注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妊娠中の旅行について 旦那と付き合う前に計画立ててた一人でディズニーランドやシ…

回答17 + お礼3 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 19:45(更新日時)

妊娠中の旅行について
旦那と付き合う前に計画立ててた一人でディズニーランドやシーに行って絶叫系に乗りまくる旅行が、旦那と交際してプロポーズされて仕事の繁忙期の都合上すぐに結婚式やハネムーンに行ったため、準備でバタバタしてて行けなくなってしまいました
それで結婚式も終わったし落ち着いたから年始に旦那とディズニーランドとシーに行く予定で飛行機やホテルも取ったのですが、妊娠が発覚しました
妊娠中に絶叫系乗るにあたって気をつけた方が良い事はありますか?

No.2954837 19/11/20 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 17:29
匿名さん1 

妊娠中に絶叫には乗らないほうがいいです。
安定していないのに猛スピードで急な登り下りの衝撃を受けたら
流産しかねないと思います。

No.2 19/11/20 17:30
匿名さん2 

妊娠何ヶ月ですか?
お腹が目立つくらいならスタッフさんにとめられるでしょうし、初期は安定期ですらないので気をつけるも何も・・・という感じです。

No.3 19/11/20 17:33
お礼

>> 1 妊娠中に絶叫には乗らないほうがいいです。 安定していないのに猛スピードで急な登り下りの衝撃を受けたら 流産しかねないと思います。 流産は嫌ですが、絶叫系に乗らないという選択肢はないです
1年前からずっと楽しみにしててやっと旦那と自分の仕事の都合がついたので

No.4 19/11/20 17:47
匿名さん4 

子供より絶叫かよw
絶叫のらなくても別にディズニーは楽しめるし、そんだけ、乗りたかったんならなんで
避妊しないの?

こんな人が親になるとか、、絶叫アトラクションよりゾッとする

No.5 19/11/20 17:53
お礼

>> 4 あ、そういうコメント来ると思ったけど、そういうのはいいんで…笑
何も回答になってないし

No.6 19/11/20 18:06
専業主婦さん6 

ディズニーには、妊婦さんNGのアトラクションもあります。
例えば、ビッグサンダー・マウンテンや、スプラッシュ・マウンテン、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースなどです。
行くなら、体調に十分注意して、くれぐれも無理をしないことです。

急な体調変化に備えて、保険証と母子手帳は必ず持っていきましょう。
また、ゲストアシスタンスカードを使うと、並ばずに待ち時間を過ごせたりもするようです。

ネットなどで事前に使えるサービスや注意事項を確認しましょう。

妊娠中でも絶叫系に乗って平気な人もいれば、体調不良や最悪流産などにつながってしまう人もいます。
それはもう、本当に人それぞれ、その人によるしその時の体調によりますね。
ただ、本当に、くれぐれも無理をしないでくださいね。
「あなた一人の体ではない」というのは、こういう時にこそ言いたい言葉です。

年始ならまだ寒いでしょうから、温かくして、無理をしないで楽しんできてください。
出来れば絶叫系は、なるべくなら避けてほしいところですね。
主さんが私の娘だったら、何考えてるんだ!、と一喝するところです。

後悔だけはしないように!

No.7 19/11/20 18:09
働く主婦さん7 

ドクターに聞いてみたらいいんじゃないですか?

大部分の絶叫系乗り物は安全バー等でお腹押さえるし、体調悪い人・妊娠中の方は乗らないで下さいってアナウンス流れる乗り物もある
同じ妊婦でもそれぞれ違うから一概に気を付ける事はこれって言えないと思いますよ?
それに妊婦発覚してるのに絶叫系に乗る人のが少ないと思いますので、アドバイス来るかもわからないですよね
ジャガー横田は妊娠中も試合してたみたいだけど、普段から職業として鍛えてる人のお腹はやっぱり違うし

診て貰ってる産婦人科で聞くのが1番でしょ

No.8 19/11/20 18:22
匿名さん8 

気を付けようがない気がします。
流産しないように祈るだけかと…。

No.9 19/11/20 18:26
匿名さん9 

ビッグサンダーでもNGなら妊婦無理じゃないですか?
いいとこカリブの最初くらい。
ディズニーは一年待ちなんだから、妊娠はまたできるだろうから流産してでも乗ったらいいと思う。
私のことじゃないし、今は妊婦で自転車乗る人もいるみたいだし。
で、浦安の産科のある総合病院(順天堂?)は、ディズニー送りの妊婦だらけなんだとさ。

No.10 19/11/20 18:46
匿名さん10 

前にディズニーの汚水から嬰児の遺体が発見された事件を思い出しました
15センチほどの赤ちゃんでトイレで流産しちゃったのかもしれませんね

絶叫系に乗るのに注意できる事なんてあるんですか?
乗ってしまえば身を任せるしかありませんよ

ママがこれでは、お腹の赤ちゃんが不憫です
産科の先生に相談しては?
怒られると思いますけど

No.11 19/11/20 20:33
匿名さん11 

気をつけて何かを防げるわけじゃないので、

乗ったことによって流産や早産になり赤ちゃんに影響がでる可能性があることを十分すぎるほど理解してから乗る、くらいだと思います。

そもそもなんですがディズニーって、妊婦は絶叫系は乗らないでくださいって看板あったような気がしますが。


私の実体験ですが、

結婚後すぐに妊娠したため、妊娠中に思い出作りに旅行に行きました。ゴールデンウィークを利用してディズニーリゾートへ。妊婦は適度に歩いた方がいいと聞いていたのもあり旅行へ踏み切った感じでした。

めちゃくちゃ楽しかったです。
しかし、旅行の後半、妙にお腹張りまくりました。

結果、健診で、切迫早産と診断されその足でそのまま大きな総合病院へ入院しました。
産むまで病室で寝たきりでした。5か月の入院はものすごく辛かったです。

さらに入院中の大量の点滴薬による副作用でのストレスや、小さめの赤ちゃんであることが影響して、赤ちゃんは呼吸が上手くできない身体で生まれてきてしまいました。

私はものすごく後悔しています。
贖罪の気持ちで今、生後1カ月の息子を育てています。

早産や流産の知識を十分に勉強しないまま旅行にいくと、私みたいに後悔します。

わかった上で行くのがなら救いようがないですが。




No.12 19/11/20 20:54
匿名さん12 

気をつける方法なんて絶叫系に乗らない以外なんて言って欲しいの?乗る直前まで安静にして体冷やさないように。そしたら大丈夫だから。とかいって欲しいの?絶叫系乗るのにそんなもんして意味あると思う?同じ妊婦だけど旦那さんも止めない、妊娠してる貴方も絶叫系に乗らない選択肢はないですって言っちゃえるならこんなこと言いたく無いけど、子供下ろしてから存分に楽しんだらどうですか?その方が貴方も楽しめるし、万が一の周りのお客さんの迷惑にもならない。

No.13 19/11/20 23:41
匿名さん13 

気をつけたい事が良い事…?
お腹の中の子供がどうなってもいいのならじゃんじゃん乗って構いませんが、そうではない場合は絶叫系は乗らない方が安全です。

といってもネットの回答なんて100パーセント信じられるようなものではないのでお医者さんに聞いてみた方がいいです。「今度遊園地に行きたいんですけど絶叫系のアトラクションって乗っても良いですか?」と。それの答えに沿ってみる、というのはどうでしょう?ま

No.14 19/11/21 13:51
お礼

もっと批判が来るかと思ったんですが、皆さん優しいですね…
ずっと楽しみにしていただけに旅行前に妊娠がわかってショックで自分でもアホな質問をしてしまいました。すみません…
旅行は無理ないように行こうかなと思います。絶叫系ももちろん乗りません
子供がとても愛おしくなってきてしまって、流産しないように大事に育てたいと思います

No.15 19/11/21 14:35
匿名さん15 

衝撃には要注意だと思います。

No.16 19/11/21 14:38
匿名さん1 

良かったです。
私も妊娠したばかりの時、それ以前にハワイ旅行を計画してあったのですが
飛行機が周囲の反対でやめました。
そのときは反対した人をうらみましたが、
今は子供がいてよかったと思います。
そのあと第二子を妊娠したとき
車に乗っていて軽い追突事故で後ろの席だったのですが
流産して、結局今子供は一人です。

お子さんが生まれたら赤ちゃんでも一緒に行けるし
預かってもらってもいいし
2年我慢すれば、また絶叫マシンに何回でも乗れますから
悔しいと思いますが、乗りたい気持ちを今は抑えて、
乗れる日を楽しみに、なんとか乗り切ってください。


No.17 19/11/21 16:15
通行人17 ( ♀ )

ありません!

全て自己責任ですし、絶叫系の案内にも妊娠中の注意書きありますし妊婦NGの乗り物もありますしね😧

No.18 19/11/21 16:42
匿名さん18 

その調子だとこの先思いやられるわ…

ユッキーナと同じ匂いがする。

No.19 19/11/21 18:11
通行人19 ( ♀ )

確か、ディズニーは妊婦さんの優先が最近まであったけど
体調不良で救急車搬送沙汰やら、揉め事やからで、つい廃止になったと聞いたよ。

ディズニーでは、妊婦さんの無理は厳禁。

乗りたいよね。でも、乗らない遊びを楽しむのも大人の器量が試されてて面白いよ、乗らなくて楽しいのが、ディズニーの良いところ!

No.20 19/11/21 19:45
匿名さん20 

妊娠中に飛行機に乗ってディズニーに行って絶叫系乗りまくっても大丈夫でした🙆‍♀️
1人目の時は妊娠4ヶ月?くらいで一般的なつわりが終わるか終わらないかくらいの時期で普通にアトラクションに並んで普通に乗りました!シーの絶叫は怖そうだから乗らなかったけどランドのは全部乗りました!
2人目の時は妊娠発覚してすぐの時で8週か9週の時でした〜!妊娠中は体調がすごく悪くなったりするので長時間並ぶようなものは避けました。ミートミッキーに並んでいるときに長時間立ってだ事で吐きそうになって、でも目前でミッキーに会える‼️と思ってうぷうぷしながら並んでました😂ファストパス使って普通に乗ってました😱私は、酷い母親ですけどその時は流産してもいいって気持ちで行きました。でももし救急搬送されるような事があれば周りの方達に大迷惑ですよね…アトラクションは休止するだろうし、早く病院に搬送されなければ大出血して母親の命も危ないかもしれなくなるかもしれないし…今思えばなんて恐ろしい事をしたのだと自分で思います😱ディズニー楽しんできてください☺️マタニティの時にディズニー行くのもいいものですよ〜1人目の時はお腹が少し膨らんでいたので、写真見返して あーこの時この子お腹にいたなぁ、ジェットコースターよく大丈夫だったなぁと見返してます😂インディージョーンズ?でしたっけ??あれはすごく体も振られるし振動も凄いから大丈夫かな?て心配しながら乗ってましたが大丈夫でした😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧