注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

低身長、不細工、コミュ障、専門卒(資格は持っていません) 今実家暮らしの無…

回答6 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/10 20:01(更新日時)

低身長、不細工、コミュ障、専門卒(資格は持っていません)

今実家暮らしの無職のアラサー。

地元は田舎です、コミュニケーション低いアラサーの女は変な目で見られます。

働いている時挨拶など真面目にしていても大人しいから自分だけ馬鹿にされたり
人間否定されて働く事が恐怖です。。。

兄は明るく結婚しています、
親戚もコミュ障は居ない、皆んな結婚しています。
自分だけ蚊帳の外にいる感じです。

家族は優しいのですが本心は違います。
心の中では可哀想、恥ずかしい、
同情されながら実家暮らししています。

一度上京しましたが
周りは若い人ばっかりで20代後半は浮きました。。輪に入れない。。

それにチンチクリンでダサい自分が惨めだと分かりました。。

自分の居場所はどこにも無いです、、、
年齢若くありません。。

自業自得、家族に申し訳ない、、

もう死んだ方がいいのではと思っています、、

どの道進んでも辛い道
だったら死んだ方がマシ、でも死ねない。

どうしたらいいのでしょうか?

No.2879353 19/07/09 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/09 23:43
通行人1 

不細工が嫌なら整形すれば良い。
自分の責任でも無い生まれつきの顔に固執する必要なし。
容姿が良くなれば明るくなれます。
女の子の低身長は-にならない。

行動起こさなければ、何も変わらない
よ。

No.2 19/07/10 00:17
匿名さん2 

自己否定とか自尊心が低いし、たぶん周りからどう思われてるとか過度に神経質になったり疑ってネガティブに考えてしまう質なんかなー?

わかるよー私もヒキニートやしうつやし無収入やし、
死にたくなるしなんのために生きてるんか分からんし、周りからの評価が死ぬほど気になるし

実際紐とか自殺方法考えたりやっとったし
でも死ぬのは死ぬほど痛いし苦しいよーめっちゃ寂しいよー
だからさーぜーんぶやめて、一旦立ち止まって休んで、色々してどうにもならんで、もうやけになったらの最終手段にしよーよ

病院で薬とか話聞いてもらったら?病気のせいで脳とか心がそう思わせたりとかしてるだけかもよ?

居場所なら、今はいろんなところがあるさね、
引きこもりとか社会に馴染めない人同士が集まってゆっくり社会復帰目指す施設とか

お金なら病院代1割にしたり、手帳貰ったら公共料金安くしてもらったりできるし

最悪生活保護もある
相談してみなっせ

私はとりま訪問看護っていう看護師さんとか相談員さんが自宅に来て、一緒に手伝ったり悩んだりチャレンジできる支援うけてるのー

今からでも遅くないしさ、そんな人は日本にたーくさんいるし恥ずかしくないよ

1歩ずつ、たまに下がってもええからすこーしずつ前に進んでみんへん?
とりあえずやってみたら、楽になるかもよー?

No.3 19/07/10 00:38
お兄さん3 

コミュニケーション能力が低くても、愛想がよく、聞き上手(相づち上手)になれば好かれますよ。
物事は1つずつこなしていったほうがいいです。まずは、女性従業員が多い短時間のパートでも見つける事です。必ず1人はあなたと合う人がいます。友達になればだいぶ明るくなれるかと思います。
明るくなれれば、全てが少しずつ変わっていきます。
そういう人を何人もみてきましたから・・・。

No.4 19/07/10 00:59
匿名さん4 

こんなことを言うと怒られちゃうかもしれないが、女というだけで羨ましく恵まれているんだよなあ。不細工なら、整形でもして結婚したら良い。専門卒? 世の中には中卒もいるし、高卒で十分。低身長? 男と女じゃ月とすっぽん。男の辛さに比べたらお笑いもの。

No.5 19/07/10 02:28
匿名さん5 

東京は日本一向上心に溢れた街なので、自分に自信のない方には厳しいかも。

実家が田舎なら、中規模の都会はどうでしょう?
名古屋や大阪、北海道に仙台や福岡など。

整形もおすすめ。
バニラだっていじめられっ子の陰キャから、あそこまで激変。
プチ整形なら10万もあれば二重にできる。

No.6 19/07/10 20:01
お兄さん3 

返信ぐらい書けませんか?それじゃ、友達なんていつまでたっても出来ませんよ。回答者さん達はわざわざ書いてくれたんですから。まずはそういうところから直していかないと・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧