注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

過去の嫌なことを全て忘れるにはどーしたらいいですか。 過去に縛られてるからポジ…

回答5 + お礼4 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 09:07(更新日時)

過去の嫌なことを全て忘れるにはどーしたらいいですか。
過去に縛られてるからポジティブになってもまたネガティブになっての繰り返し……。
周りからしたら「え?それだけ?」のことでも、自分にとってはかなりの重りになってて。

過去の嫌なことに囚われすぎてて、前を向こうとしようとしてもそれが邪魔をする。
あと、新たに自分が視線恐怖症なことにも気づいた。
自分で生きずらくしてる。
対人恐怖症(主に男性恐怖症)、視線恐怖症、被害妄想が治らない限り、変わらないのかな。
けど、「周りは思ってるほど人のことを見ていないよ」という言葉も本当だと知るきっかけもない。

周りは普通に生きれてて、ある程度の会話ができるのに、自分だけ周りと違くて、日本人なのに、日本語を上手く話せず相手と話してて、「自分普通に会話できてないな。」って思う。
承認欲求も強すぎて、「嫌われたくない」って思いすぎて、必死になったり。
バカみたい、生きづらいって思うのに結局自分のために生きれてない。気がする
自分の人生なのに。

きっと、自分でさえも人に伝えにくいから誰にもわかって貰えないけど、早く治したいし、過去に囚われずに自分らしく自分のために生きたい。
承認欲求を満たすために生きたくない。


長文でごめんなさい。


No.2937406 19/10/21 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 07:48
匿名さん1 

忘れる事は出来ません。
水に流す事よ。

No.2 19/10/21 09:00
匿名さん2 

私は下を2月に辞めた後。
電車から下を見るのも嫌でした。

スマホにピコピコついていても、
きっと止め時が見つからないだけで、一年位とか、きりの良い時を考えているのかなと思っていました。

それでも、仕事が見つかるまでの1か月間
朝仕事に行く前、外でボーッとしてる時
ニヤけが原因で、警備員におっかけまわされて、仕事の帰りに外で、YouTubeとか聞きながらお酒を飲んでる時


また続きは夜送ります

No.3 19/10/21 09:36
お礼

>> 1 忘れる事は出来ません。 水に流す事よ。 気にしなくなる方法を知りたいです

No.4 19/10/21 09:40
お礼

>> 2 私は下を2月に辞めた後。 電車から下を見るのも嫌でした。 スマホにピコピコついていても、 きっと止め時が見つからないだけで、一年位… ごめんなさい、理解出来なくて💧

No.6 19/10/21 23:03
匿名さん2 

時間がたったら何を言いたかったのか忘れてしまいました。

大まかに言うと、教師と話してるうちに、下へのものすごい辛かった気持ちが消えて、電車の中から下を見るのもしんどかった気持ちもウソみたいになったと言いたかったです。

これってスレへの返事になってますか?もう一通送ります。


No.7 19/10/21 23:21
匿名さん2 

そうか、承認欲求を満たすために生きてるってことは
信念がないってことですよね

なんか私は本当に薄っぺらなんです。
好きな人や物にのことを考える時も自分優先。

愛情あふれる人間ではないけど、ヘルパーと、マッサージはやりたいです。

No.8 19/10/22 07:20
お礼

>> 7 信念ですか、、、
過去に自分勝手すぎると言われてから、自分優先で考えるのがダメなことだと思っていたので……

No.9 19/10/22 09:07
匿名さん2 

自分優先にしちゃいけないから

その部分でも、マウンティングしてしまうんです。

出来てる人にも
出来てない人にも
どっちにもにやけてしまったりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧