注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

嫌いな人を気にしないようにするにはどうしたら良いですか? (長文ですか、ア…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 00:01(更新日時)

嫌いな人を気にしないようにするにはどうしたら良いですか?

(長文ですか、アドバイスや共感をいただけると嬉しいです)

クラスメイトに嫌いな女子がいます。

私の仲の良い友達は、その子に自分の悪口を紙に書かれたと言っていました。しかも、ブスとか肌汚いとか、そういう内容でした。(紙に書いて教室に落ちてたんです、ちぎったようなものが)でも本当にその嫌いな女子が書いたかわからないから、先生には言わないって… 私も先生に言ったところで、解決はしないしな…と思いましたが、仲の良い友達が可哀想ですし、心配です。

もともとその仲の良い女子は嫌いな女子と仲よかったんです。でも、学園祭の後に、仲の良い女子(Aちゃん)が嫌いな女子(Bちゃん)と学園祭を回らなかったからとか周りに悪口言いふらしてAちゃんは孤立しました。Aちゃんは彼氏がいたので彼氏と回っていただけだし、BちゃんにはAちゃんしか友達がいないわけではなかったです。Aちゃんはずっとひとりでお弁当食べたり、体育の授業もふらっといなくなったり、とにかく可哀想がきっかけで話しかけましたが、今では本当に仲良しです。

Aちゃんはとにかく優しくて、心も強そうに見せてるけど本当は傷ついてると思います。Bちゃんがコソコソ話してるとAちゃんは、私の悪口かな…と少し気分が暗くなるみたいで、なんだか本当に…私も力になれたらいいのにって思います。

Bちゃんは少し体型が太っていて、性格もずうずうしく、声もでかく、クラスの女子2人くらいにしか好かれてません。女子に興味なさそうな男子にも嫌われています。だからそんなやつ気にしなくていいよ、といっても、でも気になりますよね。声でかいし、いつも存在がそこにあるんです。Aちゃんは委員会の仕事とか全部ひとりでやってるんです、Bちゃんがペアなのに…

とにかく!Bちゃんのことを気にしないようにしたいし、Aちゃんを励ましたいです。どうしたらいいですか?



No.2954246 19/11/19 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 19:40
学生さん1 

とりあえず気にしない方が良いと伝えてください。気にしていると余計にやって来ます。無関心だとやっても意味がないことくらいよほどの馬鹿ではない限り気づくと思います。気にしないようにするには、こんな事しか出来ない可哀想な人だなぁ、哀れだなぁ、と見下す様にに思っておきましょう。相手は女子です!口には出さないでくださいね!めんどくさいことになります!

No.2 19/11/20 00:01
Yuki ( ♀ MN0TCd )

きっかけは大変なことだったかもしれませんが、結果的にAさんと仲良くなれて、素敵な友達関係が築けて良かったですね🍀

気にしないのは難しいかもしれませんが、『気にしなくていいよ』というような話題も含めて、会話に出さないくらいが良いと思います。

それよりも、楽しいこと、ワクワクすることを話題にしてお話ししたり、実際に楽しいことをした方が、気にならなくなると思います。

あとは、
『Bちゃんは少し体型が太っていて、性格もずうずうしく、声もでかく、クラスの女子2人くらいにしか好かれてません。女子に興味なさそうな男子にも嫌われています。だからそんなやつ気にしなくていいよ』
とのことですが、仮に上記のようなことを話していなかったとしても、Bさんについて何かネガティブなことを、Aさんと陰で話していたら、それはBさんにとっては悪口になってしまいます。

そうすると、お互い悪循環になってしまうと思うので、全て話題にしないことがいいと思います。

早く、お互い気にしないようになるといいですね!貴重な学生時代、自分たちで楽しいことを作り出して、良い時間を過ごしてください☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧