注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

正解はないこととは分かりますが、教えてください。 夫に不倫されました。子供は2…

回答8 + お礼5 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 20:24(更新日時)

正解はないこととは分かりますが、教えてください。
夫に不倫されました。子供は2歳です。

夫とのこと
夫が好きだから許して再構築?
夫が好きだから許せなくて離婚?

子供のこと
子供のこと考えて再構築?
子供のこと考えたら離婚?

皆さんならどう考えますか、教えてください。よろしくお願いします。

No.2871158 19/06/24 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 22:00
匿名さん1 

夫の気持ちがどうなのか
反省して心を入れ替え真っ当になったのなら許さないけど子供のために再構築
反省見れないならきっちりもらうものもらって離婚

No.3 19/06/24 22:06
お礼

>> 1 夫の気持ちがどうなのか 反省して心を入れ替え真っ当になったのなら許さないけど子供のために再構築 反省見れないならきっちりもらうものもらっ… 2度と会わないと約束したけど、信じられないです。反省してるようにも見えるし、そうでないかもしれない。分からなくなります。

No.4 19/06/24 22:07
お礼

>> 2 削除された回答 離婚を決断するのを戸惑ってるなら、やめたほうがいいのでしょうか。

No.5 19/06/24 22:10
匿名さん1 

まあ子供もいるので私ならどちらにせよATMとしか思いません
いつでも離婚できる準備しておいて今は再構築でいいのでは?反省してなきゃすぐボロだすよ

No.6 19/06/24 22:13
お礼

>> 5 夫とは長い付き合いでした。毎日、なぜ?ばかり考えて苦しくなります。反省してなきゃ、また会うでしょうね。
再構築にしても、もう家族には戻れないのでしょうね。

No.7 19/06/24 22:21
匿名さん7 

辛いよね。
私ならって事だけど、再構築するなら何もかも忘れてきっちり許す。
でも、それはこれからの旦那次第かな。離婚は不倫を知って3年間の猶予があるから2年くらいは迷いながら見定める。

No.8 19/06/24 22:25
お礼

>> 7 許すなら何か言って責めたりはやめたほうがいいですよね。子供と別居して実家に帰ることも考えますが、友達から別居したら離婚になるから、冷静に考えなきゃと言われました。

No.9 19/06/24 22:30
匿名さん1 

わかります
浮気した側は謝ればそこで終わりと思ってますがされた側はそこから疑心暗鬼の地獄が始まるんですからね
ただ原因が解消できるならやり直しは充分可能だと思います。
まず旦那が自由に使えるお金を無くします。必要になればその都度渡し必ずレシートを渡してもらいます。
お昼はちょっとめんどくさいですがお弁当を持たせましょう。できればしっかり手を加えてください決して旦那を蔑ろにしたいわけじゃないと心に訴えます。
これをあなたが再び信頼できるまで続けると約束させます。
その裏でお金ためといてください
いつでも離婚できるようにです。
今できるのはこれくらいかと思います。

No.10 19/06/24 22:36
お礼

>> 9 ほんとに、そう思います。謝ればそれで終わりと思ってますよね。こっちは、ずっと苦しむのに。
夫にはどこにいるか分かるようなアプリをダウンロードしてもらうよ?と伝えたら、構わないと言われました。
でも、そこまでするのもと実行できてません。
あんなことなければ、何もなかったのにと思います。

No.11 19/06/24 22:47
匿名さん1 

今は冷静な判断ができないと思いますが旦那さんをあえてあまり責めないのも一つの手です。
許すわけじゃないけれど旦那の言葉を今一度信じてあげてみましょう。
旦那だって同じ立場なら事あるごとに責めたくなると思う気持ちは理解しているでしょう
そこをあえて言わないことで本気の反省を促せるという作戦です。

なんにせよ感情的になることはしないでくださいね
絶対うまくいかないですから
まず第一はお子さんのこと
そして第二にあなたのことを考えて旦那をこれから利用しましょう

No.12 19/06/30 15:41
匿名さん12 

一度浮気をした人は必ずと言っていいくらいします。それを心に踏まえてください。

No.13 19/06/30 20:24
匿名さん13 

またしますよ。
うちは我慢してやってきましたが。
果てには浮気相手に本気になり離婚。
養育費もなく女に使って悠々自適。
離婚して野放しにするより拘束してお金もらう方がいいかも。
でもそのうち我慢の限界がくるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧