注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ドラレコについてです。私の車にはまだつけていないので、購入を検討してますが、みな…

回答4 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 17:07(更新日時)

ドラレコについてです。私の車にはまだつけていないので、購入を検討してますが、みなさんはいくらぐらいのものをつけましたか?通販でみたらピンからキリまであって、どれにしたらよいかわかりません(>_<)できれば自分でつけたいので、女性でも簡単につけられるもので、前後と駐車中でも録画できるものであれば良いと思ってます。ワゴンタイプなので、リアカメラの配線がなるべく長いものが良いと思ってます。皆さんの持っているものがどのようなものか、また、お薦めがあれば教えて頂きたいです。

No.2966059 19/12/11 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/11 12:46
OLさん1 

私は2万くらいのものを車を買ったときにオプションでつけてもらいました。ちなみに停車中も録画されるタイプのものです。

No.2 19/12/11 12:48
匿名さん2 

比較サイト参照すると詳しい意見があるよ

No.3 19/12/11 13:24
お礼

>> 1 私は2万くらいのものを車を買ったときにオプションでつけてもらいました。ちなみに停車中も録画されるタイプのものです。 返信ありがとうございます。オプションでつけたということは、ディーラーでつけてもらったんですよね。2万円だと長く使えそうですか?参考にします。ありがとうございました。

No.4 19/12/11 13:29
お礼

>> 2 比較サイト参照すると詳しい意見があるよ 返信ありがとうございます。通販のレビューもみてみたんですが、レビュー数が多いものは大抵、無料の何かがついてくるもので、クレームはプレゼントの対象にならないため、良いことしか書いてありませんでした(^_^;)なのであまり参考にならない?のかな…と思ってしまいました。

No.5 19/12/11 13:55
匿名さん5 

使ってないスマホがあればそれをドラレコとして使えると聞きますよ。
なまじ画質は良いから結構使えるとか。

No.6 19/12/11 14:19
匿名さん2 

車には1台取り付けているのですが映像確認はしていません。生産終了品です。
選択基準は電波障害対策品であることと24時間監視機能くらいでした。
24時間監視機能付きカメラ設置時にはバッテリー上がりリスクがあるため対応していることの確認はしました。
次に購入を検討したいと思うモデルは360度監視できるタイプですが、これがまだ割高で数万円近くしてた記憶です。
取り付けはご自身でシガープラグから取るつもりですか?
業者に依頼するのであれば見積もりと同時に配線の用意についても相談するとよいかもしれません。
業者に依頼して取り付ける予定であれば、工賃もあるため国産メーカー製品がやはり信頼性高く安心です。
ディーラー扱い品は同等品との比較でもかなりコスト高な印象でした。
この程度しか意見できなくて申し訳ないです(^^;
あと比較サイトですが通販レビューではなくてランキングサイトのことですよ。

No.7 19/12/11 17:01
お礼

>> 5 使ってないスマホがあればそれをドラレコとして使えると聞きますよ。 なまじ画質は良いから結構使えるとか。 返信ありがとうございます。なるほど…カメラ機能ありますから可能なんですね。残念ながら今、使ってないスマホはないのですが…(;_;)

No.8 19/12/11 17:07
お礼

>> 6 車には1台取り付けているのですが映像確認はしていません。生産終了品です。 選択基準は電波障害対策品であることと24時間監視機能くらいでした… 再度ありがとうございます。360度監視できるものはやはり高いですよね(>_<)業者に頼むと1〜3万円かかるみたいなので、できるなら自分でなんとかしたいです(^_^;)ランキングサイトがあるとは知りませんでした😅調べてみます❗参考になりそうですね、ありがとうございます‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧