注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

午前中に病院に検診に行って来たところ、心音が確認できず、胎児が死亡していると言わ…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 16:42(更新日時)

午前中に病院に検診に行って来たところ、心音が確認できず、胎児が死亡していると言われました。
妊娠9週と5日です。
前回、7週の時は心音は確認できました

2人目待望の妊娠で、普通に来年六月に出産できると思って舞い上がってました、
また次があるよ、とか私が40歳目前なのもあり、慰めで言われるのも気が引けて、まだ主人にしか言ってません。
特に実母には言いにくいです、
実母は流産の経験もなく、不妊に理解がない人なので、
まだ身体の異変、出血、腹痛はないので、亡くなっている実感がありません。
でも、もうすぐ2歳になる子供もいるので落ち込んでいられないと思ってはいてもやはり、ショックです。

どのようにしたら立ち直れるのか、アドバイスください。

No.2953583 19/11/18 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 15:32
匿名さん1 

私は三度の流産経験があります。
心音が確認出来ないとなると、ショックですよね。
なんど味わっても嫌なものです。

先ずはショックですが、諦めて流産の手術をして下さい。
亡くなっているとはいえ、お腹の中に胎児がいる以上、あなたの体は妊娠を継続しています。
妊娠している状態では心が不安定です。
手術をして、そして次に進んでください。
私は時間がかかりましたが、二人の子宝に恵まれました。
諦めずに頑張って下さい。

No.2 19/11/18 17:01
匿名さん2 

辛いですね。
私も一度流産し、その後手に抱けるまで3年かかりました。
今でもあの時の悲しさは忘れられません。
精神的にもやられ、ネットで流産を調べて同じ悩みの方を探したりしました。
私は「赤ちゃんは大事な忘れ物をしたから取りに帰ってしまったんだよ」って言葉に救われました。
そぅ思うことで、きっと私のお腹に戻ってきてくれるって頑張ろうって思えました。
いいアドバイスができなくてすみません。
とにかく今はゆっくり休んでくださいね。

No.3 19/11/18 22:07
お礼

>> 1 私は三度の流産経験があります。 心音が確認出来ないとなると、ショックですよね。 なんど味わっても嫌なものです。 先ずはショックです… ありがとうございます。
私はこれまで病気もしない、健康体であり、今いる子も年数はかかりましたが自然妊娠をして授かりました。
流産とは無縁だと、自信がありました
それなのに悲しい結果となり、まだ諦めきれない自分がいて、、
医師の見間違いだったのではないか?、

まだツワリもありますし、出血はないんです。
明日、別な病院で診てもらおうかと思っています。

No.4 19/11/18 22:14
お礼

>> 2 辛いですね。 私も一度流産し、その後手に抱けるまで3年かかりました。 今でもあの時の悲しさは忘れられません。 精神的にもやられ、ネット… ありがとうございます。
前者の方も経験者で、私もまだまだ気落ちなんかしていられないな!って思いました。
世の中には今、私のように悩んでいる方は沢山いて、私は2回も妊娠できた。
悲しいことだけど、前向きに、諦めないでいようと思います。
悲しい顔ばかりしているママより笑顔のママの方に来たいよね、
今いる子に対しても、笑顔でいようと思います。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧