注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

消費税が10%になりましたが、いまだ持ち帰りとイートインの定義に納得がいかない時…

回答16 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 23:42(更新日時)

消費税が10%になりましたが、いまだ持ち帰りとイートインの定義に納得がいかない時があります。飲食店での店内飲食と持ち帰りは明確ですが、コンビニ、スーパーの片隅にあるイートインスペース、以前はそこの店で買った飲み物、お弁当、パンなどが食べれるこじんまりしたスペース。もともとはサービスの一環としてもうけられた場所です。特にコンビニの場合は長居禁物、20分以内と書かれた紙が貼ってある所もありました。そこに2%多めにとる理由があるのかと疑問に思います。同じ飲食店扱いになるなら、これからは長居したろかと思いました。とはいえ3分もあれば飲めるジュース等に10%払いたくないから出てから飲むようにしてます。この前スーパーのイートインで何も買わずに備え付けの水を飲みながら座って長話をしてるご老人達を見かけました。この方々は無料で寛いで、商品を買った上に割増しして税を払っているのがなんか馬鹿ばかしくなりました。
皆さんはどうしてますか?

No.2964831 19/12/09 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/09 09:46
お礼

そうなんですよね。馬鹿正直に払うかスルーするかの差なんですよね。結局その場の雰囲気で乗り切ることにしますかねぇーなんて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧