注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんにちは!私は今先輩のことでめっちゃ悩んでます…  私は中間一貫校のとある部…

回答3 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 19:22(更新日時)

こんにちは!私は今先輩のことでめっちゃ悩んでます…
 私は中間一貫校のとある部活に入っていて、三つ年上の先輩と帰れる時はいつも帰っていました。私は面白くて、時に真剣に相談に乗って下さる先輩のことが大好きでした。一緒に出かけてくれた日は、すごく嬉しかったです。
 けれども、受験や親のストレスが溜まったのか、先輩はだんだん私だけに冷たくするようになっていきました。同級生や他の後輩にはハイテンションで接するのに、私には暗い顔でいつも愚痴、愚痴、愚痴。でも私にはありのままを見せてくれてるのかな、なんて思って嬉しいことは嬉しかったです。先輩の笑顔が大好きで、どうやったら笑ってくれるんだろう、っていつも帰ってる時は思ってました。
 それが、先輩には重かったんでしょうか。この前一緒に帰っていたら、それまで普通だった先輩が「あと数ヶ月で引退だから今まで頑張ってきた同級生と一緒に帰りたい。…もう私を自由にさせてよ。」って言いました。「やっぱり同級生と馬鹿騒ぎしながら帰るの楽しいんだよなぁw君もそのうちわかると思うけど」とても楽しそうに笑いながら先輩は言いました。でも私の中で、何かが音をたてて崩れました。
 私が、先輩の自由を奪ったの?私が先輩の笑顔を奪っていたの?いろんな思いと、今まで楽しかったことが溢れてきて。
 同級生と帰りたいって言う気持ちはわかるし、察しようとしなかった私にも問題はあります。でも。先輩は私が傷つくことはわかっていたと思います。せめて、もう少しソフトな言い方をして欲しかった。年齢の違いはあったけど、私だって一緒に頑張ってきた『仲間』だったんだから。
 文章めちゃくちゃですみません。辛口は避けてほしいのですが、私はこれからその先輩とどう付き合えばいいでしょうか。変に避けちゃいそうで怖いです。
 最後に、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

No.2991754 20/01/23 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-23 16:58
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

その先輩が卒業したら、キミは独りぼっちになるんじゃないの?

それを心配した先輩が、ワザとキミを突き放すような事を言って、もっと同級生と仲良くしといた方が良いよ的なことをしたんですよ。

そんな先輩の優しさ、ありがたく受け取ってあげたらどうかな。

本当のことはわからないけど、
そう考えてた方が幸せだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 16:55
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

それは悲しいというか、正直ショックでもあるよね・・・
でも先輩もしょせん人間だし、3つ上としても大差はない、
そこまで言われ一緒に帰る必要もない、自由にしてやれよ~、
君は信じていた先輩はもういない、忘れることです!!

これから先、いろんな人間関係あると思うけどね、
へたに近づきすぎて傷つくことも多くあると思うから、
自分のように群れず媚びず我が道ゆく強さを育ててな。

No.2 20/01/23 16:58
人生の先輩さん2 

その先輩が卒業したら、キミは独りぼっちになるんじゃないの?

それを心配した先輩が、ワザとキミを突き放すような事を言って、もっと同級生と仲良くしといた方が良いよ的なことをしたんですよ。

そんな先輩の優しさ、ありがたく受け取ってあげたらどうかな。

本当のことはわからないけど、
そう考えてた方が幸せだと思います。

No.3 20/01/23 17:05
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!
本当のことはわからないけど、そう考えた方が幸せですよね。
気づかされるものがありました。本当にありがとうございます…‼️

No.4 20/01/23 17:06
お礼

>> 1 それは悲しいというか、正直ショックでもあるよね・・・ でも先輩もしょせん人間だし、3つ上としても大差はない、 そこまで言われ一緒に帰る必… やっぱり先輩にも先輩の事情がありますよね…もう少し気にしない努力をしてみます!ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 20/01/23 19:10
匿名さん5 

気にしなくていいですよ。

No.6 20/01/23 19:22
お礼

>> 5 ありがとうございます!そうですよね、気にしないように努めますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧