注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

結婚して1年半です。 月に1回か多い時は2回くらい言い合いになります。 旦那…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 03:08(更新日時)

結婚して1年半です。
月に1回か多い時は2回くらい言い合いになります。
旦那が悪いことした時などすぐに怒ってしまい、言い合いになってしまうんです。
普段は仲良いのにちょっとしたことで怒ってしまう。
どうしたら言い合いにならずに済みますか??
喧嘩や言い合いしない仲良くいられるには??

No.2878820 19/07/08 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/08 23:49
通行人1 

喧嘩する程仲が良いと言われていますが、あまりにも
衝突するとお互いにストレスになってしまいます。
怒る前に、これはいいかなと冷静に判断できるように
なると良いかもしれないですよ。喋る前に
一呼吸するむのがコツです。

No.2 19/07/09 00:20
匿名さん2 

言い合いじゃなくて、話し合いに切り替えられたらいいんですけどね
会議とかディスカッションとか、(大袈裟だけど)そんな感じで

No.3 19/07/09 02:31
匿名さん3 

家庭は癒しの場。
怒ってる嫁とバトルなんて旦那さん疲れるよ。ヒステリー嫁だと嫌われて、もう無理って離婚されても良いの?

危ないことや浮気など重要なことでないなら怒る必要も無いですよ。
主さんは、旦那さんの親でも上司でもないので、感情的に怒ったりして、相手を不愉快にさせても2人の関係にはマイナスになりますよ。

女性は家庭と言う旅館経営みたいなものです。旦那さんからお金を入れて貰わないといけないから、居心地良く、客に文句言う旅館は無いです。
家庭円満、夫婦円満になるかは、女将の手腕次第。

No.4 19/07/09 02:53
匿名さん4 

怒りそうになったら
一呼吸入れて
可愛く言う!!

「んも~♡」
「こうしてくれたらうれしーなぁ♡」
みたいな感じ。

普段からも上手に褒めて伸ばす!
感謝は大袈裟にでも忘れずに♡

馬鹿げてると思われるかもしれませんが
うちはこれでケンカなし~♡

No.5 19/07/09 03:08
匿名さん5 

失礼な事書いちゃうけど…不満ない感じでHできてます?
私の友達で旦那さんとある事情でHできなくなった時の1年くらいの間に私たちもわかるくらいすっごくイライラしたり攻撃的になってしまってた子がいるの。
自分ではその変化に気づいてないみたいで私たちも当然最初はそんな事は思わなかったのでなんか性格変わったよねとかなんかきつくなったよねとか他の友達の子と話してたのね。
でもその1年が過ぎた頃にまた前のように角がたってない頃の友人に戻ってた事があって不思議に思ってたの。何かいい事があったのかそれともその時期何かよくない事があったのかって。
ある時女子会でお酒飲んでる時にそれぞれの夫婦関係の話になってあっちの話になって、その子の話を聞いてると旦那さんとHがなかった時期とその子が私たちから見てもイライラしてて喧嘩っ早くなってた時期とがぴったり合致することに気づいて”あ…これだったのか…”って噂話をしてた子と思わず顔を見合わせたことがあるのね。
本人は絶対そんな事ないそんなのじゃないって否定してたけどその子の家の事情もよく知ってるのでそれしか理由ないのよね…
それから何年もたってるけどそれ以降も何度かその子がイライラしてる時期や神経質になる期間があってHしてないでしょっていうとやっぱりしてなくて、それでその子も含めた友達の間で女にも性生活って大事なんだねって話した事があるのよね…
私自身もHした翌日とかは旦那さんにいつもより優しく出来てたりするしもしかして夜の生活関係の事でそうなってしまうのかもねってちょっと思ったんだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧