注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

人が努力でどうにもできないものを笑う人はクズだと思っています。

回答7 + お礼6 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 11:03(更新日時)

人が努力でどうにもできないものを笑う人はクズだと思っています。

タグ

No.2989487 20/01/19 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/19 16:55
匿名さん1 

誰もが他人に無関心
出来ない奴は置いてけぼりにされるだけ

No.3 20/01/19 17:47
匿名さん3 

わかる!!身長とか、顔とか、声とか、髪質とか。もって生まれたものを批判したって、変わらないし、本人にはどうしようもないのに。

でも体型と性格は、病気でもない限りは、言われても仕方ない。

No.4 20/01/19 19:03
おしゃべり好きさん4 

ほんとそう

No.5 20/01/19 20:05
お礼

>> 1 誰もが他人に無関心 出来ない奴は置いてけぼりにされるだけ レスありがとうございます。
本当に無関心ならわざわざ嘲るのもやめてほしいくらいです…
でも、皆結局一番関心があるのは自分ですもんね。

No.6 20/01/19 20:07
お礼

>> 3 わかる!!身長とか、顔とか、声とか、髪質とか。もって生まれたものを批判したって、変わらないし、本人にはどうしようもないのに。 でも体型… レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。どうしたって変われないものもあるのに、本人だって好きでそうなったわけじゃないのに。

体型と性格に関してもおっしゃる通りだと思います。

No.7 20/01/19 20:08
お礼

>> 4 ほんとそう 共感してくださりありがとうございます。

No.8 20/01/19 21:23
匿名さん8 

他人の外見の事を言うのは人間の屑だと力説していた人が
他人の容姿を貶めていたのを目の当たりにしたことがあります。
ああ、結局自分が言われたくないことがあるからそういっているだけで
自分が言うのは良いんだなって思いました。

No.9 20/01/19 22:28
学生さん9 

人が努力でどうにもできないものを笑う人はクズって言うけど、努力でどうにかできるものを笑うのはクズじゃないんですか?
私としては、自分がされて嫌なことは大抵相手もされて嫌なことだと思っています。
他の方が、体型と性格は病気でもないない限り何か言われても仕方ないと言っていましたが、私はそうは思いません。
だって、相手の体型や性格を病気か病気じゃないかなんて、調べようがありませんからね。
自分が病気だと自覚していない方もいます。
それに私は自分の体型や性格に自信があるわけではないので、他人のことをどうこう言える立場ではありませんし。
自分のことを笑われたり、貶されたりするのは誰だって悲しいですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 そこまで0か100かみたいなことは思っていません。一口に努力でどうにかできるものといっても様々な可能性があります。どうにかできるものを努力してる最中の人間を笑う人はどうかと思いますが、明らかに自業自得な人を笑う人もいます。笑う人だって自分が言える立場かどうかは疑問ですが。 確かに調べようがないですからね。 でも、例えば自分を酷くいじめていた人がその性格のせいで自滅することになったら、ざまあみろって少しも思いませんか?まあ、この場合はいじめっ子の性格が、病気など仕方ない理由でも恨むかもしれませんが。
  • << 12 話が飛躍したかもしれませんね。すみません。 9さんの考え方は優しいと思います。

No.10 20/01/19 23:17
お礼

>> 8 他人の外見の事を言うのは人間の屑だと力説していた人が 他人の容姿を貶めていたのを目の当たりにしたことがあります。 ああ、結局自分が言われ… レスありがとうございます。
そんな人がいたのですか。見事なまでのブーメランですね。それか、自分のことも含めクズだと力説していたのでしょうかね。

No.11 20/01/19 23:37
お礼

>> 9 人が努力でどうにもできないものを笑う人はクズって言うけど、努力でどうにかできるものを笑うのはクズじゃないんですか? 私としては、自分がされ… レスありがとうございます。
そこまで0か100かみたいなことは思っていません。一口に努力でどうにかできるものといっても様々な可能性があります。どうにかできるものを努力してる最中の人間を笑う人はどうかと思いますが、明らかに自業自得な人を笑う人もいます。笑う人だって自分が言える立場かどうかは疑問ですが。
確かに調べようがないですからね。

でも、例えば自分を酷くいじめていた人がその性格のせいで自滅することになったら、ざまあみろって少しも思いませんか?まあ、この場合はいじめっ子の性格が、病気など仕方ない理由でも恨むかもしれませんが。

No.12 20/01/19 23:40
お礼

>> 9 人が努力でどうにもできないものを笑う人はクズって言うけど、努力でどうにかできるものを笑うのはクズじゃないんですか? 私としては、自分がされ… 話が飛躍したかもしれませんね。すみません。
9さんの考え方は優しいと思います。

No.13 20/01/20 11:03
学生さん9 

いじめってなると、また話は別になると思います。いじめは行為であって、性格が悪いとかの問題だけじゃありませんから。
仮に自分がいじめられていたとして、そのいじめっこが性格のせいで自滅したとしたら、ざまぁみろ、自業自得だとは思うかもしれません。
罰が当たったんだってね。
ただ、本人の前で笑ったり貶したり、いちいち何かを言ったりすることはないと思います。
笑ったり貶したり、なんていじめっ子と何ら変わりはないと思うので。
思うことは自由ですが、それを行動にうつす(本人の前で笑ったり貶したり)となると、また話が別になりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧