注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

不倫中ですが…

回答50 + お礼11 HIT数 5528 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/03/19 13:21(更新日時)

知り合って7年、不倫歴4年です。私は独身ですが彼が妻子もち。奥さんにバレてから彼から離婚を切り出し奥さんの答えはまだです。奥さんと彼との関係は今疎遠に近い状態になりつつ現在私と生活をしています。勿論、奥さんには生活費として決まった額を毎月振り込んでいます。たまに仕事から帰り疲れからのせいか、家事をしている時、ふと考えてしまいます。彼とはいつ結婚出来るかわからない、子供も産めないかもしれない、私何してるんだろう?私は一体誰?。頭が混乱してしまい気が狂いそうになります。昨日彼にこのことを伝えると、継続は力なり…とだけ言われました。じゃああんたは結婚して夫婦継続して何を得た?今どんな状態かわかってるの?戻れるものなら戻れ。いつでもお帰えり。と言ってはならないことを口に出してしまいました。私が一番悪いのに私は最低な女。もう自分が嫌でたまらなく消えてなくなりたい。私は田舎に帰ろうと考えてます。どう思われますか?

タグ

No.291317 07/03/17 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/17 04:30
匿名希望1 

結婚したいから一緒になったの?結婚がすべて?好きな人と一緒にいられるだけで幸せって思えない?本当に好きなのかな?結婚なんで紙切れって思ってるんだけど

No.2 07/03/17 04:37
匿名希望2 ( ♀ )

人を好きになるって
辛いね⤵
彼には家庭が深入りすぎたかも😣
先を考えたら確に不安になるよね😫
環境を帰るつもりで
少し実家に休養しに
戻れば?

No.3 07/03/17 04:38
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

あなたに聞きたいです。他人にはわからないいろんな事情があり不倫をするのだろうけど、私は家庭を持っていながらその家庭を守ろうとしない男性になんの魅力も感じません。なので不倫して離婚してもらってそして自分と結婚だなんて、それが本当に幸せなことだと思いますか?あなたに幸せな家庭を築きたいとゆう願いがあるとすればですが。

No.4 07/03/17 04:48
通行人4 ( ♂ )

別れがベストですね!
その彼は本末転倒、継続は力なりの使い方すら分かってないお子ちゃまです!
正道へ軌道修正のチャンスです。

No.5 07/03/17 04:53
匿名希望1 

横レスすいません

3さんに聞きたいのですが、人を愛したことありますか?
死ぬほど愛したとします。愛してしまった後に既婚だとわかったらどうなりますか?

No.6 07/03/17 05:14
お礼

>> 1 結婚したいから一緒になったの?結婚がすべて?好きな人と一緒にいられるだけで幸せって思えない?本当に好きなのかな?結婚なんで紙切れって思ってる… レスありがとうございましたm(__)m。勿論、好きな彼と一緒にいれるだけで幸せと思うことはあります。結婚したいという気持ちから奥さんにも真面目に話しました。奥さんの答え待ちですが、不倫関係辞めないと乗り越えなければ何も始まらないです。頑張って努力して向上して行けるよう、又幸せになれるようにやってきました。でも何も変わらない…気の休まる日などありません。もしたら私一人頑張ってるの?私の力はここまで?という変な脱力感、不安定な状態が続く日も度々あります。結婚は紙切れ一枚、そう思ってきたけど結構辛い時もあります。少し冷静に考えますね。ありがとうございました。

No.7 07/03/17 05:21
お礼

>> 2 人を好きになるって 辛いね⤵ 彼には家庭が深入りすぎたかも😣 先を考えたら確に不安になるよね😫 環境を帰るつもりで 少し実家に休養しに 戻れ… レスありがとうございました。もうどうして良いのかわからなくなる時がありで辛いです。不倫を少し置いて、人を愛するってこんなに苦しいこととは思わなかったです。療養兼ね、田舎に帰ることも今慎重に考えております。ありがとうございましたm(__)m

No.8 07/03/17 05:40
お礼

>> 3 あなたに聞きたいです。他人にはわからないいろんな事情があり不倫をするのだろうけど、私は家庭を持っていながらその家庭を守ろうとしない男性になん… レスありがとうございましたm(__)m。すみません、言われてることが少し理解出来ないのですが…。私は幸せな家庭を築いて行きたい気持ちはあります。いろんな事情が家庭にはあります。男が家庭を守れなくなったのは、妻にも原因はあるはずですよ。私達みたいになるケースは不倫する前から何かしらあるんですよ。夫婦って支え合わなければ成り立っては行けない。3番さんが例えば男性として、妻子の為に頑張って働いて家に帰っても食事もない、部屋は汚い、妻はといえば子供置いて友人と夕食…やりたい放題…。あー言えばこー言うし。旦那は無視。元気で留守がいい。そんな家族でも毎日毎日命削り働らかなければならない。守り通せる力が何処から涌いてきますか? 私は彼に魅力を感じ付き合ってきた訳ではありません。

No.9 07/03/17 05:43
お礼

>> 4 別れがベストですね! その彼は本末転倒、継続は力なりの使い方すら分かってないお子ちゃまです! 正道へ軌道修正のチャンスです。 レスありがとうございましたm(__)m。別れるのがベストかどうかまでは考えがまとまりませんが、田舎に帰り少し精神を安定したい気持ちです。男性は幾つになっても大きな子供ですよね(^^;)

No.10 07/03/17 05:48
匿名希望10 

⑤さんに付け加え。愛は盲目って言いますよね 本当に人を好きになると 周りの状況なんて見えなくなると思います。第三者は 人事だから冷静に良いも悪いも判断して意見を言えますが、当事者は人を死ぬ程好きになった時に冷静でいられものなのでしょうか?

No.11 07/03/17 05:56
匿名希望11 ( ♂ )

人から奪った男は、また、誰かに奪われる
この間のドラマの中の台詞です
継続は力じゃなく、ただの逃げ場を無くしたくないだけじゃないですか?
そういう男の本音、刺身もオンナも新しい方が旨い
以上参考にして下さい
これ以上傷つかないために

No.12 07/03/17 06:09
匿名希望12 

不倫中は恋愛だから続くけど一緒に住んじゃうと結婚生活と同じようになって主サンのように思っちゃうんですよね💧
そんなだと彼と結婚してもうまくいかない気がする…少し離れてじっくり考えたほうがイイと思います😊

No.13 07/03/17 06:10
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

確かに恋は盲目ですよね。しかし主さんの場合はもう次元を越えているように思います。彼夫婦の離婚問題に口挟めないでしょうし、現在自分の今置かされている立場や、将来のこといろんな考えるとやはり不安になるのも当然でしょう。板挟みになってますからね。 1番さんと私も同じく、今は結婚に焦らず、またこだわらず、好きな彼と居れるなら幸せと思えないでしょうか? もしも精神的に辛く、情緒不安定なら暫く田舎に帰るのも良いかと思います。本妻は旦那のパンツさえ洗ってない状態なんでしょう?彼が病で倒れても妻は旦那の面倒なんて見ないでしょうね。主さんがやはりしっかりしないといけない。それがプレッシャーなのかな?

No.14 07/03/17 06:48
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

見切りつけたほうがいいのでは?彼離婚する気ないと思う。主さんも若いとは言えない年齢になってきたし、自分の人生を考えたほうがいいですよ。

No.15 07/03/17 07:33
匿名希望15 ( ♀ )

涙が出てきてしまいました!同じです!私は不倫で五年になります。もちろん最初はお互いちょっと大人の付き合いのはずでしたが…二度 三度と逢うたび、お互いの考え思い すべてが、ぴったりで😃だんだんと一緒になりたい!そして死ぬ時は手をしっかり握りしめて欲しいとまでお互いに思うようになってしまいました!よく不倫でなかなか逢えないから燃えて 続くって聞きますが、もちろん一緒に住み始めて破局した友人もいますが…本当に愛しているのなら💜もちろんお互いに色々な修羅場を乗り越えてきたのなら…主さん 相手の事を信じてもう少し待ってみたらどうですか?私は離婚しました!彼は今 話し合い中です!何度も何度も胸が苦しくこのままでは もうずっと 結婚出来なくてひとりなのかなあ💦ってよくお風呂やら お布団の中で泣くことあります!胸が張り裂けけそうに苦しい時が…ね!でも 愛してるから 一緒にいたいから 私は今のまま 信じていきます☺主さんも 頑張って下さい!一度 全部 彼に思い 気持ちを吐き出してしまったら…………そんな時も必要ですょ

No.16 07/03/17 07:54
通行人16 ( ♀ )

私も不倫してました。
待って待って待って…途中 見えなくて苦しんだけど…
彼氏さんだって苦しんでるのを分かってあげて下さい。
今は傍に居て一緒に暮らしてるんですよね?
それまでは一緒に暮らす事が夢では無かったですか?
一秒でも傍に居たい…から.ずっと傍に…結婚と貪欲になってませんか?
何処かで癒しになってあげないと…逃げ出したくなるのが男ですから…
追い詰めてはダメですよ?

No.17 07/03/17 08:05
通行人17 ( ♀ )

芸能界を見ててもわかるじゃない⁉
不倫➡略奪愛➡結婚➡結局また浮気される…
だいたい①度浮気した人間てしますよね⁉不倫して奥さんから旦那(彼)を奪って自分と結婚してもまたそういう人は浮気して、次はあなたが奪われる番になる…私はそう思うから浮気した人間はやです😔
家庭に帰りたくない旦那達の気持ちもわかります。周りをみていてヒドいなと思う奥さん達もいますが、不倫てやっぱり人の道にはずれてます😔
私も浮気された経験有ります😔

No.18 07/03/17 08:16
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

私も不倫関係でした。彼は浮気性で奥様は放任主義。家事もしないし、お互いに外泊ばかりの家庭でした。初めは奥様公認で同棲してましたが、1年を過ぎて結婚が本格的になったら急に奥様がごねて来ました。結局慰謝料を払い離婚。その後私と結婚して今は二人の子供がいます。
不倫はいけない…というより先を期待すべきじゃない関係であることを肝にめいじて、その上でどこまで腹をくくれるか、だと思います。奥様は未だに毎日メールしてきてデートして!旅行行こう!と誘ってきてます💧 そういう苦痛もあっての結婚です。おすすめはしませんし 男性はあわよくば揉め事を放置したいはずなのでご注意くださいね。

No.19 07/03/17 08:32
匿名希望19 

苦しいと思った時がもう潮時かもよ。別れて正解。
田舎に帰って人生リセットしましょうよ。頑張って!

No.20 07/03/17 09:39
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

私何してるんだろ
奥さんも結婚して何年かしてから 思ったかもしれません

不倫は悪い 当たり前ですが よく妻が悪いからって不倫相手から聞きますね

その中に夫婦の本当の中身を見た人はどの位いるんでしょうか?
全てとはいいませんが、ほとんど不倫相手の既婚者からの話を鵜呑みにしている場合が多いのではないでしょうか?

お互い問題があるなら、不倫以外に相手にも問題あると思いませんか?
信じる事と 鵜呑みにして、先を一方的にいい方に考えていくのは違うと思います。
恋は盲目ですが、自分の為に冷静に見る事も必要です。

No.21 07/03/17 10:01
匿名希望21 ( ♀ )

何も問題がないから現状が変わらないのでは?それぞれが今の現状の中で問題がないから流されてるような印象があります。どちらの生活もそれなりに出来上がってしまってるから幸も不幸もない💧何が違うのかと言えばそれぞれの持っている気持ちですよね?現状をどう受け止めているかの思いです。人の気持ちはどんなに考えてもその人にしかわかりません。不倫は悪い事かもしれないけど、普通はバレた時点で何とかなるのに、彼自身が結論を急いでいないのだと思いますよ!今の状態は彼の家族にちょこんと付いてるおまけのような存在と思って下さい。結論がでない以上そんな状態が続くのですよ!生活は一緒だって所詮メインは彼の家庭なのです💧馬鹿馬鹿しくないですか?自分の中で自分なりにケジメをつける事が主さんの今後の人生を変えてくれると思います。自分の幸せを考えて下さいね😊長文失礼しました🙇

No.22 07/03/17 10:06
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

奥さんの悪口を言うのは、良くないですよ。
みにくい女になりますよ。
私の友達も不倫してよく奥さんのこと聞かされたけど、顔の目尻が上がって怖かった。
その友達も彼は離婚して、今は一緒にいるけど。
一緒になれて生活に安定がでたら、今は彼のこと愚痴ってるわ~
前の奥さんの気持ちも分かるわって言ってた。
最初は彼は奥さんに大事にされないのが可哀想だと思ってたけど、こういう所があったから、大事にしなかったんやなぁって分かるねんて。
そんな同じ話、四人から聞いてしまった。
夫婦って50対50やなぁと思うねん。
主さんの人生だから、田舎に帰ってゆっくりするのもいいし、このままでもいいと思うし、焦らずゆっくり考えてね。
はたからみたら、ズルズルするより、帰れる田舎があるならそっちがいいかなぁとは思うけど。
今の彼と縁を切らないと新しい出会いは難しいしね。
みんなが幸せになれたらいいのにね。

No.23 07/03/17 10:08
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

現在、彼が奥さんとどんな関係だろうと、キッチリ家庭を清算しないで、貴方と生活してる時点でアウトです。それが彼の人間性です。田舎のきれいな空 おいしい空気 また違った人生が待ってますよ✨

No.24 07/03/17 11:57
通行人24 ( ♀ )

私は不倫歴14年。不倫相手の子供二人。生活費、全く貰えない月もある。平気で浮気もされる。私は妻ではないから一切責めない。貴女も妻子持ちと付き合うなら、そのくらいの覚悟を持たないと…

No.25 07/03/17 12:30
通行人25 

既婚者とわかって不倫関係になったのだから、辛さくらい覚悟していないとダメですよ。離婚する夫婦わ、主さんが思っている以上に大変なのです。離婚後の生活を考えたら、奥さんわ離婚と言う決断を渋ると思います。

No.26 07/03/17 12:46
通行人26 ( ♀ )

相手の奥様は散々ですね…離婚は簡単にはいきません。本当に大変なんです。いつまで続くかわからないのは主さんだけでなく奥様もそうのはず。思い通りにならないから癇癪をおこしたというのも…奥様からの慰謝料請求がないだけまだいいのでは…不倫は発覚してしまえば大変な道程をズット歩む事になる覚悟位はされていたんじゃないですか?今更泣き言はおかしいと思いますが😣

No.27 07/03/17 12:50
匿名希望27 

なぜ 家事しないかは たとえば 体調や たとえばあなたのことを知ってから(鬱)とかありますよね。片方のみの話では 判断難しいですね。あと 相手の奥さんの愚痴をきいてもあなたが 批判できませんよ! 事情どうこうの前に 他人だしね!子を ほったらかしというのが どういうふうほったらかしというのかわからない。大袈裟に男がいってる場合あるしね。あなた 子を育てたことないから 簡単に 言葉を使うんでしょうが そもそも その男は 子育ても任せっきりで 口だけかもよ!あなたが その方と結婚しても幸せに なれるとは思えない。彼がいうことを すべて うのみにして 大丈夫なのかとも思う。私は あなたの未来に べつに男性があらわれてるのがみえますが☝ 自分の人生だから 泣きたい時間の多い恋愛するのも自由です。ただ 恋愛してから やつれたりする方で幸せな人は ゴクゴクわずか!肩こりひどいなら やめろ!のサインだよ!軽いサイキックおばさんの助言です。

No.28 07/03/17 12:57
通行人28 ( ♀ )

田舎に帰って 新しい生活始めて 新しい独身の彼氏出来て 今度は幸せな結婚して子供も作って…って人生リセットするんですか?いいですねぇ~。 私 別に不倫否定派でも肯定派でもないけれど…。 主さんだけのせいじゃないけれど、人の家庭グッチャグッチャにしておいて、月日が経って色々冷静に考えられるようになったら 田舎帰るっ…って… あっちの奥さん聞いたら どーなんだろ…

No.29 07/03/17 13:16
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

私は不倫はいけないと思います…
不倫される原因は奥さんにあるってのは、事故保身のための言い訳ですよ。奥さんに嫌なとこがあるなら、何故それを直そうと話し合いしないの?奥さんだって旦那さんに嫌なとこあるはずだし…お互い様なのに不倫という逃げ道に走り、あげく奥さんがこうだから不倫したんだ…不倫した二人が悪い。
田舎に帰って主さんは気持ち休まりますか?主さんは一つの家庭をめちゃくちゃにしたんですよ…
きちんと続けて償うか、きっぱりやめて償うか…選択はそれだけじゃないですか?

No.30 07/03/17 13:29
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

本当に彼が言うような奥様なら何でそれを解決しようとしなかったのかな。主さんの事は抜きにして離婚考えて話し合ったりしなかったのかな。

主さんと付き合いながらもバレるまで離婚を切りださなかった彼は面倒な事からは逃げたいだけじゃないかな。
彼が本当に主さんを人生の伴侶として必要なら一度田舎に帰って距離を置いてさっぱりしてから迎えに来てくれますよ。
しばらく離れる事によってそれぞれ皆が自分の気持を整理出来るかもしれない。
まだまだ長い人生、主さんは本当に彼でいいの?

No.31 07/03/17 13:37
通行人31 ( ♂ )

道義とか倫理は抜きにして、 思うのですが、異性を好きになるのは仕方ないけど、相手が既婚者の場合どうなのかな、 一つの家庭を守れない人が、主さんと結婚して上手く行くのかな~
私は今の世の中、不倫を否定も肯定もしませんが、不倫は二人静かに行って、あまりその先を求めない方が良いと思うげど。

No.32 07/03/17 13:54
お礼

>> 10 ⑤さんに付け加え。愛は盲目って言いますよね 本当に人を好きになると 周りの状況なんて見えなくなると思います。第三者は 人事だから冷静に良いも… レスありがとうございましたm(__)m 恋は盲目ですね。泣きを言う私が今変なんです…。すみません、第三者からの意見が聞きたくてスレ立てさせて貰いました。

No.33 07/03/17 13:59
お礼

>> 11 人から奪った男は、また、誰かに奪われる この間のドラマの中の台詞です 継続は力じゃなく、ただの逃げ場を無くしたくないだけじゃないですか? そ… レスありがとうございましたm(__)m。もし奪われたなら、何かしら私に至らない原因があると思います。今はもう全て彼自身の意志です。

No.34 07/03/17 14:02
お礼

>> 12 不倫中は恋愛だから続くけど一緒に住んじゃうと結婚生活と同じようになって主サンのように思っちゃうんですよね💧 そんなだと彼と結婚してもうまくい… レスありがとうございましたm(__)m。結婚すればみんな同じではありませんか?結婚って現実だと思います。ただ私の場合は将来ない為、重くのし掛かる問題があるのは仕方ありませんね。

No.35 07/03/17 14:09
お助け人35 ( ♀ )

結婚してたら離婚て 一筋縄じゃいかないんです。何故なら…結婚て一人でしてるものじゃないからです。奥様はこの先ずっとこのまま引っ張るかもしれません…でも 結婚してなくたって彼の心はあなたにあるじゃないですか~!
これ以上を望んでいい関係じゃないと思う。彼と奥様にまかせるしかない。
彼の妻という称号が欲しいから一緒にいるんじゃないですよね?
奥様の傷ついた気持ちを考えたら もっともっとは欲張りだよ(>д<)それが嫌ならそれだけの愛情だったんだと思う!
人間は恐ろしく貪欲です…抑える事も側にいられる事を引き換えたら 愛では?

No.36 07/03/17 17:51
匿名希望36 ( ♂ )

奥さんにヒドイ目にあわされちゃえ

No.37 07/03/17 18:09
匿名希望37 

田舎に帰りなさぁ~い👋

No.38 07/03/17 18:54
通行人38 ( 30代 ♀ )

とりあえず休暇取ってしばらく田舎に帰っては?自分の生まれ育った環境に行って原点に立ち返ったら、進むべき方向が見えてくるかもしれませんよ。親と何気ないおしゃべりをするのもいいですよ。自分がリセットされます。

No.39 07/03/17 20:25
通行人39 

逃げるのはいつでもできるし💨簡単だけどその前にする事はないの❓自分達のした事なのに中途半端にしたら気持ちもずっと中途半端ですよ😊
彼だけに頑張ってほしいじゃなくて自分も半分引き受ける気持ちがないなら…彼にキチンと私には貴方を受け入れる器がない事を伝えないとだね!

No.40 07/03/17 22:26
通行人40 ( 30代 ♀ )

今が 別れ時です。

あなたが言った言葉は 間違いないと思います。

ご先祖の誰かが あなたに言わせたんです。
頑張れ~。
不倫経験者より。

No.41 07/03/17 22:53
匿名希望41 

22番さん30番さんの意見をしっかり飲んでもらいたい!お礼3レスはちょっとムカつきました!

私も炊事洗濯できない女だし夜遊びもしてた女です!元旦那に嫌われました!が‥子供は私と一緒ですよ!そんなだらしない女に我が子を託す側もどうかな‥?男の言い訳でただの悪口と愚痴だけ!口ではたいそうな事言って楽な方に逃げて‥結局は裏切って汚い事したのは‥じゃ~誰よ!
主さんの彼もそうじゃん!汚い男!そして主さん自身も他人の家庭を壊し今になり自分だけを考えてる!結局初めから主さんは自分の事しか考えてなかったからこの有り様なんでしょうね!

自業自得!!

主がいなくなれば彼は家庭にしか戻る所はないでしょうが‥外で奥さんの悪口を言っていた仕打ちはあるでしょうね!

No.42 07/03/17 23:05
匿名希望42 

私はかつて不倫してました。彼が奥さんの悪口を言うことがあったけど、そういう彼は好きではありませんでしたね。逆に奥さんはこういう気持ちなんじゃないの?と言ったりしていました。簡単に、他の女に乗り換える男なんて信用できません。田舎に帰ったほうがいいですよ。

No.43 07/03/18 01:04
匿名希望43 ( ♀ )

今の状態(夫婦間別居)で、⑧年経てば、有責配偶者である彼から離婚裁判起こせますし、現時点でも調停は申し立てられますよ。
田舎に帰る前に、ハッキリしてもらったらどうですか?
曖昧にされたら、別れる強さも必要だと思うけれど。

私は、子供を置いて友人と夕食に行く奥さまの元に子供を託して、自分は不倫相手と『継続は力なり』なんて言っている男性はちょっと信頼できません。
主さん、奥さまの育児放棄がハッキリしたら、彼のお子さんを引き取る覚悟はありますか?

自分の子供を持てないことも覚悟の上なら、構わないと思いますよ。

No.44 07/03/18 01:04
通行人44 ( ♀ )

主さんからのお礼レスに『今はもう全て彼の意志です』と書いてありましたが…
どうして?
自分の人生なのに。

自分の大切な人生の判断を、彼に任せたままでいいんですか?

不倫うんぬん以前に、主さんの根本的なものに疑問を感じます。

もっとご自身を大切にして下さいね。

No.45 07/03/18 02:10
匿名希望45 ( ♀ )

旦那に浮気され、発覚後彼女と1対1で話す機会を設けました。
彼女が旦那から聞かされた私に関する話があんまりで、怒り倍増…
家事をまるでやらない→フルタイムで仕事してても、出来合のものに極力頼らずやってきました。
休日は遊び歩いている→月8回の休みのうち半日外出するのは半分あるかないかぐらい。
子供の面倒を見ない→学校や地域の子供行事は私に丸投げ。
彼女の気を引く為に誇張して話していたんですよ。ホント、男ってバカ!💢

旦那を許した振りをしてますが、こんな嘘吐きいつ放り出してやろうか、日々考えてます。

No.46 07/03/18 04:57
お礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。奥さんを悪く言うのは本当に最低ですね。反省しました。不倫して、奥さんに私達の関係を話してから今に至りますがそのことについては後悔ありません。何回も何回も別れ話しはありましたが結局別れられなかったから、奥さんに話しました。実は子供の養育費の問題が一番なんです。ニートが二人で、奥さんも本当に大変そうなんです。多分、彼を必要とするのは子供の問題が一番大きいです。 私が田舎に帰るのは逃げではありません。私が居ても何も解決に至らないです。金銭面より精神的な負担が大きく彼を見てると私も辛いんです。離婚するならする、しないならしないでどちらかけじめをつけなければ行けないと思いました。その為に私はどうすべきか?考えました。

No.47 07/03/18 05:09
お礼

奥さんは動きません。私にも何も言って来ません。出来れば奥さんとお会いし真面目に今後についてお話したいと思いますが、話し合いの出来る方ではないのです。本当に…。離婚問題は彼夫婦の問題ですから私がとやかく言えないです。私は彼を愛してます。だからこそきちんと夫婦のこと話し合うべきかと思います。もしやり直せるならやり直せばいい、戻れないなんて誰が決めることではありません。私は彼と結婚したいという小さな小さな希望を胸に生きてきました。今更悪いとかは思いません。別居中であろうがただ奥さんには私達が切り詰めてもせめてものお金の苦労だけはしないようにしてます。彼と私の貯金も、もうすでに渡してあります。もうなくなりそうと先日連絡がありました。

No.48 07/03/18 05:13
お礼

奥さんは少し知的障害を持っており、難しいです。今何が起こっていりのかも把握出来ておりません。話し合いたいけれど…。皆様の意見を参考に今一度、整理して考えてみたいです。ありがとうございましたm(__)m。感謝致しております。

No.49 07/03/18 14:17
通行人49 

なるほど…相手が知的障害だから貴女の上から目線があるのだと最後の返事で理解できました。妙に正当化しています。田舎に❓帰る気持ちも無いのに貴女は技あり発言で引き付けようと必死ですが、私からすればまるでピエロです。因果応報必ずかえってきますから。

No.50 07/03/18 15:31
匿名希望41 

49番さんのおっしゃる通りだと私も感じました。障害を持った人から支えになる人を奪い自分の幸せを考えている。人として間違っています!そんな女性だからこそ家庭から逃げ出す男性を受け入れたのでしょうね!
どうか生活の援助は一生ということをお忘れなく!

No.51 07/03/18 15:44
匿名希望51 ( ♀ )

私も不倫中ですが 良くない事も分かります!だから言うワケやないけど 食事に行っても ホテル行っても 必ず その日に帰宅 生活も助けてもらうけど相手に負担がかからないように 大型連休は合わない!表に出ないようにしてます!

No.52 07/03/18 15:47
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

主さん 再び失礼します。
奥様に知的障害があろうと無かろうと関係ありません。
障害を持っていても感じる気持はけんじょう者と何一つ変わりませんよ。
ただ人より上手く心の整理が出来ず言葉に出来ないだけです。
人の助けが必要なだけです。

誰よりも必要で守って支えてくれるはずの夫が裏切っていたなんて…酷い話ですね。
私は養育費云々ではなくそんな状況の奥様を捨てきれないのだと思います。

一番残酷な事をしているのは彼。一番悪いのも彼。だけどそれを解りながらも同じ事をしている主さんも同罪ですね…
主さん、やっちゃいけない事がある。
主さんのしてきた事は良い事ではないです。後悔と反省をする気持が無いならどんな道に進もうが成長する事も無ければこの恋から学んだ事も活かされないって事です。

No.53 07/03/18 17:58
通行人26 ( ♀ )

人ってここまで残酷になれるんですね…健常者と言われるあなたは障害者の生活レベルが低いと人間としての感情も低いと勘違いされていらっしゃる…その実はとても感性豊かで感情豊かです…その表現の仕方がわからないだけです。きっとこれ以上言ってもあなたの様な人としての心を失ってしまった人には理解できないと思います。あなたの人間性を疑います😣こんな最後が待っていたなんて…今まで一生懸命レスしてくれた方々への裏切りです。酷く腹がたって虚しくて悲しいです。

No.54 07/03/18 19:41
匿名希望54 ( 30代 ♀ )

私も不倫経験ありです。奥さんと別れるまで会わないでみるとか、少し距離をおいてみたら?彼といつでも逢える状況じゃダメ!彼を寂しい気持ちにさせることも必要!寂しくって、やっぱりあなたがいないと生きていけない!と彼に思わせることですよ。もし距離を置くことで終わるような恋なら、あきらめましょう。新しい出会いはきっとあるから。

No.55 07/03/18 21:07
通行人55 ( ♀ )

しかし皆さん💦いろいろ言いたい放題ですね💦知的障害だから主さんが見下すみたいな事を言われる人もいますが…そういうことを言って主さんに意見する人は…自分は何様と勘違いしてるのでしょうか❓❓そんな事を言えるって私には理解ができません😥😥

No.56 07/03/18 21:17
匿名希望56 ( ♀ )

田舎に帰ればいいじゃん

さようなら

No.57 07/03/18 21:25
通行人26 ( ♀ )

見下していると思いますよ。家事ができない 家もちらかっている はたまた奥さんに原因がある等々… 普通ではここまで高飛車にでてこないでしょ~ 好き勝って言っているとは思いませんが…

No.58 07/03/18 21:51
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

何いわれても、仕方ない事してるんだし
そのぐらい覚悟の不倫じゃないんですかね
世間一般からみたらそういうものですよ

No.59 07/03/18 22:38
お助け人35 ( ♀ )

不倫て しちゃいけない事だから ここで批判を受けるのは当たり前なんだよね。これまで皆さんのレスや主さんのレスを見てきて…主さん 今更悪いとは思わないというなら このスレは愚痴だったの?田舎に帰ろうかと言われたら帰れって言われますよ そりゃあね…帰る気持もなさそうだし彼と別れる気持ちはサラサラなさそうだし それなら愚痴スレにしたら良かったよね(;^_^Aどのみち 叩かれますが…叩かれるのは人の道を外れてるから。 それだけの事をしてるのに結婚を〔夢みている〕主さんは不倫してる自分に酔ってるんじゃないの?私ならそんな大変なご家庭の旦那様には結婚は迫らない覚悟で付き合いますけどね。主さんもうちょっと人として考えようよ。主さんは結婚がゴール?

No.60 07/03/18 23:31
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

私は知的障害者の家族を持つ者としてレスしました。何様でもありません…
最後のお礼レスを見て他のお礼レスと繋ぎ合わせてみると 見下すと言うより知的障害だからと決めて掛ったような主さんの考えにショックを受けました。

不倫の事はさておき自分の都合の良い方にしか解釈しない主さんにはどんなアドバイスをしてもきっとダメなんだろうな。と思います。
何かを思ってスレ立てても最後に決断するのは自分であっても耳を傾ける事をしなければ意味は無いです。

No.61 07/03/19 13:21
お礼

皆様いろんなご意見ありがとうございました。耳は傾けておりますが、言葉が出て参りません。しかし何を受け入れてよいのか…?見下してるというレスにはさすがにショックを受けました。 ここは言葉の世界なんです。悩みスレ立て、正直に話せないのですか? 知的障害だから何でしょうか?一人の人間であり女性であります。だから家事が出来ないと結びつける方がおかしいんじゃないんでしょうか? また同情される方が差別されているのです。身体が不自由な方でも一人で一生懸命頑張って生きてらしてる方もいます。では知的障害を理解した上でスレ立てさせて貰った内容の話し合いは出来ますか?私は難しいと思い正直に書いたまでであります。不倫は行けない、でも皆様は実際見ておられない所で簡単好き勝手言いたい放題ですよ!中傷するよなレスに驚きばかりでした。不倫していて私も一人の人間です。不倫は置いてのレスです。反れまして申し訳ありません。私が悪いのです。スレはもう二度立てたくありませんm(__)m。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧