注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

疲れた人は休養や優しさで包み込んであげれば回復に向かいます。 理想ですが、ふた…

回答3 + お礼4 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 09:40(更新日時)

疲れた人は休養や優しさで包み込んであげれば回復に向かいます。
理想ですが、ふたたび三度と疲れてくる。
そういうものではないでしょうか?
その根にある問題について考慮する必要はないのでしょうか?

No.2990435 20/01/21 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 08:44
匿名さん1 

根本的なことを解決しないと、繰り返しのような気がしますけどね。疲れた原因とかさ。

No.3 20/01/21 08:53
お礼

>> 1 根本的なことを解決しないと、繰り返しのような気がしますけどね。疲れた原因とかさ。 そうですよね。繰り返しだと思います。
なんでも繰り返すのが好きといいますか、運命といいますか。
なんでしょうね。
歯痒いです。

No.4 20/01/21 09:23
匿名さん4 

疲れの原因が取り除けない場合、ストレスコントロールが大事だとは思います。
毎日小さくても楽しみを作るとか。

疲れた人の悩みを聞く場合、優しく聞くことも大事ですが、それとなく自立を促せるようにすることも大事なのかなあ。

でも疲れすぎている人はただただ休養、優しくが良いと思うんです。

性格や状況によりけり、難しいですね。

No.5 20/01/21 09:25
匿名さん5 

根本的な問題は、様々な事情が絡んで
どうしようもなかったりする場合も多いですね。。

No.6 20/01/21 09:37
お礼

>> 4 疲れの原因が取り除けない場合、ストレスコントロールが大事だとは思います。 毎日小さくても楽しみを作るとか。 疲れた人の悩みを聞く場合… ただただ休養、優しくの余裕を持てない環境もありますので、この部分だけでも改善できれば大分違うのでしょうけど。
他にもご意見があれば、うかがわせてください。

No.7 20/01/21 09:40
お礼

>> 5 根本的な問題は、様々な事情が絡んで どうしようもなかったりする場合も多いですね。。 そういった内容に対して真摯に議論できる場を優先してもらいたいですけど。
個人として、ああだこうだ言っても。って、ところが、どうしょうもない場合ってことですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧