注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バツイチの元彼が今でも忘れられません。元彼とは一緒にいると楽しくて本当にしっくり…

回答5 + お礼5 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 12:24(更新日時)

バツイチの元彼が今でも忘れられません。元彼とは一緒にいると楽しくて本当にしっくりくる、そんな感じでした。
でも好きすぎて疲れてしまい、自分から別れを切り出しました。

今はもう新しい彼がいます。今の彼は本当に大事にしてくれるし、特に不満もないのですが元彼の時の自分と違いすぎて
自分の事なのに戸惑いがあります。
いい意味で言ったら落ち着いて安定してますが、元彼ほど素をさらけ出せてないからなのかもしれません。
結婚するならこの人なのかな…とは思うのですが。
本当に好きだった人だから忘れられないものなのかなって思ったり、
こんな気持ちでいる自分に対してモヤモヤしてます。
忘れられないままでもこのまま結婚に向かって進んでもいいのでしょうか?みなさんならどうされますか?
よければアドバイスを頂きたいです。

No.2905204 19/08/25 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 00:08
案内人さん1 

好きすぎて疲れてしまい自分から別れたって;
どーゆーこと?


もう少し具体的に教えてくれませんか?

(´・ω・;)

No.2 19/08/25 00:15
お礼

分かりにくくてすみません。私が元彼の事を
好きすぎたのか不安になってしまう事が多くて、喧嘩になることが続いてたので
そんな余裕のない自分に疲れてしまいました。
そんなのもあって元彼とは先が見えなくなって別れを選びました。

No.3 19/08/25 00:40
案内人さん1 

それは、
元彼が好き過ぎてではなく、
元彼からの愛情をあまり感じなかったから、貴女がムキになって追い掛ける形になってただけでは?

通常、
好き過ぎ過ぎるなら、
幸せ一杯で不満もなく、ケンカも別れもしませんから。

(´・ω・;)

No.4 19/08/25 01:03
お礼

>> 3 言われてみると確かにそうかもしれないです。元彼は愛情表現が結構分かりにくい人だったので、それでムキになってた部分もあったのかもしれません。
一緒にいてしっくりくるのは間違いなかったのですがちょっと自分の中で美化しすぎてる部分があるんでしょうか。笑
レスありがとうございます!

No.5 19/08/25 01:15
案内人さん1 

相手からの愛情表現が足りないと、寂しく感じるものですよね↘︎

だからこそ、ちょっと愛情を感じただけで、とても嬉しくなる↗︎

そんな感情の起伏が激しい↘︎↗︎状態が、生きてる感じがして、楽しい日々だったんじゃないかな。


ところが、
今彼にはとても愛される感じがする↗︎
大きな不満も不安もなく、平穏無事な日々を送ってる↗︎

言い方を変えれば、感情の起伏があまりなく、今日が昨日の繰り返しみたいな退屈な日々→

たまには、昔感じたような刺激↘︎↗︎が欲しい…


それが、今の主さんなのでは?

(´・ω・`)

No.6 19/08/25 01:30
匿名さん6 

元カレの時は恋愛依存症みたいになっていた。

そしてその経験を乗り越えて精神的に成長したから、今は落ち着いた恋愛が出来ている。

元カレとのことを忘れる必要はないんじゃない?
「あの頃は若かったなー笑」って

No.7 19/08/25 08:30
匿名さん7 

今の彼が居なくなったらどうするの?
今の幸せがあるからそんなことを言ってるんだよ。
今の彼と別れて元彼とよりが戻ってもあなたが情緒不安定になるよ。
また、そのときに今の彼のことを懐かしがるパターンだ。
今の彼を大切にしないとあなたの人生ヤバイよ。

No.8 19/08/25 12:18
お礼

>> 5 相手からの愛情表現が足りないと、寂しく感じるものですよね↘︎ だからこそ、ちょっと愛情を感じただけで、とても嬉しくなる↗︎ そん… ごもっともかもしれません…。
確かに元彼と一緒にいた時は刺激がありました。愛情表現が分かりにくい分、なんだか私が必死になってた気がします。
でも今も平凡で穏やかなことが幸せだとも感じるので今を大事にしたいです。レスありがとうございます!

No.9 19/08/25 12:21
お礼

>> 6 元カレの時は恋愛依存症みたいになっていた。 そしてその経験を乗り越えて精神的に成長したから、今は落ち着いた恋愛が出来ている。 元… 本当にそうですよね。確かに元彼の時は何でも彼1番になってたので依存もあったのかもしれません。今はあの時に比べてだいぶん心に余裕が出来た気もします。忘れる必要はないと言って下さってなんだかホッとしました。ありがとうございます!!

No.10 19/08/25 12:24
お礼

>> 7 今の彼が居なくなったらどうするの? 今の幸せがあるからそんなことを言ってるんだよ。 今の彼と別れて元彼とよりが戻ってもあなたが情緒不安定… 確かに今の幸せがあるからこそですよね。
ただの無い物ねだりですね。
今の彼には本当に感謝してるので、ちゃんと大事にしたいと思います。はっきり言って下さってありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧