注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

夫が不倫してました。長文です。 現在ではなく、前妻との婚姻中にです。 私も主…

回答6 + お礼7 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 20:42(更新日時)

夫が不倫してました。長文です。
現在ではなく、前妻との婚姻中にです。
私も主人もバツイチ同士の再婚です。
社内恋愛で交際中に主人の女性関係の悪い噂を聞いた際に主人に確認しましたが否定していました。
4年ほど付き合いましたが、浮気などは一切なかったと思います。
前妻との婚姻中に何度も不倫をしていたことを最近義妹から聞きました。
主人に確認したところ認めました。
過去のこととは言え、そんな人間だと思っていなかったのでショックです。
そのことを知っていたら結婚は絶対にしていませんでした。
何度も不倫していたうちの一人は私と同じ職場の人のようで、5年間も交際し、離婚して結婚する約束もしていたことも主人から聞き落ち込んでいます。
前妻との子どもがまだ生まれて間もない時にも不倫してすごいゴタゴタになったとも…。
今後主人のことは信じられないし、そばに居たくないと私の思いは伝えました。
現在のことではなく、過去のことなのに関係ない私が怒ることがおかしいと主人は言っています。
小さい子どもも居て、現在も妊娠中なので離婚は避けたいですが、主人のことを気持ち悪いと思ってしまいます。
その話しをして以来、主人が私に冷たくなり子どもにも冷たくなりました。
過去のことにモヤモヤする私がおかしいのでしょうか?

20/01/28 18:09 追記
離婚について悩んでいるのは不倫の事実だけではなく、不倫相手が30歳の独身の方で5年間の交際で別れたときは35歳、結婚の約束をしていたのに主人のから一緒に居たいと思えなくなったと言ってフッたそうで、前妻にも女性にも無責任すぎる!と主人に言った際に「縁がなかったってだけでしょ」と反省の色無しで腹が立ちました。交際中も結婚してからも優しくて一途な人だったので今は人間不信になっています。

No.2994670 20/01/28 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 17:05
匿名さん1 ( ♀ )

>現在のことではなく、過去のことなのに関係ない私が怒ることがおかしいと主人は言っています。

この一言でご主人の本性は解りましたね。
なにも反省していないし、なにも変わっていません。
人間性なんて変わらないので当然ですが。
離婚された方がいいと思います。今、機会が無いだけで、誰かちょうどいい人がいれば秒で不倫しますよ。
むしろ今までだってあったかもしれません。慣れっこだから尻尾を出さなかっただけかも。

No.2 20/01/28 17:11
匿名さん2 

そこで主さんをおかしいと責めるなら旦那さんはまたやる可能性あるし、離婚も視野に入れていいと思います

No.3 20/01/28 17:17
お礼

>> 1 >現在のことではなく、過去のことなのに関係ない私が怒ることがおかしいと主人は言っています。 この一言でご主人の本性は解りましたね。 … レスありがとうございます。
そうですよね、人間性なんてそうそう変わらないですよね。
また絶対に同じことをすると思うと言うと、前妻と私は違うし、想いの強さも違うと言われて、だったら離婚してから恋愛すれば良かったのに!と余計に腹が立ちました。
離婚の話は出ていて、私が離婚したいなら従うとまで言われています。

No.4 20/01/28 17:17
匿名さん4 

妻子がいてそんな事をする人間性に腹が立ってるのに、何が関係ないのか不思議ですね。
次は主さんの番なので早急に離婚を視野に貯金を始めた方がいいと思いますよ。

No.5 20/01/28 17:19
お礼

>> 2 そこで主さんをおかしいと責めるなら旦那さんはまたやる可能性あるし、離婚も視野に入れていいと思います レスありがとうございます。
また絶対に同じ過ちを犯すと思うので離婚したい気持ちが強いです。

No.6 20/01/28 17:23
お礼

>> 4 妻子がいてそんな事をする人間性に腹が立ってるのに、何が関係ないのか不思議ですね。 次は主さんの番なので早急に離婚を視野に貯金を始めた方がい… レスありがとうございます。
関係ないと言われたことも傷つきました。
結婚をきっかけに退職し、ずっと専業主婦をしていたので不安ですが、子どものためにも出産後早々に仕事を探した方が賢明かな…と思っています。
不倫の話しを聞いて以来、毎日辛くて子どものためには離婚は避けなさいと親に言われていますが内心は苦しいです。

No.7 20/01/28 17:35
匿名さん7 

主さん…ご自分も一度結婚してダメにしてる人間ですよね…
それも前夫さんとは「病める時も苦しみの時も嵐の時も〜」とか言って神父さん立会いの元で神様に誓ったりしてたはずのものを…それをダメにしてる人ですよね…ご自分も…
しかも自分は…酷い言い方すれば言ってみれば前夫さんの使い古しですよね…
その自分の事は全く棚上げなんだね…割とびっくりするよ…

しかも「その事を知っていたら結婚は絶対にしてない」とか言ってるけど…
そもそも”その人で良いか”どうかの、その選択の全責任は自分ですよ?
”そんなの知ってたら!”も言い訳でしかない。

あなたがその彼と知りあい彼を深く知り注意深く見てその彼のあれやコレやを見て時間もかけて下した人生の決断はほかでもない「あなた自身がその目で見てその手にとってその頭と心で考え下した人生の決断」ですよね。

そのご自分の選択責任は一体どこへやら???
それまで含めて彼のせいにするのはあまりに酷いし…あなたの前で見せてきた、あなたが吟味してきたはずの彼自身が嘘だとでもいうのなら、逆に聴きたくなるけど…あなたは一体何を信じるんです?

「”失敗した事がある”というのが嫌なんだ!」というのなら…
”ご自分も失敗してるじゃん”としか思えないですけど…

しかももうその旦那さんとの子供まで作ってるのに今頃一体何言ってんの?としか思えないですけど…
上のお子さんは一体誰の子?まさか前夫さんとの子じゃないですよね…
前夫さんとの子なら、それこそ旦那さんは「あなたに過去失敗があってもそれでもいいから、使い古しでもいいから、それでも自分の大切なものとして共に暮らすから」として結婚してくれたもののはず…

それでご自分の方は「そんなの聞いてたら!」とか言ってるならあまりに都合良すぎに思える。何様なんですかね?って思える。
まるで自分は全く失敗なんかしてこなかった人みたいな事言ってるのは逆に草でしかない。
そりゃそれで「気持ち悪い」とか言ったなら愛想つかされても仕方ないって思えるよ…


No.8 20/01/28 17:35
通りすがりさん8 

もはや信頼できないので離婚というお気持ちなら、止めるつもりはありませんが、現婚には離婚原因はなく、あなたがどうしても離婚ということなら、場合によってはあなたが慰謝料を支払うなんてことにもなります。
また、夫が離婚を拒否すれば、今裁判したら負ける(離婚できない)危険性もあります。

No.9 20/01/28 17:56
お礼

>> 7 主さん…ご自分も一度結婚してダメにしてる人間ですよね… それも前夫さんとは「病める時も苦しみの時も嵐の時も〜」とか言って神父さん立会いの元… レスありがとうございます。
失敗は誰にでもあると思いますし、私も見本通りの人生ではありません。
ただ、不倫って「失敗」ですか?
失敗と不倫の過ちを同じことにする…のは理解できません。
不倫は自ら望んで犯す罪ですよね?
一度の不倫なら私もここまで落ち込まないんですけど。
私の離婚の理由は、元夫が自由になりたいと、結婚には向いていなかったと言われ悩みましたが、8年間の結婚生活を終えました。失敗だとは思っていません。
自分のことを使い古しだとも思っていません。
結婚前に、まさか不倫したことないよね?と聞いたときもハッキリ無いと言われていますので、嘘をつかれていたことも悩んでいる理由の一つです。
私が見てきた主人は偽りだったという事が分かり落ち込んでいるんです。
愛想なんて要りません。

No.10 20/01/28 17:57
お礼

>> 8 もはや信頼できないので離婚というお気持ちなら、止めるつもりはありませんが、現婚には離婚原因はなく、あなたがどうしても離婚ということなら、場合… レスありがとうございます。
同じことを主人に言われています。
慰謝料とまでは言われていませんが、離婚理由にはならない不当な言い分と言われています。

No.12 20/01/28 20:39
お礼

>> 11 でも現実はそうじゃないし、現実は自分の方は”それでもいいよ”とその汚いとこもずるいとこも良くないとこも含めて”そうじゃなかった”という部分を許されて受け入れてもらってるって事だよ。

離婚歴を 汚い とおっしゃるのは控えた方が良いです。
私は構いませんが、色々な事情を抱えて悩み離婚してる方もいますよ。
まさに不倫されてずっと耐えてきて限界を感じ泣く泣く離婚を選ぶ方もいます。
そんな人たちのことも
汚れた
発言するんですか?
ずいぶん下衆な人ですね…
先のレスといい、あなたの言い分は
バツイチで汚れてるのを受け止めてもらってんだから、それぐらい我慢しなよ
って事ですよね?
よく分かりました。

あなたのような性格の人って必ず
相手を選んだ自分が悪いんだから自業自得
と言いますけど…
何度も不倫を繰り返し、前妻やお子さん、相手の女の人を小馬鹿にしてる無責任ゲス男だと分からなかった私が悪いってことですよね?
こちらこそ、あなたのような偏屈並べて悩んでる人間を小馬鹿にする悪性人間の存在を知れてよかったです!!
私の周りに居なくてよかった( ^∀^)

あなたのレスは残念ながら参考になるどころか、ただのストレスの吐口にしてるだけなので削除要請をします。
そしてもうここにレスしないで下さい。

No.13 20/01/28 20:41
お礼

レスを下さった皆様ありがとうございました。
おかしい人が居るので締めます。
厳しい意見も主人側の意見も聞きたくてスレたてましたが、人を見下して汚い言葉を使い、あたかも自分は上様人間だと言わんばかりの人が居て残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧