注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

アドバイス下さい。 長文ですが真剣に悩んでいます。 主人から、好きな気持ちは…

回答39 + お礼3 HIT数 2358 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 20:56(更新日時)

アドバイス下さい。
長文ですが真剣に悩んでいます。
主人から、好きな気持ちはないと言われてしまいました。
再婚同士で結婚して2年目です。
結婚当初から主人が原因の喧嘩が多くて悩んでいました。
主人からは原因は俺ではないし反省もしないし怒るお前が悪いと全て私が悪いと言われています。
以前は喧嘩をしていても主人からの愛は感じられ、すぐに仲直りをしていました。
最近になって喧嘩をしていない時も主人の態度が冷たくて悩んでいました。
名前を呼ばれなくなったりスキンシップが減りました。
悩んでることを伝えると、喧嘩が多くて好きな気持ちがなくなったと言われました。
喧嘩が多いのは私も相当に辛いですし、主人が原因なのでそこで私に対して好きな気持ちがなくなったと言われても困ります。
喧嘩したくないなら原因を作らなければ良いのに…と思っていました。
好きではなくても一緒には暮らせるから、と言われましたが私は嫌です。
愛し合っていなくても一緒に暮らすことは普通にある、と言われましたが愛されていないのに一緒に暮らすことは普通なのでしょうか?
今後どのように主人に接して良いのか分かりません…。
家庭内別居をした方が良いのか、今までのように暮らして良いのか分かりません。
私は今までのように仲良く暮らしたいのですが、そうしたいなら今まで怒ってきた謝罪と今後は俺の言う通りにしろと言われて私は納得できていません。
アドバイスお願い致します。

No.2935976 19/10/18 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/18 19:39
お礼

>> 1 ご主人、不倫でもしてるのかな? すぐに離婚はしないほうがいいと思います…言うことをきくとはどのような事なのですか ご返信くださり、ありがとうございます。
私も浮気を疑ってしまいました。
一応仕事から真っ直ぐ帰ってきていて、休日もずっと家にいるので怪しい行動はないですが少し不安です。
言うことを聞くというのは、俺が何かしても怒ったりするな、指し図するなと言われてしまいました。

No.4 19/10/18 19:51
お礼

>> 2 いろいろあるのが夫婦ですからね。 再婚ならもう経験ありますよね。 ご主人は頑固ですよね? しつこいタイプですか? 頑なな人なら長引く… ご返信くださり、ありがとうございます。お優しいお言葉に感謝です。
主人はとても頑固ですが、しつこいタイプではないです。私の方がしつこいかもしれないです。
はい、再婚なので苦い経験ばかりですが元夫ら主人のような人ではなくて…どうして良いのか途方に暮れています。
マッサージは毎日しています。
私は専業主婦なので労いの気持ちをこめて毎日マッサージしています。
好きな気持ちがなくなったというのも、マッサージしてる時に言われました…。
私の技量不足ですね…本当に悩んでばかりです。
お願い事をしても、指し図するなと言われてしまい、止めてほしいことを伝えると、上から目線で言うな!と言われてしまいます…。

No.6 19/10/18 20:39
お礼

>> 5 ご返信くださりありがとうございます。
喧嘩両成敗と言いますから、わたしにも非があると自覚しておりますが、我慢しないことが非なんだと思います。
ですが我慢にも限界があります。
喧嘩の原因は義理の家族のこと、前妻のこと、私に隠れてお金を勝手に下ろしたりすることなどです…。
何かと秘密主義な人で自分のクローゼットには入るな等と隠し事が多くて不信感しかありません。
相談したり報告してほしいと言うと、俺は俺だから変わることはないし変わろうと努力することはしないし無いからこのままの俺で不満なら他を探したら良いとまで言われてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧