注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は今妊娠7ヶ月目の妊婦です。旦那とは籍を入れる前の婚約状態です。私の他に彼女が居てるみたいです。恐らくですがその彼女からはきっと貸して欲しいなどといってお金を

No.32 19/05/30 01:23
通行人31
あ+あ-

あと、子育てだけど

乳児院っていう場所もある。
一時的に赤ちゃんを預かってくれる場所。そういう万が一追い詰められてしまった時に頼れる場所があるから、彼氏と結婚するしかないって思い込みは捨てて欲しい。

生活が厳しく生活できなくなったら、児童相談所に相談することができるんだよ。怖いところじゃないよ。

主さんは、もし生活できなければ生活保護を受給するか、子供を一時的に施設に預けて求職活動したり、働いたりしながら生計を立て直して、子供を引き取れるようになったら施設に迎えに行く。ってことも出来るのよ。

また、相談所を通して赤ちゃんを里親に一時的に預けて家庭の中で大切に育ててもらう事もできるのよ。もちろん、主さんの子供だから、引き取れる。

なんにせよ、あなたの彼氏と結婚するよりも安全で安心だと思う。

とにかく結婚したら、簡単には逃げられなくなるんだよ。結婚ってそういうことだよ?あなただけではなく、赤ちゃんも父親から逃げられなくなる。親権だって、父親に奪われたり、父親の家族に奪われることだってあるんだよ。

とにかく、結婚だけはしてはダメだ。もっと泥沼になる。

32回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧