注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

借金を任意整理したことを後悔しています。1000万円ほどの中古マンションが欲しい…

回答7 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/17 22:17(更新日時)

借金を任意整理したことを後悔しています。1000万円ほどの中古マンションが欲しいです。借金は毎月15000円ずつ返済しており、あと5年あります。
なんとか踏ん張れば良かったです。とても悔しい気持ちでいっぱいです。

No.2867241 19/06/17 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 20:19
通行人1 

任意整理したからマンション買いたいとかの気持ちが生まれたんだと思うけど。
多分任意整理してなかったらそんな考え浮かばなかったんじゃない?

No.2 19/06/17 20:22
匿名さん2 

楽に成った分、貯金してなよ

No.3 19/06/17 20:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

マンション買って今度は本当に自己破産ですかね。
それも人生。欲がある限りなんとかなるでしょ。多分

No.4 19/06/17 20:35
匿名さん4 

自分も20代前半に親のせいでバカやってブラックに載った身なんですが、後悔しか無いです。
どれだけ働いても車一つ買えない虚しさと怒りで毎日が嫌になります。
ローンが組めないのは本当に辛い、、、

No.5 19/06/17 20:37
匿名さん5 

ブラックリストに載ってませんか?
借金完済後、5年?だったかな?
ローン、保証人にはなれなかった様な?
10年かけて、コツコツ頭金、貯めて下さい。
詳しく知りたければ、専門家に聞いて下さい。

No.6 19/06/17 20:46
匿名さん6 

まだ借金返済中なのに、さらに借金してマンション買いたいの? 懲りない人だなあ。

No.7 19/06/17 22:17
匿名さん7 

その専門家が答えよう!(笑)
元ローン会社に勤めてた、現役じゃない人間けどね。

カードブラックについては、実は○年で消える…という事は無い。
5年とか7年とかよく言われるけど、全く関係ない。
あくまでブラックの条件に当てはまらなくなった人が復帰出来るのが、早くてそのくらいの年数ってこと。

端的に言うとブラックは一生消えない。
これマジです。
勘違いしてる人が多いのは、「ブラックだから借りれない」という意味じゃないんです。
ブラックになるという事は、制限が付くと言う意味です。

ブラックで借りれない人→1円も借りれないという制限がある。
ブラックでも借りれる様になった人→購入する物に制限がある。○○万円までしか借りられない。などの制限は付いたまま。
…という事。

ちなみにブラックの制限は、信販会社がそれぞれ独自に決めるもの。
だから明確なルールはないです。
(それによって○○信販ではローン通らないのに、○○信販では借りられた…という状況が発生するワケです。)

ブラックの記録はそれぞれの信販会社の中で、永遠と消える事はありませんが、時間の経過や、その人の生活状況(お金の面)などで、制限が緩くなって来ます。

一番良いのは、カードがまた作れるまでにブラック制限が緩くなったら、カードで買い物をしまくる事です。
もちろん返済は確実に!

これも勘違いしてる人が多い事ですが、今まで一度もローンを組んでない人が、ローンに通らなかった時『自分は金を借りた事も無いし、ブラックでも無い!!』と激怒する人がいます。
違うんですねぇ〜。

金を借りてない事の方が、信用が無いんですね〜。
信販会社は顧客の人間性なんか知りません。
信用はお金の流れで決めます。
過去の借り上げと返済の流れなどです。
全く記録が無い人は信用も無いのです。

逆に言うと、金融会社が見えるお金の使い道をしていれば、それだけで信用が出来ると言うことです。

だから普段からそういうお金の使い方をして下さいね!
ここぞと言う時に助かりますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧