注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

私は今妊娠7ヶ月目の妊婦です。旦那とは籍を入れる前の婚約状態です。私の他に彼女が…

回答27 + お礼17 HIT数 3105 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 12:35(更新日時)

私は今妊娠7ヶ月目の妊婦です。旦那とは籍を入れる前の婚約状態です。私の他に彼女が居てるみたいです。恐らくですがその彼女からはきっと貸して欲しいなどといってお金を沢山もらってます。他には好きなアーティストが同じみたいでチケットをもらって私に嘘ついて一緒にコンサートに行ったり、妊娠前ですがこれもまた嘘をついて2人で北海道まで行って泊まりでライブ見にいってます(この件に関しては妊娠後に本人の口から聞きました)。他にもお付き合いする前、お付き合い後もずっと経済力の面で嘘をつかれ続けてきました。私がバカだったのですが気づいた頃には妊娠していて私の母親にまで借金を作ってしまった状況。お金を持ってると散々豪語して安心しろと言われ続けましたが蓋を開ければ後からたくさん知らなかった事実が。いろんな人から借金をしてました。主に身内でしたが身内の他にも私が知ってる範囲で2人。どうりで一度もお給料を預からせてもらえない訳でした。お金面で私がやらかしたことは無いのですが「お前に渡すと何に使われるかわからない」など、その他沢山傷つく言葉を言われ続けました。普段から怒ると止まらない人で、怒る理由もよくわからない時が多く、一番ひどい時はお酒を飲んだ日、私が何も話しかけたりもしてないのにいきなりスイッチがはいります。「お前なんかいつでも殺せる」「お前の周りもどつく」「調子に乗ってたら顔蹴り飛ばす」などなど脅迫まがいなことまで何もしてないのに沢山言われいつしか旦那に対しての怖くなり何事もあまり追求できなくなりました。
事実を1人で知ってしまい、その日に丁度抱えきれない暴言や酷いことを言われすぎて自殺を考えたこともあります
浮気、知らされてなかった多額の借金、旦那と一緒になってから壊れた実母との関係、暴言、ときには喧嘩中出て行けとベランダから服を全部捨てられたことも。。未だに嘘をつかれ続けてるわけで、旦那と一緒にいない時は今も嘘ついて何かしてるんじゃないかと急に不安に駆られたりします。妊娠中のせいなのかすごくストレスに敏感でつわりが治まっても不安になったら考えだすと嘔吐や気持ちの悪さが襲ってきたり、いきなり涙が出たりします。誰にも相談できないのでここに書きました。そういえば妊娠前に私も合計20万ほど貸してきちっと返ってこなかったりだったので騙されずにもっとしっかり見極めればよかったです。
こうしてネットでもなんでも悩みを吐き出す場があって良かったです。

No.2856513 19/05/29 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.31 19-05-30 01:15
通行人31 ( )

削除投票

主さん、これは絶対結婚しちゃダメな案件だわ。

あのね、離婚って主さんは簡単に考えてるかもしれないけど、一度結婚したらなかなか別れられないんだよ。

分かりやすく例えるね。

結婚祝いや出産祝いをお友達や親族から貰ったり、おめでとうって祝福されました。その一年後に離婚します!って、主さん出来る?みんなに祝ってもらったのに…迷惑かけてしまう、って主さんの性格だとそう尻込みして、離婚なんて無理だと思うよ。

それに、旦那さんが離婚したくないってゴネたら、なかなか離婚できないんだよ??サインしてくれないから、裁判します!って乳飲み子抱えて調停するの?それこそ、あなたのお母さんや周りに迷惑かけるよ。

あとね、主さんの借金まみれの彼氏だけど、赤ちゃんのお金、全部持ってくと思うよ。結婚祝い、出産祝い、子供手当など奪って使い込む想像がめっちゃ容易に出来る。絶対に貯金なんてしてくれないって。

あとさ、こういう場合、私は普段なら未婚で産んで認知(戸籍に父親は誰か記載する)を勧めるんだけど、主さんの場合は認知しない方が良いとさえ思う。

金遣い荒く、言動も殺すぞなんて暴力的で高圧的な人間。あなたの子供が将来大人になり自立しても、金をたかりに来そうだよ。

たぶん、彼は将来は自己破産して生活保護受給者になってそうだけど、戸籍に父親って繋がりあると、あなたのお腹の子がそんな父親を面倒みることになるよ。これがどれだけ怖いことか、主さんは分かる?

また、もしあなたの彼が犯罪者(窃盗、詐欺、傷害など)になったらあなたのお腹の子は犯罪者の子になる。

あなたはさ、

あなたのお母さんに迷惑かけるとか、周りに迷惑かけたとかよりも、お腹の赤ちゃんの将来を最優先に考えなきゃならないんだよ。

赤ちゃんのためなら、あなたの実母さんに迷惑かけて良いから。周りの人に頭下げて、守らなきゃ。

赤ちゃん、何にも悪いことをしてないんだよ??とっても可愛い天使みたいな子が産まれてくるんだよ?

大げさに言ってないし、意地悪言いたいわけじゃない。

ただ、主さんの説明通りの状況なら、本気でヤバイ!って感じたよ。たぶん、主さん若いよね。周りの大人に頼っていいから、とにかくその男から逃げなさい。人生を喰い潰されるよ。

あなたは自業自得かもしれないけど、赤ちゃんを巻き込んじゃダメだよ。

No.32 19-05-30 01:23
通行人31 ( )

削除投票

あと、子育てだけど

乳児院っていう場所もある。
一時的に赤ちゃんを預かってくれる場所。そういう万が一追い詰められてしまった時に頼れる場所があるから、彼氏と結婚するしかないって思い込みは捨てて欲しい。

生活が厳しく生活できなくなったら、児童相談所に相談することができるんだよ。怖いところじゃないよ。

主さんは、もし生活できなければ生活保護を受給するか、子供を一時的に施設に預けて求職活動したり、働いたりしながら生計を立て直して、子供を引き取れるようになったら施設に迎えに行く。ってことも出来るのよ。

また、相談所を通して赤ちゃんを里親に一時的に預けて家庭の中で大切に育ててもらう事もできるのよ。もちろん、主さんの子供だから、引き取れる。

なんにせよ、あなたの彼氏と結婚するよりも安全で安心だと思う。

とにかく結婚したら、簡単には逃げられなくなるんだよ。結婚ってそういうことだよ?あなただけではなく、赤ちゃんも父親から逃げられなくなる。親権だって、父親に奪われたり、父親の家族に奪われることだってあるんだよ。

とにかく、結婚だけはしてはダメだ。もっと泥沼になる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/29 09:02
匿名さん1 

主さん大変ですね。

婚約はしてるけど結婚前ですよね?

旦那さんから逃げることは出来ないのでしょうか?

話を聞く限り悪い方向に行く気がします。
ネットで検索すれば出てくるかもしれませんが、妊婦さんを助けてくれる団体だったり、保護や、支援してくれる所もあります。

ご両親に頼れないのならそれも1つの手だと思います。
ご両親に頼れるなら、頭を下げて匿って貰ったり助けて貰った方が良いのではないですか?

赤の他人で何も分からない自分ですが、妊娠中のストレスや、心理状態等は何となく分かります。

No.2 19/05/29 09:04
匿名さん2 

お体は大丈夫ですか(´・ω・`)

なんて言ってよいのやらですが、主さんの婚約者の屑っぷりに驚いております。。。

お子さんが産まれても 今のままでは不安しかないのではありませんか?

自分だったら、実家に戻って出産して籍は絶対に入れません。
浮気も借金も暴言も、そんな男に虐げられながら子育てなんて無理だと思います。

主さんも反省しておられますが、そんな屑を見抜けなかった事は残念ですね…

貸したお金も悔やまれますが、何が一番大切なのかを考えて行動していきましょう。

お体大切に。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

No.3 19/05/29 09:08
専業主婦さん3 

いまさらですが、早まりましたね。

主さん、そんな旦那、そんな父親、要りますか?
彼と入籍して、何か事態は良くなりますか?
将来の展望は、ありますか?
幸せになれますか?

もし主さんが私の娘なら、子育てには協力するから婚約解消しなさいと言います。
うちに帰ってきなさいと言います。
本来なら、認知と慰謝料を請求します。
でも慰謝料は、いくら請求してもないところからは取れないでしょう。
そんな父親なら、親子関係がない方が子どものためかもしれません。
なので、どちらも諦める方がいいのかなと思います。

ご実家は、頼れませんか?
実家に帰って、お一人で産み育てることを考えられた方がいいと思います。

No.4 19/05/29 09:13
匿名さん4 

そんなのと籍入れるつもりなの?

No.5 19/05/29 09:36
お礼

>> 1 主さん大変ですね。 婚約はしてるけど結婚前ですよね? 旦那さんから逃げることは出来ないのでしょうか? 話を聞く限り悪い方向… 回答ありがとうございます、
入籍前で本来なら実家に帰るなども選択肢のうちなのでしょうけど私は親は母しか居なく、旦那とのことで沢山迷惑もかけ今も迷惑かけ続けてしまっている状況なので今帰ってしまうと余計に負担になりそうで、帰るとしても産まれてから自分がしっかり働けるようになるまでは旦那と一緒に居るのが一番なのかなと思います、機嫌悪くならなければ普段はニコニコしてるのでなんとかうまくやり過ごしたいという願いです、、
もし本当にこれ以上辛くなった時のために心の逃げ場として支援団体など調べてみますありごとうございます!

No.6 19/05/29 09:39
おばかさん6 

そこまでされても好きなら文句は言いませんよ
吐き出すのは構わないし~

もし俺が女で主さんの立場なら結婚はしない!別れます!
信用ならないし!幸せになれるとも思わない。
なので俺が女なら別れます
自分の将来だからね

主さんは好きなんだからそのままで良いんじゃない。
でも面白いよね!不幸になる道を自分で選ぶんだから😑自分から泥沼に入りに行くんだからすごいです
俺には出来ない事です

No.7 19/05/29 09:39
お礼

>> 2 お体は大丈夫ですか(´・ω・`) なんて言ってよいのやらですが、主さんの婚約者の屑っぷりに驚いております。。。 お子さんが産まれ… 回答ありがとうございます、
本来なら実家に帰るなども選択肢のうちなのでしょうけど私は親は母しか居なく、旦那とのことで沢山迷惑もかけ今も迷惑かけ続けてしまっている状況なので今帰ってしまうと余計に負担になりそうで、帰るとしても産まれてから自分がしっかり働けるようになるまでは旦那と一緒に居るのが一番なのかなとも思います、機嫌悪くならなければ普段はニコニコしてるのでなんとかうまくやり過ごしたいという願いです、、
とにかく今は何が一番良いのかわからなくて間違った選択をしてしまっているかもどうすれば良いのかわからなかったので回答&心配のお声ありがとうございます

No.8 19/05/29 09:43
専業主婦さん3 

再です。

≫機嫌悪くならなければ普段はニコニコしてる

それは、DVをする人間の特徴的な行動です。
彼はDV気質であると、認識すべきです。
一緒になったら、今後ずっとお子さんともども、地雷を踏まないように機嫌を損ねないようにびくびくしながら生活することになりますよ。
主さんは良くても、お子さんにまでそんな生活を強いますか?
お子さんは、どんなお子さんに成長するでしょう。

一度ネットで、調べてみてくださいね。

No.9 19/05/29 09:44
お礼

>> 3 いまさらですが、早まりましたね。 主さん、そんな旦那、そんな父親、要りますか? 彼と入籍して、何か事態は良くなりますか? 将来の展… 回答ありがとうございます、
きっと今しんどい関係に耐えてもいずれ産まれてからでも別れてしまってシングルになるのかなあとは予想してます、
仰ってるように慰謝料もきっと払えないし産む前、私が働けるようになるまでの生活費や出産費用もきっといま別れて仕舞えば払ってくれるのかも疑わしいです。そんなときに別れてこれ以上母に負担をかけるなら出産も終えて働けるようになってから離れた方が良いのかなとも思ってしまって、どうすることもできない状況を耐えるしかないのかと何もしないまま日にちが過ぎていってしまってます。。

No.10 19/05/29 09:47
お礼

>> 4 そんなのと籍入れるつもりなの? 本心は籍は入れない方が良いと思ってますが事情を知らない両家の親からは子供のために早く籍入れた方が良いよと急かされてます、実の母にはこんなこと正直に言ってしまうことなんてできません、せめて産んで落ち着いて実家に帰れる状況になってからでないと、、、

No.11 19/05/29 09:49
匿名さん11 

自殺なんて考えたら駄目だよ。
お腹に赤ちゃん居るんでしょ。
産むと決めて今に至るんだから、お腹の子に愛情あるんですよね?

>旦那と一緒にいない時は今も嘘ついて何かしてるんじゃないかと急に不安に駆られたりします。

主さんは今も相手を信じたいんですか?無理ですよ、その男。クズな父親では子供が育つ環境も最悪だから、そんな相手は早く見限って一人で育てていく選択をした方が賢明です。主さんがしっかりそういう判断をして覚悟決めて頑張れば、お母さんも協力してくれるのではないでしょうか。
例え協力を得られないとしても、その男とは離れないと駄目だよ。
もう母親なんだから、強くなって。

No.12 19/05/29 09:49
お礼

>> 6 そこまでされても好きなら文句は言いませんよ 吐き出すのは構わないし~ もし俺が女で主さんの立場なら結婚はしない!別れます! 信用な… 回答ありがとうございます、
好きだからとかそういうことではなくて子供のことであったり金銭的な問題であったり親との関係であったり色々なしがらみがあり中々別れを決意できないのです、
妊娠して居なかったらもうきっと一緒には居ないかなと思います

No.13 19/05/29 09:55
お礼

>> 8 再です。 ≫機嫌悪くならなければ普段はニコニコしてる それは、DVをする人間の特徴的な行動です。 彼はDV気質であると、認識す… そうですよね、
直接手を出されたことは無いですが物に当たったりはありました。言い合いのとき暴言がひどいのも気にはなって居ましたが、周りの子でDVされてた子が居てたのでその子と比べれば私なんてこんなことでDVなんて言っちゃ行けないような気がして、、、

No.14 19/05/29 10:00
お礼

>> 11 自殺なんて考えたら駄目だよ。 お腹に赤ちゃん居るんでしょ。 産むと決めて今に至るんだから、お腹の子に愛情あるんですよね? >旦那と… 回答ありがとうございます、
愛情は沢山あります、その時はいろんな面で追い詰められてどうすれば良いのかわからなくてこの先やっていく希望が見えなくてつい考えてしまいました、
弱い母親でごめんなさい、
遅かれ早かれ別れるとは思うのでどのタイミングが1番良いのかとも考えたりしていました

No.15 19/05/29 11:21
匿名さん15 

ストレスで子供に影響が出る前に別れましょう

No.16 19/05/29 11:46
お礼

>> 15 回答ありがとうございます、
本当にお腹の中にいる子に負担をかけてると思うと申し訳ないのと、そんなことも考えてくれない旦那に人として悲しくなります。きっと全部が全部バレてないと思ってるしそこまで深く考えてないのでしょうけど。。別れられるタイミングがきたら別れたいと思います、ただ現実的に考えてそれは今ではないのかなと思いもう少しだけ今のまま耐えようと思います

No.17 19/05/29 13:11
おばかさん6 

妊娠してなかったらね~

妊娠してても一緒にいれば不幸の道を進む事になると俺は思う
なら自分を信じて別れるのがベストです。俺なら別れます
主さんは別れられない時点で俺はまずいと思いますよ。
何があろうが、俺なら別れます

主さんの人生だから「別れろ」とは言えないんでね
覚悟をして決めて下さい!
決めた事に関してはあとで悩まない事を願います

No.18 19/05/29 13:24
通行人18 

なんか、自分が結婚するということとは、とか、父親になる、とか、母親になるとか、
そういう覚悟みたいな意識みたいなものができていない感じがします。

そういった人生の重みのある決断をするには、まだ考えが足らないのかなと思った。
迷惑か迷惑じゃないかで考えるんじゃなく、生まれてくる子供に悪影響がある環境で育てないことだと思う。

一緒に住んでメリットないし、自分が疲弊していくだけだから、落ち着いたらとか言わずに、
今すぐ実家に帰って、精神的に安心安全な環境で産んで育てたほうがいいと思う

No.19 19/05/29 13:37
匿名さん19 

主さん、共依存だ。
シェルターもあるし市区町村の相談か警察内にある事件になる前の
相談受け付けているから、一人で抱えないで。
現状は極めて最悪ですよ。
子供が生まれて夜泣きをすれば、赤ちゃんにも危害を加えるよ。
子供の虐待で奥さんにもDVしてるよね。
主さん弱気にならないで現状から逃げないと、赤ちゃん守れないよ。
優しいときの彼は嘘の姿なんだよ。
浮気や借金、DVしている姿が本当の彼の姿なんだよ。

No.20 19/05/29 14:30
匿名さん20 

これ以上一緒に居ると、貴方と子供の命が危なくなります。
実家の母親に迷惑をかけたとか言っていないで、逃げなさい。
それと、育てられない人に特別養子縁組を斡旋してくれる団体があります。
子供も養子に出した方がいいような状況ではありませんか?
一人で育てられるの?
出産する予定の産院で相談した方がいい。
子供を育てる事は容易な事ではありません。
よく考えて下さい。

No.21 19/05/29 19:38
匿名さん21 

旦那さんの両親に相談できないの?
お金と浮気と暴言のこと。

No.22 19/05/29 21:19
匿名さん22 

お前なんかいつでも殺せる」「お前の周りもどつく」「調子に乗ってたら顔蹴り飛ばす」
絶対に入籍しない。胎児に悪影響。母親たる主の母体に気遣いなく、他の女性と浮気三昧。金銭感覚、狂ってる。もう、堕胎出来ない時期でしょう。乳児院に託します。子供は気の毒ですが、主と婚約者(DV、サイマー、浮気、三拍子揃いの悪鬼)と悪縁は切断したい。
子供は将来何の憂慮無く、大学進学まで、気兼ねなく、自由に学習出来る環境下のご夫婦に育成されるのが、子供の情緒的に一番最良です。

No.23 19/05/29 21:42
匿名さん2 

こんばんは。
主さん、大丈夫ですか(´・ω・`)?

お母さんに気を遣って帰れないという事ですが…元々、仲が悪い訳でないのなら、現状を話だけも しておいた方が良いのではありませんか?

いざという時に、味方になってくれる人は 絶対にいた方が良いと思います。

お母さんが旦那さんにお金まで貸してるのは、主さんが大切だからですよ。
こんなに悩んでいる事を知らず、何かあったらその方が辛いと思います。

なんだか心配になり、余計なレスしてすみません。。。

No.24 19/05/29 22:48
匿名さん24 

逆にその男と結婚する理由が見当たりません。。
不幸な毎日を送りたいならいいと思いますが。。
子供さんと幸せになりたいならその男とは離れましょう。

No.25 19/05/29 23:21
お礼

>> 17 妊娠してなかったらね~ 妊娠してても一緒にいれば不幸の道を進む事になると俺は思う なら自分を信じて別れるのがベストです。俺なら別れま… 回答ありがとうございます、
本当に妊娠してなかったらの一言に尽きます、別れるのは別れると思います、きっと続かせたくてもどっちみち続きません、現実的にシビアになってくる金銭面のことを思うとどうしても産まれてからになるのかなと思います、
背中を押す言葉ありがとうございます、

No.26 19/05/29 23:25
お礼

>> 18 なんか、自分が結婚するということとは、とか、父親になる、とか、母親になるとか、 そういう覚悟みたいな意識みたいなものができていない感じがし… 回答ありがとうございます、
本当にそうなんですが
今すぐには色んなことが気がかりでそれはそれで不安要素が沢山あるので産んでから別れようかなと考えてます、
少しでも早く別れないとな、と考える事が出来ましたありがとうございます

No.27 19/05/29 23:28
お礼

>> 19 主さん、共依存だ。 シェルターもあるし市区町村の相談か警察内にある事件になる前の 相談受け付けているから、一人で抱えないで。 現状は極… 回答ありがとうございます、
シェルターや相談できる場所について知識がありませんでした、教えていただきありがとうございます、

なんだか言葉が刺さって胸が痛いです、、、
本当の姿なんですよねきっと

No.28 19/05/29 23:30
お礼

>> 20 これ以上一緒に居ると、貴方と子供の命が危なくなります。 実家の母親に迷惑をかけたとか言っていないで、逃げなさい。 それと、育てられない人… 回答ありがとうございます、
実家には落ち着いたらお世話になると思います、
養子縁組に出す気はありません、
ひとり親でも大事に育てます
養子縁組についての選択肢提示ありがとうございます。

No.29 19/05/30 00:18
匿名さん29 

今さら“実家”だなんて…これが“母子家庭連鎖”?自分に何が欠けてると思う?

No.30 19/05/30 00:56
匿名さん30 

生まれてくるお子さんは誰が守るのですか?
親が世の中のあらゆるものから守り抜くのですよね?
私は子育てをしていて上記のように思います。
主さんの場合の婚約者さんはお子さんのことを守り抜くことができるのでしょうか…
私には他に目がくらんでしまっていて、お子さんどころでは無いように見えます。
私自身が婚約者さんと入籍するわけではないですし、実際見たこともありません。ありのままを感じ取ってるのが主さんです。今後やっていけるのか決めるのも主さん自身ですが…私なら入籍せずにひとり親で育てていこうと考えると思います。
ですが決めるのは主さん自身です。

わざわざネットに相談するくらい思い悩んでいるのが心配です…。
お身体大切になさって無理をしないで下さい。
私はまもなく臨月です。お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね。

No.31 19/05/30 01:15
通行人31 

主さん、これは絶対結婚しちゃダメな案件だわ。

あのね、離婚って主さんは簡単に考えてるかもしれないけど、一度結婚したらなかなか別れられないんだよ。

分かりやすく例えるね。

結婚祝いや出産祝いをお友達や親族から貰ったり、おめでとうって祝福されました。その一年後に離婚します!って、主さん出来る?みんなに祝ってもらったのに…迷惑かけてしまう、って主さんの性格だとそう尻込みして、離婚なんて無理だと思うよ。

それに、旦那さんが離婚したくないってゴネたら、なかなか離婚できないんだよ??サインしてくれないから、裁判します!って乳飲み子抱えて調停するの?それこそ、あなたのお母さんや周りに迷惑かけるよ。

あとね、主さんの借金まみれの彼氏だけど、赤ちゃんのお金、全部持ってくと思うよ。結婚祝い、出産祝い、子供手当など奪って使い込む想像がめっちゃ容易に出来る。絶対に貯金なんてしてくれないって。

あとさ、こういう場合、私は普段なら未婚で産んで認知(戸籍に父親は誰か記載する)を勧めるんだけど、主さんの場合は認知しない方が良いとさえ思う。

金遣い荒く、言動も殺すぞなんて暴力的で高圧的な人間。あなたの子供が将来大人になり自立しても、金をたかりに来そうだよ。

たぶん、彼は将来は自己破産して生活保護受給者になってそうだけど、戸籍に父親って繋がりあると、あなたのお腹の子がそんな父親を面倒みることになるよ。これがどれだけ怖いことか、主さんは分かる?

また、もしあなたの彼が犯罪者(窃盗、詐欺、傷害など)になったらあなたのお腹の子は犯罪者の子になる。

あなたはさ、

あなたのお母さんに迷惑かけるとか、周りに迷惑かけたとかよりも、お腹の赤ちゃんの将来を最優先に考えなきゃならないんだよ。

赤ちゃんのためなら、あなたの実母さんに迷惑かけて良いから。周りの人に頭下げて、守らなきゃ。

赤ちゃん、何にも悪いことをしてないんだよ??とっても可愛い天使みたいな子が産まれてくるんだよ?

大げさに言ってないし、意地悪言いたいわけじゃない。

ただ、主さんの説明通りの状況なら、本気でヤバイ!って感じたよ。たぶん、主さん若いよね。周りの大人に頼っていいから、とにかくその男から逃げなさい。人生を喰い潰されるよ。

あなたは自業自得かもしれないけど、赤ちゃんを巻き込んじゃダメだよ。

No.32 19/05/30 01:23
通行人31 

あと、子育てだけど

乳児院っていう場所もある。
一時的に赤ちゃんを預かってくれる場所。そういう万が一追い詰められてしまった時に頼れる場所があるから、彼氏と結婚するしかないって思い込みは捨てて欲しい。

生活が厳しく生活できなくなったら、児童相談所に相談することができるんだよ。怖いところじゃないよ。

主さんは、もし生活できなければ生活保護を受給するか、子供を一時的に施設に預けて求職活動したり、働いたりしながら生計を立て直して、子供を引き取れるようになったら施設に迎えに行く。ってことも出来るのよ。

また、相談所を通して赤ちゃんを里親に一時的に預けて家庭の中で大切に育ててもらう事もできるのよ。もちろん、主さんの子供だから、引き取れる。

なんにせよ、あなたの彼氏と結婚するよりも安全で安心だと思う。

とにかく結婚したら、簡単には逃げられなくなるんだよ。結婚ってそういうことだよ?あなただけではなく、赤ちゃんも父親から逃げられなくなる。親権だって、父親に奪われたり、父親の家族に奪われることだってあるんだよ。

とにかく、結婚だけはしてはダメだ。もっと泥沼になる。

No.33 19/05/30 07:51
匿名さん24 

子供を不幸にしたいなら結婚しても良いかと。。

たまにニュースで見る、父親の虐待を守れず虐待死。。

が想像出来ます。。

No.34 19/05/30 08:16
通行人34 

浮気してようが、暴言吐かれようが、生活費くれて養ってくれているのなら、主さんの言い分は分かるけど、生活費はくれないのでしょ?
一緒に居るより、さっさと家出て実家に帰った方が良いと思うけど。その方が母子手当て貰えるし、行政から支援もしてもらえる。主さんも、早く次に向けて動ける。
婚約者は、子供が産まれたら変わるとでも思ってるの?

結婚しなきゃいけないメリットって何ですか?

主さんがそこに居る事で、主さんを人質にされるようなものだから、請求されたら親は金を貸さなきゃいけなくなるだけど、その辺は分かってるの?

No.35 19/05/30 09:12
匿名さん35 

あーこういう事が問題を悪化させていく原因なのです!ボーと生きてる場合じゃない!

アナタが母親に迷惑いっぱいかけたと思うなら更にもう一度かけても同じ事なのです!
早い段階で今すぐ行動して母親に謝罪すると同時に相談してください!叱られなさい!

どう考えても籍入れる意味が理解出来ない…というよりも悪い想像しか考えつかない!
「おまえなんか何時でも殺せる」最悪なのは保険金詐欺とかの犠牲です。アナタ大丈夫?

ニュースになるのは特殊なケースではありません。アナタが被害者にならない保証ある?
もっとしっかり現実的な考え方をしてください!産まれたら動けない!逃げられないです

No.36 19/05/30 12:20
お礼

>> 21 旦那さんの両親に相談できないの? お金と浮気と暴言のこと。 回答ありがとうございます、
旦那の両親も離婚していてお母さんの方に一度、他に付き合ってるフリ?してる女の人がいてその人からお金もらってるみたいです。と相談したんですけど「許せない」「もう父親だからちゃんとしてもらわないと」と言ってもらえたのですがそれからしばらくしてからわたしも交えて話したときに旦那はそんなことしてないの一点張りでお母さんもじゃあそういうなら、、と引き下がってしまって。お母さんとは決定的な証拠になるものも共有していたのですが結果何も変わらずだったのでもう頼れるとは思いません

No.37 19/05/30 12:21
お礼

>> 22 お前なんかいつでも殺せる」「お前の周りもどつく」「調子に乗ってたら顔蹴り飛ばす」 絶対に入籍しない。胎児に悪影響。母親たる主の母体に気遣い… 回答ありがとうございます、
この先旦那と一緒にいることは99%ないですが子供だけは手放す気持ちはありません、父親がいなくても育てます、

No.38 19/05/30 12:23
お礼

>> 23 こんばんは。 主さん、大丈夫ですか(´・ω・`)? お母さんに気を遣って帰れないという事ですが…元々、仲が悪い訳でないのなら、現状を… 回答ありがとうございます、
余計なレスだなんて思いません、寧ろ心配の言葉ありがとうございます、
母に話することも考えてみます、ありがとうございます

No.39 19/05/30 12:27
お礼

>> 30 生まれてくるお子さんは誰が守るのですか? 親が世の中のあらゆるものから守り抜くのですよね? 私は子育てをしていて上記のように思います。 … 回答ありがとうございます、
1人で育てる気持ちは今すでにあります、こんなこと誰にもずっと相談できなくて、だけど1人で考えてたらどうすれば良いのかわからなくなってきてしまってついついネットに書き込んでしまいました、意見ありがとうございます、
無事に元気な子が生まれることを願ってます

No.40 19/05/30 12:29
お礼

>> 32 あと、子育てだけど 乳児院っていう場所もある。 一時的に赤ちゃんを預かってくれる場所。そういう万が一追い詰められてしまった時に頼れる… 回答ありがとうございます、
わかりやすく全文すんなり内容入ってきました、的確なアドバイスありがとうございます、考え直す事ができそうです

No.41 19/05/30 22:17
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

母と子の縁は偶然ではありません。

主さんに生まれてこられる人は、幸せだと感じます。

No.42 19/05/31 00:30
匿名さん42 

私が結婚した当時に似てる。。
子供が出来て結婚したけど、そっから嘘がボロボロと出てきた。
結婚の挨拶に行って初めて向こうの家族にあったけど、聞いてた家族更正と違うから二人になった時に聞いたら、そんな事言った?とかトボケルし、結婚前に私も20万くらいお金貸してたけど返して貰ってない。
定期預金してるから家借りる時に頭金は出すと言ってたけど、借金あって定期預金なんて全くない。
浮気もかなりしてた。
でも子供産まれるしとなんとか相手を矯正しようと頑張った。
だけど子供産まれてもミルク代でとっといたお金も勝手に持ってかれたり、家賃払えなくても平気な顔してるし。
ほんと地獄だった。
嘘が一番参ったかな。息を吐くようにその場しのぎの嘘ついてるってわかって、問い詰めても「言ってないやってない」と平気で言う。
だけど、うちの夫は原因が他にあった。
子供産まれる前にわかったんだけど覚醒剤やってた。だからお金欲しがったし嘘もつく。いきなりキレたり会話覚えてなかったり。
親にも友達にも言えず凄い悩んで子供に影響あるようなら別れよう、覚醒剤やめても変わらなければ別れよう。
何度ももう限界と思ったけど、逮捕されてそれから立ち直らせる為に私も監視やら必死で頑張って、今は結婚18年。
お金や女にルーズなのは元々の性格もあったみたいで少しましになった程度だけど、あの地獄の日々からしたらとても平穏で幸せだと思う。

主さんの彼が他に原因が無いのなら直る見込みは無いと思うから、未練無いなら今すぐに縁切った方が良いと思う。
主さんの親も彼がおまけで付いてこないなら家に迎えてくれるんじゃないかな。
やっぱり孫は可愛いし一緒に暮らしてると尚更みたい。

No.43 19/05/31 05:03
働く主婦さん43 ( ♀ )

他の人が言うように一日も早く別れて、結婚しない方がいいと思いますよ…
赤ちゃん、本当にその男に殺されかねないよ。

出産費用とか病院代とかお金のことは、区役所とかに相談して!
ネットで調べたらいろんな相談先もわかるから。

お母さんに心配かけたくないって、こんな状態を隠して結婚して、何か起きた時に事実を知ったら、主さんのお母さん物凄く悲しむよ。それこそ親不孝。

いま一番守らなきゃいけないのはお腹の赤ちゃん。
お母さんにでも周りの人にでも、心配かけようが、反対されようが、情けなく思われようが、お腹の赤ちゃんが幸せになれるならいいじゃん!
赤ちゃん守れるのは主さんだけだよ、頑張ろう。

No.44 19/05/31 12:35
おばかさん6 

俺ね言い方が悪いので参考意見として見てやって下さい
ただやるかやらないかは本人次第なんですよね
俺はへこたれるのが俺なんです
前に進む気持ちを持てないみたいなね😑
自分に優しく他人に厳しい~が俺なんです。
でも主さんは違うと思うので立ち向かえると思うので考えて進んで下さいね👍️主さんの決断に期待と良い未来を😀

言い方が悪いのは勘弁で🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧