注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

うちの旦那、全然話を聞いてくれないんです。正確には、聞いてくれてるフリで、話を覚…

回答6 + お礼1 HIT数 765 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
19/09/14 03:22(更新日時)

うちの旦那、全然話を聞いてくれないんです。正確には、聞いてくれてるフリで、話を覚えていてくれないため、何かの時1から説明しないといけなくて、かなり疲れます。

大事な話じゃなくても、例えばどこどこの店の何々が美味しいらしいから今度行こうよ、と私が言うと興味ありげに、へぇ行きたいねぇ!!とか言っときながら、全く同じ内容話を会社の人から聞いて、私に話してきたり。
それこないだ私が言ってた店だわ、と言っても、そーだっけ?だし、

私がある好きな歌手の話を結構してて、テレビ見ながらも話題にしたりしてて、旦那も興味ありげな反応してても、半年後とかにこの歌手知ってる?とか聞いてきたりして、あの時のあの会話は一体なんだったの?!っと思ったりする事がかなりあります。
とにかく全てにおいて、そうなんです。毎日の様に、たった今言ったよね、とかさっき言ったよね、とかこないだあんなに語り合ったよね、と思うことばかりです。

旦那の母も宇宙人で、
かなり言うことが適当というか、本当に人の話を聞いていなくて、何考えてんのか理解に苦しみます。
発達障害かサイコパスなのかはっきりさせたいくらい
日々の生活がしんどい。。。。。。
死にたい。。。。。

No.2915367 19/09/11 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 21:12
匿名さん1 

男はけっこう興味がないことは聞いてないですよ。
旦那や義母以外の話し相手とか分散させたほうがいいですよ。

No.2 19/09/11 21:12
匿名さん2 

うちの旦那も🤣
ついでに言うと私にもそんな一面が😅

いちいち気にせず
受け入れましょ~

あーまたか、やれやれ。
ってな感じで😅

No.3 19/09/11 21:16
お礼

そんなもんなんですかねぇ?私が変なのかな?人との会話はめちゃくちゃ覚えているタイプなんで。やっぱ友達も必要なのかな。

No.4 19/09/11 23:04
匿名さん4 

同じ同じ!笑

同じ人がいたよ~( TДT)

No.5 19/09/12 21:32
働く主婦さん5 

うちの旦那もそうですよ。
用事があるから◯日は休みとっといて。と言うと、わかった。ですが後日、休みとれた?と聞くと、いつだっけ?です(;つД`)
毎回毎回そうです。他の話しも全然聞いてないですよ。
なので私も旦那の話しは聞かなくなりました。旦那の話しは
つまらないしおもしろくないので。

No.6 19/09/14 02:58
匿名さん6 ( ♀ )

全く一緒だ。そんな旦那だから愛情表現もないので常に孤独感でいっぱいです。結婚17年ですが最近離婚も考えだしてます。一緒に居るのに遠く感じてます

No.7 19/09/14 03:22
匿名さん7 

「女同士(や自分の家族)ではこうだから」って事を男性もきっとこうな(はずだ!)って考えるのやめた方がいいよ。

男の人って女の人と脳の構造自体がちょっと違ってて、”なんでもかんでも細かいことまで覚えてる”なんて事はないんだわ。

その時は多少興味があっても”すっごく興味がある”って事でなければ大抵忘れるよ。普通に。
むしろ「その時は多少興味があった」程度の事を細かくあとあとまで覚えてる方が珍しいくらい。

しかも彼の母親も女性には珍しい「男性脳な感じ」ならそれこそね。生まれ育った環境が「男ばかり」の中で育ってる様なものなので。

男同士の中でも「お前さっき言ったばかりだろ」って事をちゃんと聞いてない人っていたりする。

でもそういう人は割と自分の興味がある事や自分が好きな事にはバカみたいに集中してとんでもない記憶力を発揮したり力も発揮する様な人が多かったりする。 いわばオンとオフのスイッチの入れどころが違う感じなのよね。例えば何かを研究してる様な、一つの事に没頭する様な人とかにそういう人多い。
自分の研究の事になるとすっごい集中してて相手がぽろっと漏らしたことまで一言一句一言も漏らさずに覚えてたりするけど、普段の生活とか普通の会話とか人付き合いになるとてんでダメになる人とか多い。

なので、相手は女じゃないんだと思うか…あるいはその彼と別れて女性っぽい女脳な人を探すかのどっちかだね。

ただ、女脳な男性を付き合うと、頭が女脳なので細かい事は覚えてるだろうけど…その代わりに女のめんどくさい性質部分ももれなく(男性なのに)付いてくる事になる。

物事なんでも良し悪し両面あるもので、結局どっちであろうが隣の芝生は青く見えてしまう様にはなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧