べたりプライベートな話もよくする同じ派遣女性Aさんも誘おう!とメンバーに入れよう!と後からなりました。

幹事の若手男性がお店予約をしてくれ、
Aさん含め皆さんにメール送信したところ
Aさんが幹事男性に
「何で私がメンバーに入ってるんですか⁉︎キャンセルして下さい」と速攻で伝えたそうです。

Aさんがキャンセルしたのを知らず、
後から自分からAさんに
「直属の上司から飲み会に誘われてて、Aさんもどうかな?と言って一緒に飲みたがってるので、○日空いてますか?一緒にどうですか?」
と言ったところ
「え、普通に帰るつもりです。なんか私にもメール入ってたんですけど、なぜ私にもメール来るのか分からなくて速攻で幹事さんにキャンセル依頼しました。すいません」

とのことでした。

普段はAさんの仕事の愚痴やプライベートな話を聞くことが多かったですが、
本当は仲良くしたくない、嫌がられてるのかな?と感じます…

自分も派遣社員が自分だけで、他は皆さん正社員なので、心細く
唯一話せるAさんがいてくれたらいいな!と思ってましたが、Aさんからしたら違うということでしょうか?

何だか距離を感じます…

No.2852206 19/05/21 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/21 12:29
通行人1 ( ♀ )

直属の上司が
Aさんと飲みたいんだよ
Aさんは直属の上司が嫌いなんだよ

それだけ。

要するにその他は外野

No.2 19/05/21 12:31
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

派遣だと経済的にギリギリなので
飲み会に参加するお金が無い、とか。
子供がいるのでそもそも参加する時間が無い、とか。

No.3 19/05/21 20:02
お礼

>> 1 直属の上司が Aさんと飲みたいんだよ Aさんは直属の上司が嫌いなんだよ それだけ。 要するにその他は外野 直属の上司がAさんと飲みたいというのはほぼ考えられないと思います。

上司は別に、バリバリ働いているサバサバしたお気に入りの正社員女性がいます。

Aさんも上司のことは面白く優しいと嫌ってなどいません。

No.4 19/05/21 20:03
お礼

>> 2 派遣だと経済的にギリギリなので 飲み会に参加するお金が無い、とか。 子供がいるのでそもそも参加する時間が無い、とか。 ありがとうございます。
Aさんは独身で実家暮らしですが、飲み会では苦手でお酒も飲めず、周りに話を振ったり明るく振る舞うのが苦手とのことでした。

No.5 19/05/21 20:47
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>4
じゃあそれが理由じゃないですか?

No.6 19/05/21 20:56
通行人1 ( ♀ )

4
そんな明確な理由があるなら
悩む事自体が無意味じゃないですか

お酒飲めない人に
飲み会誘って断られたからって
距離感じます。って…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧