注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

息子が某有名大学に現役合格しました。内緒にしてても、同じ高校だったりしてバレバレ…

回答7 + お礼0 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 00:38(更新日時)

息子が某有名大学に現役合格しました。内緒にしてても、同じ高校だったりしてバレバレに。
ヤバイよね〜と言われ、ママ友達から疎遠に。ありもしない陰口まで噂されて、引っ越ししたいです。珍しい苗字もあって、田舎のせいかすぐ広まって息苦しさが辛い。
時間が解決してくれますかね、、、女同士は怖い!

No.2855142 19/05/26 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/26 21:40
匿名さん1 

そんなことで引っ越しするのはコスパ悪いと思いますよ。それに使うお金があったら、息子の幸せの為に使った方がいい。
あなたの言うように時間が解決すると思いますし。

No.2 19/05/26 21:58
匿名さん2 

何がやばいのでしょうか?

悪いことしてないのだから堂々としていて良いのでは?

No.3 19/05/27 01:54
通行人3 

言われたら、私では無く子供が頑張ったんだよね。
って、とりあえず主は謙虚にしていれば時間が解決してくれます。
友達は単に羨ましくて嫉妬してるだけだから。

No.4 19/05/27 04:23
通行人4 

大学は合格よりも入ってからが問題です。入学試験で燃え尽きて在学中にボンクラになって、更に社会に出て呑みだ付き合いだでボンクラに拍車をかけた友人を沢山見てきました。

大学合格を高嶺に思ってる時点で終わってますよ。

そんなしょうもない周囲なんか無視したらいいだけです。

それなりの大学に運良く合格出来たなら、ボンクラで卒業しないように叱咤激励に心血を注いで下さい。

No.5 19/05/27 11:47
通行人5 

それで疎遠になる関係だったならば、

早めに解消されてよかったとも考えられませんか?

No.6 19/05/31 00:26
通行人6 

良いママさん達に恵まれなかったようですね
ヤバイよね とか妬みがすごいんですよね?
私の息子の友達も有名大学に現役で合格しました。
その子のママにすごいじゃん!と言ったら
まさか合格するとは思わなくて 私もビックリしてるんだ と言ってました。嫌味のない謙遜の仕方で さすが!と思いましたよ。
主さん そんな妬みは2〜3か月もしたら 皆忘れますよ
それまで疎遠で良いと思います
引っ越す事ないですよ。

No.7 19/06/05 00:38
匿名さん7 

田舎だから。悩むんでしょうね

妬み凄いですね

女性同士は~

良かったねと、応援してくれる人もいるはずです

お子様は、あなたの顔色見てます
共感してくれる方だけで付き合いましょうよ


お母さんが笑ってたら、お子様も安心します

笑っていて下さい

こういう時に人間性てわかるものてす


悩む気持ちわかりますが、あなたが笑顔でいないといけません


人を批判したり、妬む人より強くなりましょうよ

母親なんですから。
心の貧しい人と関わる必要ない


堂々として下さい。その方達の前でも。

弱く見せない!

陰口叩かせればいんです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧