注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

一歳の子供がいる専業主婦です。 ファッションのことで悩んでます。 独身時代は…

回答8 + お礼7 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 05:47(更新日時)

一歳の子供がいる専業主婦です。
ファッションのことで悩んでます。
独身時代はワンピースやスカートが多く、アーバンリサーチロッソやストロベリーフィールズが好きでした。
でも、最近はスーパーや支援センター行くぐらいなのでデニムに適当にトップス合わせるだけです。なんだか、気分も上がらないし疲れた感じになります。
ユニクロ等はカジュアルだし流行りがダボっとしたカジュアルなファッションなので、似合いません。
身長155cm、体重41kgで細身なので着られてる感じになります。
同じように可愛い系の服が好きな方、どこのブランドで買われてますか??

No.2932043 19/10/11 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 12:27
通行人1 

すごいなー
尊敬
2歳と0歳
157の41キロの母親 28歳
まだ授乳中で
上下別々ばかり
すぐに汚れたり、伸びたりするあら
ユニクロやしまむらばかりです

2人が成長してからじゃなきゃ
服が勿体なくて

私もスーパーか支援センターか公園ばかりですし

No.2 19/10/11 12:40
通行人2 

GUとかしまむらで済ませちゃう。最近は自分の服を買う時間もゆっくり取れないからさ。

No.3 19/10/11 12:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私もプチプラばっかりなので尊敬。
可愛い系好きでしたけど年齢も上がって子持ちになったのでだいぶ服装変わりました。

今4歳になりたての上の子と10ヶ月の下の子がいます。上の子の幼稚園なんか行くと素敵な格好して涼しげな方もいるので私もなんとかしたいとは思います...

休みの日のお出かけとかはカジュアルかつ丈長めのワンピースは着ますが平日はシンプルなTシャツ率も高めなので下はパンツでも上はせめて可愛いトップスにしたい。

買い物の時間もあんまり取れないから、家族でショッピングモールとか行った時にささっと気に入った物を買うパターンと、平日しまむらで安くて使えるアイテム買う2パターンのみです(^^;

No.4 19/10/11 15:46
匿名さん4 

ブランド品は着れないかな…子供と居ると汚れちゃうし。

ファッションなんて考えてないな…

お金かけられないし

No.5 19/10/12 02:09
通行人5 

華奢で身長も160cm以下のママコーデで真っ先に思い浮かんだのが、田中亜希子さん。

https://www.lettuce.co.jp/feature/contents_list/akiko/index

https://wear.jp/sp/akiico/


主さんの体型に近いんじゃ無い?
プチプラな服が多いし、子育て中に良いと思うよ。

No.6 19/10/12 07:00
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私は可愛い系?ではないけど、ユニクロとかのワンピはパジャマ感出て上手く着こなせないタイプです!笑
身長、体重あなたくらい。
ある程度背が高かったりしないと難しいのかなー、ユニクロ。

元々はビームスやアーバンリサーチで買ってたよー!
娘5歳なんだけど、2、3歳頃から普通にワンピとかスカート履いてる。
ヒールは怖くて履けないけど、ヒールじゃなくてもワンピに似合う靴探したりして。

昔ほど高いお店では買えないけど、色々探してます。

今買ってるブランドはアーバンリサーチ、ビームスも買ってます(セールのみ)あとはLEPSIMとか。
ダボーンとした服以外も探せばありますから、見てみて!

1歳ならまだスカート難しい??
女の子で大人しめの子ならいけるかもー。
うちの娘はやんちゃだったので、パパがいるときだけスカートやワンピ着てましたが、、、

No.7 19/10/12 22:55
お礼

>> 1 すごいなー 尊敬 2歳と0歳 157の41キロの母親 28歳 まだ授乳中で 上下別々ばかり すぐに汚れたり、伸びたりするあら … 私もユニクロやHoneys来てます💦
最近育児疲れか独身の頃のこと思い出したりして、そのころは好きな格好出来てたのに〜とストレスたまってます。

No.8 19/10/12 22:56
お礼

>> 2 GUとかしまむらで済ませちゃう。最近は自分の服を買う時間もゆっくり取れないからさ。 ほんと、ゆっくり服をみる時間ないです。ネットばっかりです。

No.9 19/10/12 22:58
お礼

>> 3 私もプチプラばっかりなので尊敬。 可愛い系好きでしたけど年齢も上がって子持ちになったのでだいぶ服装変わりました。 今4歳になりたての… 最近は休みの日もオシャレするの面倒で、メイクも適当になってきてます。
買い物に行っても何を買ったらいいか分からなくなります😭

No.10 19/10/12 22:59
お礼

>> 4 ブランド品は着れないかな…子供と居ると汚れちゃうし。 ファッションなんて考えてないな… お金かけられないし ほんと、お金かけられないですね。
専業主婦だし、自分の貯金から買ってます。

No.11 19/10/12 23:00
お礼

>> 5 華奢で身長も160cm以下のママコーデで真っ先に思い浮かんだのが、田中亜希子さん。 https://www.lettuce.co.jp… すごいオシャレな方ですね。
Honeysとかならプチプラだし買えそうです。

No.12 19/10/12 23:02
お礼

>> 6 私は可愛い系?ではないけど、ユニクロとかのワンピはパジャマ感出て上手く着こなせないタイプです!笑 身長、体重あなたくらい。 ある程度背が… 子供を抱っこして階段上るので、流行りのロングスカート履けなくて💦
スキニーばっかりです。本当は、膝下ぐらいのワンピース着たいのですが、なかなかいいのが無くて💦

No.13 19/10/12 23:27
匿名さん13 

通販ならフェリシモ
ショッピングモールならSM2
ワンピースの下にペチパンツとかメローレギンス履いたり
フェリシモ、いろいろあって楽しいですよ
子供服も可愛いのあります

No.14 19/10/12 23:39
お礼

>> 13 フェリシモ、ワンピースちらっと見ましたが少しお高めかな?でも可愛いですね。もう少しみてみます。

No.15 19/10/14 05:47
匿名さん15 

私も主さんと同じくらいの身長です。子供ができる前はMIIA、dazzlin、ビーラディエンスとか好きでした。
でも今はすっかりユニクロですよ😂(笑)
最近の流行りのダボだほしたのは嫌いなので、ウルトラストレッチジーンズみたいな名前のやつに適当なTシャツ、エアリズムパーカー(?)を着てます。

かわいい服着たいけど、お宮参りの時に子供のオムツ替えしていてう〇ちを飛ばされた時から封印しました😂

その代わり今はスキンケアにお金かけてて、服は子供がもう少し大きくなってから楽しめばいーやという考えです(-_-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧