注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

昔、いじめられていたのですが 昔、いじめられていたことを "思出…

回答12 + お礼9 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
19/05/29 03:31(更新日時)

昔、いじめられていたのですが

昔、いじめられていたことを "思出話"として色んなところで話題にするのはありですよね?

どきどきうっかりいじめてた相手の名前も口にしてしま
いますが、それで相手が困ることはありませんよね?

だって相手は いじめしてる自分をイケてるとおもっていたんですから
困る必要なんてありませんよね?むしろどれだけその人がイケてたことをしてたか周囲にアピールしているだけなのに

「昔のこと言わないで」と相手に言われますが 、
なにをそんなに恥じているのか分かりません
いじめを楽しくてかっこいいとおもっていたんですから堂々としてれば良いのに

その人の旦那様だって奥さんのそういうサディスティックな所が魅力的で結婚なされたのだと思いますし(好みはそれぞれですし)

たまに「相手の気持ちが分からないのか?」と言われることもありますが、
いじめをするような人の気持ちなんて自分は分かりたくありません。

私がいじめられた話をするのは単純に思い出話と、周囲の人が優しくしてくれるのが嬉しいからです

相手の名前を出してしまうのは うっかりからなんです 自分ドジなので。(≧≦)

私間違ってますか?

No.2852708 19/05/22 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/22 12:13
匿名さん1 

間違っていませんね。苛めっ子も当然、思い出話として愉しめるよう、主を虐めたのですから。
苛めっ子の自業自得です。旦那さんも苛めっ子と知り、入籍したのでしょうから、別に構わない。

No.2 19/05/22 12:24
匿名さん2 

名前出されたらだるい
そういう変なことするからいじめられたんじゃない?😅

No.3 19/05/22 12:27
お礼

>> 1 間違っていませんね。苛めっ子も当然、思い出話として愉しめるよう、主を虐めたのですから。 苛めっ子の自業自得です。旦那さんも苛めっ子と知り、… ありがとうございます!
賛同して下さって嬉しいです(^-^)



No.4 19/05/22 12:33
匿名さん4 

そもそも「いじめ」と理解してた行為なんだから、「いじめた相手」に生涯恨まれても仕方ないと思います。

こう言うことがあるから、恨まれるような執拗ないじめはしちゃダメなんですよね。

本人も相手も一生何らかの傷が残るからね。

No.5 19/05/22 12:39
お礼

>> 2 名前出されたらだるい そういう変なことするからいじめられたんじゃない?😅 >>そういう変なことするからいじめられたんじゃない?😅

後付け理由をいじめの理由にする辺り
加害者の言い訳の理論ですね

私は相手がいじめをするような卑劣な人間でない限りは 揚げ足を取ったりするような真似はしませんよ。

それにあくまでもうっかりで名指してしまっただけなんですよ。

問題などありませんよ?

No.6 19/05/22 12:52
お礼

>> 4 そもそも「いじめ」と理解してた行為なんだから、「いじめた相手」に生涯恨まれても仕方ないと思います。 こう言うことがあるから、恨まれるよ… ありがとうございます

そうですね、いじめとかするものではありません、

まあ、あの人はいじめ=イケてると言う思考の持ち主だから
私もえんりょなく加害者の武勇伝を喋ることが出きるのですが、(^-^)

それにしても 私がいじめられたとゆうと 周りの方が優しくしてくれるので ありがたい限りです。

No.7 19/05/22 13:46
匿名さん7 

虐められていた話をしても良いと思いますよ。
名前を出しても構わないと思います。
今現在いじめっこが、反省していようが、いまだにイケてる過去だと思っていようが、いじめをしていた過去で恥をかくのは自業自得です。

ただ、主さんの「うっかり名前をだした」は、1回だけの事でしょうか?
1回だけなら仕方ないです。

何回も何回も「うっかり」したというのなら、
物凄く集中力の欠如した方なのか、
もしくは、「うっかり」ではなく確信犯で名前をだして「うっかり」のふりをする、小狡くいじめと変わらない仕返しに感じます。

No.8 19/05/22 14:07
お礼

>> 7 ありがとうございます

うっかりですよ

昔の話をすると つい夢中で(≧≦;)

No.9 19/05/22 14:45
匿名さん9 

同じ立場の人間ですが、まずいじめてきた人の名前を口に出すことすら気分が悪くなるので言えません。
早く忘れたいしいじめられていたことが私は恥ずかしく思い、それによりまたいじめられたらどうしよう。と思ってしまってるので言えません。
主さんがすごく感じるわ

No.10 19/05/22 15:36
匿名さん10 

私も基本的にはいじめてた人が名前出されるのは自業自得だと思います。

ただ、私はちょっと斜めから言わせていただくと、いじめにはいじめられる人に原因があるのではなく、いじめている人に問題があると思っています。
ちょっと嫌な言い方になりますが、いじめている人に環境や精神的な問題がある。カウンセリングとか必要な子ということです。

いじめている人を公表する。というのは、精神的な問題がある人を公表すると言うことなので、それはどうなんだろう、、、、とも思うのです。

斜めな意見ですが💧

No.11 19/05/22 15:42
お礼

>> 9 同じ立場の人間ですが、まずいじめてきた人の名前を口に出すことすら気分が悪くなるので言えません。 早く忘れたいしいじめられていたことが私は恥… ありがとうございます

恥ずかしがる必要なんてありませんよ

私も 前までいじめられたことが情けなく思ってましたが、

よく考えると いじめられることは悪でも 醜いことでも無いんですよ、

その証拠に どんな映画や物語でも いじめられっコの主人公はいても、いじめっコの主人公は存在しないでしょ?

昔も今の時代も
シンデレラ然り、白雪姫然りですよ。

むしろいじめられていたために 七人の小人のような存在も現れてくれますよ

かわいそうで、誰かが支えたくなるような存在であることを武器にするのです。

相手も大人だし 立場上よっぽどのことは出来ませんからね。


No.12 19/05/22 15:53
匿名さん12 

このうっかりさんめw
うっかりは仕方ないよね何度言ってもいいと思います。

むしろ昔いじめた相手が、もう言わないでなど自分勝手なことをいうのが厚かましい。口止めして隠蔽ですか、いじめっ子は大きくなっても自分本位で腹黒なのかと思ったよ。

No.13 19/05/22 15:57
お礼

>> 10 私も基本的にはいじめてた人が名前出されるのは自業自得だと思います。 ただ、私はちょっと斜めから言わせていただくと、いじめにはいじめられ… ありがとうございます


確かにいじめの加害者は 人を痛め付けることを快楽とする性癖の持ち主なので 精神疾患にであるのかもしれません、

ただ、回りにあらかじめ振れて回ることで その人からの被害者が少なくなるかもしれませんし、

被害者をこれ以上増やさないことが最も重要ですよ。


No.14 19/05/22 16:04
お礼

>> 12 このうっかりさんめw うっかりは仕方ないよね何度言ってもいいと思います。 むしろ昔いじめた相手が、もう言わないでなど自分勝手なことを… ありがとうございます

うっかりしてます(*^^*;)

そうですね、
その方、腹黒い上に顔もあまり良くなくて、
気の毒なんですよ;

No.15 19/05/22 20:31
匿名さん2 

私はいじめられる側が悪いと思ってるんで。可哀想な人だなって思います😂😂

No.16 19/05/22 20:38
匿名さん16 

いじめの仕返しはどこにでもありますよ。

No.17 19/05/22 22:47
お礼

>> 15 私はいじめられる側が悪いと思ってるんで。可哀想な人だなって思います😂😂 ありがとうございます 心も顔もブサイクさん(*^^*)

No.18 19/05/22 22:48
お礼

>> 16 いじめの仕返しはどこにでもありますよ。 仕返しじゃありませんよ💦

思出話ですよ。

No.19 19/05/23 00:18
匿名さん10 

私はいじめている側の人の方が問題があり、かわいそうな人なんだと思っていますから、2さんも心のケアが必要なんだと思います。

みんないじめられている人の心が元に戻るように気遣ったり注目がいきますが、いじめている人の方が心が病んでいるんです。いじめない人になる手助けが必要です。
いじめられている人はまともなんですよ。
みんな、早く気付いてほしいな~

No.20 19/05/23 13:50
経験者さん20 ( 20代 ♀ )

いじめる奴も
いじめられた主さんも
何かケアが必要なんだと思う。
いじめる奴は、自己中心的に生きてる奴が多いと思うので、犯罪に走りやすいとも思う。
いじめられた主さんは、人の気持ちが理解できる人なんだと思う。
でも、いじめられた経験あるならそれを生かすことや、人に対していじめた奴と同類人間になってしまったら、元も子もないってやつですね。

まぁwin win
なら。それでいいんですよ。それで。

No.21 19/05/29 03:31
匿名さん21 

なんか、いくら元被害者とはいえ同じ穴のムジナって思われますよ。まあ、昔虐められたことを話す人は芸能人でも良くいますよ。でも主さんみたいに名指しで話す人はほとんど聞きません。うっかりなんて言ってますけど明らかわざとですよね? 自分は、あんまりいじめられたことを大っぴらに話す人は、同情されて優しくしてもらいたい売名行為だと思ってますので。自分だったら昔のいじめなんて思い出したくもありませんし、一々話しませんね。ネットで匿名で昔いじめられてトラウマがあります。なんて相談くらいであればしたことはありますよ。そもそもいじめられたからいじめで仕返しするというのは、社会正義の観点から良くないことですし、世間はいじめは良くない! 被害者がかわいそうだ!なんて綺麗事を言っても、実際は「いじめられる側」のほうが、集団の中で上手くやれない人、いじめられたから学校辞めたなんて忍耐がない気が弱い。うちで採用して、またいじめでも起きたら面倒だ。いじめにいじめで仕返しするなんて、やっぱり「いじめられる側」にも何か問題があったんだろうなあ、トラブルに巻き込まれるの嫌だから関わりたくない・・・なんて思われるとかと。良くも悪くも憎まれっ子世に憚るのが世の中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧