注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

子連れ結婚したいと両親に話をしたら反対?されました。 未婚シングルマザーです。…

回答39 + お礼4 HIT数 2704 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 08:37(更新日時)

子連れ結婚したいと両親に話をしたら反対?されました。
未婚シングルマザーです。
両親に、「結婚しようと思っているから彼に会って欲しい。今まで迷惑や心配を掛けたけど、いつまでもここ(実家です。両親の年齢も含めて)にいれないし、これからは彼と子供のケアもしながら家族を作りたい」と言いました。
もしも虐待とかがあったら守れるのかと言われたので、それはもちろんだし、子供が1番な事はいつも変わらない、すぐに彼を切り捨てると言うと、母親に「あんたはそんなんできないでしょ」と言われました。
確かに未婚で出産をしましたが、性にだらしない生活はしていません。
産む前も、産んでからも。
自分が母親だったら、そんな事言わないのになと思ったり、、、
強行突破はしたくありません。ですが決めつけられたら進めないかなとも思います。
どの様に話をこれからしていけばいいか、アドバイスが頂きたいです。

No.2928993 19/10/05 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/05 22:05
お礼

>> 1 ん~、お母様の言い分も分からなくはないです。昨今の辛いニュースを見てきておっしゃってるのでは?特に子連れだと相手側が自身の子供の父親として、… 回答ありがとうございます。
そうですよね、わたしも毎日ニュースを見て胸が痛みます。
もしも相手が子供に少しでも変な態度?を取ったらすぐに離れる覚悟はしています。
実家には戻らずにアパートで暮らすつもりですが。

No.5 19/10/05 22:08
お礼

>> 2 親の気持ちもわかるな 未婚でふしだらじゃない人見たことないし ほんとに子供を1番に出来るなら 親を説得できるよ。 回答ありがとうございます。
交際中に借金、ギャンブル、女、とむこうの母親が異常者だったので未婚になりました。
わたしの見る目のなさは認めますが。。。
何回も話をしましたが、無理の一点張りで辛くなってしまいました。
わたしの全ての行いのせいですね。

No.6 19/10/05 22:12
お礼

>> 3 子連れ結婚で子供が犠牲になってるから、親は反対してるんでしょ。 最初は子供共々幸せになると信じて結婚すると思う。だけど、そうはいかないのが… 回答ありがとうございます。
でも、それはそれが取り上げられているだけで幸せな再婚をしている方もいますよね?
もしも虐待が始まるようなことがあれば、1番に子供を守ります。
両親への負担も考え、実家の近くに住もうと思ってます。毎日テレビ電話とか、週末帰ったりできるだけ安心してもらおうと。
そのような話さえできないので、やはりわたしが甘いのでしょうか。

No.8 19/10/05 22:36
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
わたしは子供を守ろうと思っているし、もしも何かあればすぐに見切りをつける覚悟です。それは簡単というか、当たり前だと思ってるので難しい事ではないです。
ちゃんと覚悟があっても、諦めた方がいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧