注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

うちの賃貸の家の目の前に新築三軒も建つのですが、以前斜め前に住んでいた住人は監視…

回答15 + お礼2 HIT数 666 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/10/17 07:22(更新日時)

うちの賃貸の家の目の前に新築三軒も建つのですが、以前斜め前に住んでいた住人は監視をしてきたり嫌がらせが絶えませんでした。うるさい事も多々あります。
しかし問題をお越し引っ越ししました。
やっと安心してくらせると思っていたら三軒も建つ事がわかり不安です。

建て売り会社に窓を見えにくい窓にしてほしいとお願いしましたが、却下。
前の住人がカーテンの隙間などから見ている事もありました。
窓ガラスが見えにくい物ならそれも出来ないだろうと思いました。

そこで考えました。
内覧に来る客に、ここで静かに暮らせるか?煩いのは困る事、家が目の前で外に洗濯機もあり、出るしかない状況でチラチラ見ていたり監視みたいな事をしないか?きちんと伝えようと思っているんです。
マナーや当たり前の事を伝えて分かって頂ける人か話してみたい、お金を出して買ったらそれで終わりじゃない事が理解しているか聞いてみたいです。
ここに住むなとか、住んだら許さない等は、営業妨害になるかもしれませんが、今は非常識な人間が多々いますから未然に防ぐ為に最初が肝心なんじゃないかと思っています。
それでこんな煩い人間が目の前に住んでいるなら止めようと思うなら、それは常識的な話を理解できないんだと自分は思えますが、皆さんどうですか?

そんな人間いないよと思うと思いますが、住んでしまったら終わりです、常識的な話を聞いて、納得してもらえる人が来ない限り、またトラブルがあると思っています。

建て売り会社は売れればいい考えなので、対策をするのはこちらしかいないとも考えています。

当たり前の事を再確認してもらい、以前にあった事を繰り返さないようにしたいんです。
かといって、こちらが引っ越しをするのはおかしいかなと。
賃貸だろうと、一軒家だろうと、安心して暮らす権利はあると思っています。

No.2934173 19/10/15 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/15 08:52
お礼

何もしていない状態でイヤらしい感じで見てきたり、こそこそされて皆さんは平気なんでしょうか?
何か原因があればわかりますが。

もう訳の分からない事では勘弁なんです。

No.11 19/10/15 10:47
お礼

お願いする行為は営業妨害になるんでしょうか?
本来はそんな事はしません。
経験をされた方なら分かると思いますが、仮に天気を見る為開けたカーテンを、こちらが用事で出た時に、サーッと隠れるようにカーテンを引かれたらいい気しますか?
普通に閉めずにですよ?
え?何?とはなりませんか?

家の前を通ると前を向いて歩かずこちらをじろじろ見て歩いて行き、通り過ぎると前を向いて歩く姿を見て不思議に思いませんか?
一種の監視です。

自治会に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧