関連する話題
娘の結婚の御祝儀で相談なのですが、 向こうの家の人は、親族の分は親が受け取るとのこと。 娘の御祝儀は、このような場合、あなたはどうしますか? 先に

最低な家庭に産まれました。兄弟がいますが、自立できなく毒親にしばられています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 16:50(更新日時)

最低な家庭に産まれました。兄弟がいますが、自立できなく毒親にしばられています。
つい可哀想と思って親から経済的にも愛情もあたえてもらえなかった自分と重ねたり本人の顔を見るとお金をあげたくなります。
こういうのって本人のためにならないでしょうか。兄弟は20代です。

No.2962437 19/12/04 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/04 16:44
匿名さん1 

お金をあげるのは良い場合も悪い場合もあるだろうね。お金は人を変えることがあるので、使い方が難しいんだよ。もしかしたらお金ではなく知恵と愛情を与えてあげた方がいいかもしれない。

No.2 19/12/04 16:50
匿名さん2 

自立出来なくというのが分からない。
働いてるけど、お金を親に毟り取られててお金がなくて家から出られないという事?
それとも働いてないの?

就職に対する相談とか家を出るための相談にのってあげたら。
親にお金を毟り取られてるなら、家から逃げ出す当面の費用の援助をしてあげるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧