注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

学校に行きたくないです。いじめられてるとかではなく、体調が悪くなったことで今まで…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

学生さん
19/08/23 19:40(更新日時)

学校に行きたくないです。いじめられてるとかではなく、体調が悪くなったことで今まで楽しかった学校生活がストレスしか感じない場になってしまったからです。途中で抜けたり、別室だったりいろいろな対処はしてもらったのですがストレスは軽くなりません。ですが受験生だからという理由で親はなかなか休ませてくれないです。親には感謝してるし自分一人じゃなにもできないのも理解してるし受験生ということも自覚していますが、毎日が辛いです。限界です。同じような悩みの方でも、親の立場の方でも、誰でもいいです。どうすればいいかもう分かんないです。

No.2904153 19/08/23 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/23 03:35
匿名さん1 

受験して受かってからも、学校に通う自信はありますか?無ければ、受験の意味がないので、親や先生に相談して、就職出来るようにするか、通信制の学校に通うかとか、道はあります。そして何より最終的に居場所が出来るようにしてみてください。

No.2 19/08/23 03:52
匿名さん2 ( ♂ )

自分もそんな時期あったけれど、っていうか、中高生時代って、ほとんどの人がそんな感じになっちゃうのかな。
中高生時代って、時間がいくらあっても足りないから、1回休んじゃうと、それを取り返すのに、途方もない時間と労力がかかるから、休むとかえって大変にならない?
そう思って、自分は休まなかったかなあ。

No.3 19/08/23 10:07
匿名さん3 

体調の悪い原因はストレスでしょうか、親や学校に気を使う事ないですよ、自分の身体を優先して下さいね

No.4 19/08/23 19:12
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

受験は峠道のようにつらいもの。そんな気がします。主さんが苦しいなら、苦しいとだれかに伝えたほうがいいと思います。受験勉強は孤独な闘いではありません。まわりを上手に取り込んでいって高校なり大学なりに行ってください。

No.5 19/08/23 19:40
匿名さん5 

どうすればいいかわかんない、まさに
私もそうだった。主さんのストレスや体調の悪さが受験勉強から来てるのなら、志望校や勉強量を健康重視で見つめなおしてみよう。
もし体調が悪いのが先ならまずは根本的に、徹底的に体調を治すことに専念した方が良いと思う。受験生ということで焦りや自分だけこんなんでいいの?とか悩んでさらに悪循環に陥っちゃうと思うんだ。大切にしてほしいのが自分なりに自分に合ったペースで頑張ること。
まず、身体が良くならないと楽しいことも勉強もうまくいかないよ。
経験した者として主さんに伝えた
いのは大丈夫だよってこと。まず、お母さんやお父さんに相談してみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧