注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

LGBTについて、正直にどう思いますか? 当事者からどう思われているのか、当事…

回答12 + お礼11 HIT数 575 あ+ あ-

通行人
19/10/26 22:28(更新日時)

LGBTについて、正直にどう思いますか?
当事者からどう思われているのか、当事者ではない人からはどう思われてているのか、知りたいので、あなたが当事者かどうかも教えていただきたいです。

No.2940400 19/10/26 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-10-26 18:16
匿名さん5 ( )

削除投票

当事者ではありません。
私もいろんな人がいていいと思う。
いきなりなにもかも変わらないとは思うけど、みんなが生きやすい世の中になればいいのにね。
友達に一人いるけれど、特に気にせず仲良くしてるよ。

No.3 19-10-26 18:11
匿名さん3 ( )

削除投票

私は女で恋愛対象は男性です。
それで心と頭では男性が好きなのに生まれつき自分の身体に男性の性器が付いて、貴方は男なんだから女を愛しなさい!男が男を好きなのは異常だよと言われても、私は女なんだ!と苦悩と絶望で生きていくしかないのでしょうかね…
逆もまた然り。
なので自分と違う人をおかしいとは思いません。
生まれてくる前に男性器が間違って付いて生まれてしまった、間違って付かないで生まれてしまった。
そういう人もいるんだと思ってます。

No.2 19-10-26 18:02
匿名さん2 ( )

削除投票

当事者じゃないけど
色々な人がいて、それが普通だと思います。
同じような人ばかりじゃ不自然。
それぞれの個性は尊重されるべきと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/26 18:00
通行人1 

本当にごく一部の人なんだろうけど、LGBTの権利を主張しすぎて、もう鬱陶しい、絶対にかかわりあいになりたくない、と最近は思っています。

左利きの人が、「右利きと同じ利便さを整えよ!」とか声高に主張し出したら、バカじゃないの?と思うでしょ。

メジャーとマイナーの違い、最大多数の最大幸福、それあった上でのマイナーや弱者への思いやり、保護が生まれるわけなのに、まるで自分がメジャーに取って変わらんという勢いの主張。
それは、、、当然誰にも受け入れられるものじゃないから。

本当にごくごく一部のおバカな人が迷惑かけてるだけとは知ってるけどさ。

No.2 19/10/26 18:02
匿名さん2 

当事者じゃないけど
色々な人がいて、それが普通だと思います。
同じような人ばかりじゃ不自然。
それぞれの個性は尊重されるべきと思います。

No.3 19/10/26 18:11
匿名さん3 

私は女で恋愛対象は男性です。
それで心と頭では男性が好きなのに生まれつき自分の身体に男性の性器が付いて、貴方は男なんだから女を愛しなさい!男が男を好きなのは異常だよと言われても、私は女なんだ!と苦悩と絶望で生きていくしかないのでしょうかね…
逆もまた然り。
なので自分と違う人をおかしいとは思いません。
生まれてくる前に男性器が間違って付いて生まれてしまった、間違って付かないで生まれてしまった。
そういう人もいるんだと思ってます。

No.4 19/10/26 18:13
おばかさん4 

主張が激しかったりするlgbtの人は無理だなぁ
でもこれってlgbtに限らずだね
黒人が黒いものに対して何でもかんでも差別だ!って言ったり、オタクが犯罪者予備軍じゃない!って無駄に主張してきたり、これらと同じでlgbtを利用してなにか権利を主張したりするのは見ていて気味が悪いと感じる

普通のlgbtの人はなんとも思いません。色んな人がいるなぁと感じるだけです

No.5 19/10/26 18:16
匿名さん5 

当事者ではありません。
私もいろんな人がいていいと思う。
いきなりなにもかも変わらないとは思うけど、みんなが生きやすい世の中になればいいのにね。
友達に一人いるけれど、特に気にせず仲良くしてるよ。

No.6 19/10/26 18:24
通行人6 

LGBTの方々だからといって、普通じゃないとも思わないかな
でも珍しいな、とは思います

見ていて不快とか、生産性がないから云々等も思わないし、負い目なく普通に恋愛をしてて大丈夫なのに〜と思いますし、結婚に関しても同等の権利を持って結婚できるようになって然るべきとも思います
(が、そうは言っても、当人的にはそのハードルは高いのだろうな、とは思います)

ただ、偏見はないつもりですが、いかんせんLGBTの人達の恋愛の仕方やら悩みやら願いやら困り事やらが正直わかりませんし、前例みたいなものもよく知らない為、理解し辛く、すれ違いは起こるのかもなぁとは思います
(こういうのも偏見の内に入るのですかね?💦)


No.7 19/10/26 18:30
お礼

>> 1 本当にごく一部の人なんだろうけど、LGBTの権利を主張しすぎて、もう鬱陶しい、絶対にかかわりあいになりたくない、と最近は思っています。 … まじか…
「当然誰にも受け入れられるものじゃない」のは当事者として悲しいです。まあそれが現実何ですけどね。
答えて下さりありがとうございます😊

No.8 19/10/26 18:32
お礼

>> 2 当事者じゃないけど 色々な人がいて、それが普通だと思います。 同じような人ばかりじゃ不自然。 それぞれの個性は尊重されるべきと思います… ありがとうございます!
当たり前のことかもしれませんが、実際に言って貰えると嬉しいです〜

No.9 19/10/26 18:38
お礼

>> 3 私は女で恋愛対象は男性です。 それで心と頭では男性が好きなのに生まれつき自分の身体に男性の性器が付いて、貴方は男なんだから女を愛しなさい!… そうですよね…苦悩と絶望で生きていくしかないと思ったことが自分もあります。
おかしいと思わない、と聞いて安心しました。
回答ありがとうございます!

No.10 19/10/26 18:43
お礼

>> 4 主張が激しかったりするlgbtの人は無理だなぁ でもこれってlgbtに限らずだね 黒人が黒いものに対して何でもかんでも差別だ!って言った… 当事者なので日常生活がかなり不便で主張したい気持ちも分かります。でも確かに、自分しか見えていない人はちょっと嫌ですね〜
自分も世の中にいろんな人がいるな、と思います!
回答ありがとうございます😊

No.11 19/10/26 18:45
お礼

>> 5 当事者ではありません。 私もいろんな人がいていいと思う。 いきなりなにもかも変わらないとは思うけど、みんなが生きやすい世の中になればいい… そう思っている人がいることが嬉しいです〜安心しました。
回答ありがとうございます!

No.12 19/10/26 18:51
お礼

>> 6 LGBTの方々だからといって、普通じゃないとも思わないかな でも珍しいな、とは思います 見ていて不快とか、生産性がないから云々等も思… 当事者ですが、偏見には入らないと思います〜
分からなくて当然だと思いますし、絶対にそこまで理解して欲しいとも思いません。すれ違いは、人間みんな個性があるから、LGBTに限らずあってもおかしくないです。
正直な感想、ありがとうございます!

No.13 19/10/26 18:55
jam ( y7xTCd )

端から見て誰にでも当たり前の権利が当たり前にある世の中になるのは良いことだと思うけど、まぁー自分に何の影響もないのに文句垂れる奴はいるよね。
同性婚?とかちょっと話それるけど夫婦別姓とか、俺らには何の影響もないのに頭ごなしに否定してんなぁ~って。
とにかく保守派で変化が怖かったり、元から下に見てたりするんだろうな。

No.14 19/10/26 19:03
お礼

>> 13 たしかに自分に影響がないのに否定するのはやめてほしいですね。こういう話はLGBTに限らずありますね〜
中学生なのであまり分かりませんが…
回答ありがとうございます!

No.15 19/10/26 19:20
匿名さん15 

私は異性愛者ですが、
アウティングは他人事ながら腹が立ちます。
今は異性愛者だってその生き方や恋愛の仕方に多様性を求めてほしいという時代です。やっとそうなってきたというか。
異性愛者、性的マジョリティの人間がLGBTを叩くことは、自分の首をも締めることになるのではないかなと思います。

ところで極端なフェミニスト団体や障がい者の権利云々の団体とかもそうですが、やれやたら差別だ差別だ騒ぐ人も苦手ですね。LGBTカップルが真昼間の路上ディープキスとかつかみ合いの痴話喧嘩してて注意したら差別だって騒ぐ奴とか。それLGBT関係なく注意されるからみたいな。

No.16 19/10/26 19:39
匿名さん16 

自分は当事者ではありません。ですが、LGBTはもっと多くの人に理解してもらいたいと思います。

みんな、お母さんに「自分を男(女)に産んで」と頼んで産まれてきたわけではありません。親もそれは同じです。
好きになる人・付き合っている人が同性だったら、当事者や周りの人に迷惑がかかりますか、病気にでもなりますか、ならないですよね・・・。

この前、たまたま服を買っているときにゲイの方に会いました(後でゲイと分かりました)。
服を選んでいるときに、近くを通った小さな男の子が雨で揺れていた床にすべってころんでしまって、私が手を貸してあげようと思ったのですが、その前にそのゲイカップルの1人がこけてしまった子供を起こして、もう1人が服の汚れを持っていたハンカチでふいてあげていました。自分ははハンカチを出しかけた状態で止まってしまっていたのが恥ずかしくて、服を選ぶふりをして2人と男の子を見ていました。
男の子がお礼を言ってどこかに行った後に、「ねえねえ、今日は僕達が付き合い始めて1年記念日だし、人に良いことしたからおそろいのもの1つじゃなくて、2つ買おう」「いいね、そうしよう」といって買って、手を繋いで帰っていきました。

2人が出て行ったあと、恥ずかしさがまだ少し残っていましたが、ほっこりした気持ちになりました。

No.17 19/10/26 20:09
お礼

>> 15 私は異性愛者ですが、 アウティングは他人事ながら腹が立ちます。 今は異性愛者だってその生き方や恋愛の仕方に多様性を求めてほしいという時代… アウティングで自殺してしまった人もいるみたいですし、とても嫌ですよね。私も、もしアウティングされたら自殺まではいかなくても不登校になりそうです…。
LGBTに限らず、多様性が重要視される時代になってきていますね。たしかに、人間全員に同一性を求めるのはどうかと思いました。
極端にlGBTを加護するのもどうかと思います。差別、偏見を履き違えているような…
ごもっともなご意見、ありがとうございます!

No.18 19/10/26 20:15
お礼

>> 16 自分は当事者ではありません。ですが、LGBTはもっと多くの人に理解してもらいたいと思います。 みんな、お母さんに「自分を男(女)に産ん… 理解してもらいたい、と言って頂けて嬉しいです!
ゲイの方のお話、ほっこりしますね〜そんなカップルが増えて欲しいです!
回答とほっこりするお話、ありがとうございます😊

No.19 19/10/26 20:32
おばかさん19 ( 40代 ♂ )

当事者では無いが、昨年今住んでる市の市長や一部の市議会議員がLGBTに否定的な意見をして北海道新聞の三面に記事が掲載されて問題になった。ちょうど統一地方選挙の3ヶ月前で若干選挙はざわめいた。幸い当選はしたけど…あと道内のSTVラジオ毎週土曜日21:30から22:00にknock on the Rainbow(ノックオンザレインボー)と言うLGBTの方たち向け番組してます。私はLGBTでは無いが、多様な社会でそれぞれの愛のかたちには否定はしません。

No.20 19/10/26 21:21
お礼

>> 19 道民ですが知りませんでした…
番組見てみたいです。教えてくださりありがとうございます!
今、多様な社会になりつつありますね〜
回答ありがとうございます😊

No.21 19/10/26 21:52
通行人1 

すみません、ちょっと誤解が生じたので。
「当然誰にも受け入れられるものではない」の対象は、「~の勢いの主張」です。LGBTに対してではないです。

LGBTは人間の多様性として当然存在するものだから、いかにみんなでうまく共存していくか、だれも損せず傷つかない方法を考えていくのが今の段階ですね。
LBGTを「受け入れられない」という人があるとしたら、それはもう原始人か何かかなとw

穏やかにみんなで幸せを模索していくのがいいと、私は思っています。

No.22 19/10/26 22:02
お礼

>> 21 誤解のあることを書いてしまいました、すみません💦
幸せを模索していくって言葉、好きです〜
ありがとうございます!

No.23 19/10/26 22:28
匿名さん23 

LGBTの正しい位置づけがよく分からない。

障害の一部なのか性癖とされるものなの
か。人間の種類かな。彼女は性癖じゃないの?と言うが本当にそうだったら、
自分はSMやスカトロが好きだとパレードで言うのと同じだから、異常に見える。
黙ってこっそりイチャつけよ。と。

アムロみたいな新人類みたいなニュータイプなら、トイレが男 女 女男 男女の4種類も必要になる。公衆浴場だって更衣室だってすごく複雑でニュータイプはいいと言っても既存の男と女は納得しないかもしれない。

おっさんが性転換して女湯に来ることに
まっとうな女が理解を示すとは思われない。LGBTの人はその辺はどう考えているのだろうかと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧